「カクヨム作者への自己紹介を兼ねた該当すればするほどつらくなる10の質問」に答えてみました

 今回は圧倒的筆力様(@Near_chan1)の「カクヨム作者への自己紹介を兼ねた該当すればするほどつらくなる10の質問」に回答してみました。

 なんだか「個性的」な質問もあるようですが、それではいってみましょー!




#ペンネームとその由来を教えてください?

 P.N.長倉冬青(ながくらとうせい)

 由来は“冬青”という言葉の色味が良かったから。

 姓はどうでも良かったので姓名判断サイトでクソ運勢の良い“長倉”を当てました。


#はじめて小説を書いたのはいつ頃ですか?

 初めて書いた小説は「偽りの星灯火ほしともしび」です。

 2019年の5月から書き始めました。


#小説を書こうと思ったきっかけは?

 面白そうだったから。

 自分の想像した世界が形になることにわくわくしました。


#どんな作品を書いてますか?

 どんなジャンルでも一番多いのは百合(レズビアン)の作品。これには多分理由があるのですが、ここでは割愛します。

 ジャンルとしては現代恋愛やSFが多いでしょうか。一応異世界転移ものも一本あるにはあります。


#執筆時に聞いてる音楽は?

 一時期はsuaraやZABADAKをよく聴いていました。

 が、聴いた曲によって作品の「ノリ」が変わっていることに気付いてからは一切音楽を聴いていません。


#カクヨム重大ニュースを教えてください?

 三位:執筆仲間ができた事。

 二位:とにかくお話を書くことが楽しくなってすっかり習慣化したこと。

 一位:とにかく全くウケていない事ww


#カクヨムのヤバイひとを教えてください?

 いやあ、遭遇したことないなあ…… 圧倒的筆力さんはありますか? 知りたいです。


#アカウントBANされたことまだ根にもってる?

 ていうかBANされたことないですし。健全なユーザーなんです。


#TikTokとかいうティーンエイジャーのポエムの肥だめアプリやってる?

 ほとんど見た事ないのでポエムの肥溜かどうかは知りませんがアプリをインストールしてはいません。


#Twitterの質問箱に悪口しか送られてこない?

 マシュマロとかあんなのですか?

 いや、そんな事なかったですよ。


#菅田将暉からめっちゃスカイプくるけど本物かなあ?

 男からのSkypeなんて無視無視。

 これが福原遥からだったらおじさん理性を捨てちゃうな。


#今すっぱムーチョ食べてる?

 今は食べてませんがたまには買ってもいいかも。


#お腹がいっぱいになると眠くなる?

 あんまり。


#朝、起きられない。むしろ起きたくない? 

 ていうか一日中寝て過ごしたいです。


#1番似合う服はジャージ?

 いいえ。

 短パンにくまモンのTシャツです。


#金を借りたことは忘れるが、貸したことは忘れない?

 内緒の話ですが貸す時は帰ってこないことを覚悟して貸します。でも忘れません。こいつは約束を守れないやつだとマークします。


# 証明写真を2、3回取り直してから、写真写りがどうとかいう問題でないことに気づいた?

 意味はなくとも写真写りは気分的にはすごく大事です。納得いくまで撮って下さい。


#コンビニで店員さんからおつりをもらう時、手が触れた瞬間から恋がはじまる?

 パキスタン系の男性でもですか? 私百合小説書くわりにBLは無理なんです。

 でもその店員さん、日本語ペラペラだし、普通の日本人の店員より気が利くし、レジ袋に商品詰めるのすっごい上手いしで、いつも感心しています。頑張れ。


#それは一方通行?

 私の気持ちはいつも一方通行。通い合ったことはないです。


#異性に関しての守備範囲はかなり広い?

 14歳から50歳まで。広いと言えるでしょう。


#でもボールが飛んでこない?

 来ないですね。私のうちは築20年近くありますがそんなことあったためしがないですね。やはりサザエさん的昭和の風景なんじゃないでしょうか。

 ん? そういう話じゃない?


#同性を好きになったことがある?

 ありません。

 でも告白されたことはあります。

 地下鉄で痴漢に遭ったこともあります。


#あの時、好きと言ってたら何か変わったのかな?

 あの時彼女から好きと言ってもらったのに、私は怖くて何も変われませんでした。もしあの時彼女の言葉を受け入れていれば私の人生は変わっていたでしょう。ガチで。マジで。


#他人に知られてはいけないフォルダがスマホに存在する?

 スマホにはありません。

 PCには山のようにあります。死ぬ前にこれを確実にデリートしないと私は……


#フォルダ名は「世界史」?

 誘導尋問みたいなことをしないで下さい。

 日本史Bです。


#学校に行く電車がくさい?

 自転車通学でした。


#学校の先生をお母さんと呼んでしまった?

 それを言うならむしろ「お父さん」が妥当です。私の言っていた学校は女性教諭は五人もいませんでした。


#無意識に鼻をほじってる時がある?

 ありますね。

 そして舐めるまでが一つのルーチンです。

 で、またほじる。


#体育座りでぼーっとしてたら、1日過ぎてることがある?

 やりたいこと(主に執筆)ありすぎてそんなことないです。

 それにお尻痛くなってぼーっとしてはいられないと思います。


#誰にも見せたことのないものまねがいくつかある?

 ものまねは諦めています。


#デスノートと呼んでる自分だけのノートがある?

 ないです。


#カーセックスの名所に自転車で乗り込んだことがある?

 高校の合宿で夜中に宿舎を抜け出して歩いてたら、道路に停車していた車がやけに揺れていたことが。中の人とも目が合いました。


#大笑いしすぎると、おしっこが出る?

 出た事ないです。

 でも座ったり立ち上がったりする時に少し出ることが。

 前立腺がんの全摘手術の後遺症です。


#字面だけで自分のおにんにんにあだ名をつけるとするなら「小籠包」ですけど何か問題でも?

 おにんにん?

 おにんにん(・ω・)

 問題ないと思います(・ω・)

 小籠包って「小白龍」に似てると思いませんか。「超時空要塞マクロス」の挿入歌、劇中歌の。私はリン・ミンメイはどうも好きになれなかった。


#自転車のサドルをパクられて、泣きながら立ち漕ぎしたことがある?

 高校生の頃妹がやらてました。三回くらい立て続けに。絶対なんかありますよね。


#阪急梅田駅からJR大阪駅に行くの難しすぎて、何なの?東大なの?てぶつぶつ言ってる?

 すいません、私千葉県民なんです。

 一回だけ阪急梅田駅降りたことがありますが、あまり難しくなかったような記憶が…… まあ20年以上前の記憶ですから。


#湯船でおならをこいて浮かんできたバブルが破裂した瞬間、気絶したことがある?

 幻覚が見えたことならあります。ペヨーテ並みの効果がありました。


#おむつをしなくなってから、10回以上ウンコを漏らしたことがある?

 多分2回だと思います。いや3回?

 これって多いでしょうか?


#時速100キロで進む電車のなか時速100キロでウンコを漏らしました。この場合、電車の外から観測するとどのような速度になるのか答えなさい?

 え? え? 判んない……どっち向いて「射出」したのかも判らないし。

 とにかく車内がうんこ臭くなったことだけは判ります。

 昭和50年代(1970年代)のギャグマンガ(トイレット博士とかハレンチ学園とかこまわり君とかまことちゃん)みたいな感じですかね


#最後に、妹はいますか?

 リアル妹、います。

 あれは萌える対象ではありません。“敵”です。おやつやお土産やお小遣いを奪い合う敵なのです。大人になったらなったらで相続する上での敵になり得ます。妹がいるせいで相続する割合が減るのですから。


おわり

 ありがとうございました<(_ _)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る