「あいるの30質🐸答えてケロリン」

今回はあいる(@chiaki_1116)様主催の企画「あいるの30質🐸答えてケロリン」に回答しました。もしよろしければちょっと寄って見て下さいませ。


1、お名前(ペンネーム)は本名とはかけ離れてる?

それともこっそり本名だったりします?

 本名とは似ても似つかない感じですね。


お名前の紹介と由来も簡単によろしく。

 何となく「冬青」と言う言葉が気に入ったのです。

 姓はどうでも良かったので、姓名判断サイトで点数のバカ高い姓を探してくっつけてみました。


2、カクヨム歴教えてください。

 2020年の4月15日から公開を始めています。


3、どんな作品を書いてますか。

 今までSFの「偽りの星灯火(ほしともしび)」と現代恋愛ものの「海の向こうに」と二本完結させましたが、共通しているのは「百合」。性癖なんで許して下さい。今後については微妙ですが、百合を書く率が高いでしょう。

 これから書きたい新作はファンタジーです。


4、その中でもオススメを1つお願いします。

リンクを貼ってもOKです。

 上手く書けなかったのでお薦めは出来ません。読んで下さる方に申し訳が無いので。

 「偽りの星灯火(ほしともしび)」よろしかったら是非読んで下さい!(あれ?)


5、犬派?or猫派?

どちらでもない人は好きなペットを書いてください。

 どちらかと言えば若干猫派より。ただ柴犬とコーギーにはかなわない時がある。あれは反則だ。

 犬猫意外だと、カメ。特にリクガメ。これがまたくそカワイイのです。

 それ以外なら熱帯魚。グッピーでも肺魚でも、グーラミ―でも。これがまたとっても癒されるんです。


6、収益化参加してる?

 一応参加してますが……

 カクヨム開始した4月の収益は…… 21


7、好きなアーティスト

 suaraかなあ。

 以前だとザバダック、マティア・バザール、ハリス・アレクシーウ、とか色々聴いてました。


8、いつでも速攻泣いてしまう曲

 今だと戦姫絶唱シンフォギアXVキャラクターソング2-EPの「はっぴーばーすでーのうた」と同3-EPの「君が泣かない世界に」。これは後者が前者のアンサーソングになっているのです。アイデンティティの根幹が揺らいだまま多感な時期を生きざるを得ない二人の登場人物の絆の強さに涙が止まりません。


9、何度も読み返してしまう本はありますか?

 J.R.R.トールキン著「指輪物語」評論社

 H.P.ラヴクラフト著「ラヴクラフト全集」創元推理文庫

 マイクル・ムアコック「エターナルチャンピオンシリーズ」早川書房


10、SNSはやってる?

 やってますやってますー。Twitterやってますがクソツイばかりなので何の役にも立たない上に面白くもありません。

 長倉冬青のプロフィールから飛べるはずです。気になった方はどうぞ見に来てください! 自己責任で!


11、~依存症である?

 ガチな事を言うとニコチン依存症です。

 以前はアルコール依存じゃないかと言うほど飲んでいたのですが、今はすっかり。一緒に飲みに行った友達が拍子抜けするくらいです。

 最近甘いものが欲しくなる、甘味依存症の傾向が出て来て危ないのです。


12、今年こそやり遂げたい目標

 ある!

 でも秘密!


13、消去したい過去がある

YES ……NO

うん、いややっぱりNOで!


14、過去の恋愛の失敗談(現在進行形でも可)

 成功した恋愛は普通は結婚まで行くのではないだろうか。普通は……

 ああ、オイラもあの時成功していればなあ……


15、生まれ変わるなら今と同じ性別がいい?

 キレイなおねーさんになって美少じ(以下削除)


16、UFO・幽霊は目撃した事ありますか?あれば体験談も

 はは、そんなのいる訳ないじゃないですか……

 でもなんでみんなあんなに目撃しちゃうんだろうなあ。不思議だなあ。


17、初めてのキスはどこで?

 彼女の玄関先で。送りオオカミですね。


18、10万円は既に貰った?

 速攻手続したのにまだなのです。行政ってとにかくスピードがなくてヤバい。


19、10万円の使い道は何?

 飲食を伴う接客業、いや違った接客を伴う飲食業。

 あれ? どっちも正しくないか? 


20、コロナに一言お願いします。

 うぇ~い

 としか言いようがないよ、もうホントに。ウィルス自体は人間を困らせようなんて意思をもって人間に感染するんじゃない。どれは分かってるけど困るんだよキミ。困るの。超インドア派のおじさんだってメロブに行けないわプラモ屋さんいけないわ、キャ○ク○いけないわで本当に困ったのよ。若干うつ状態になったくらいなんだからね。大体キミ感染したらちゃんと症状を出してくれないと困るじゃないか。だから……(以下小一時間)


21、コロナ自粛期間に太った?

 NO

 むしろ痩せたいぇーい。


22、カクヨムコンテスト今年も参加する?

 正直決められないです。今の自分では。


23、読者選考に物申す!?

 今の所は何もないのです。まだそんな立場ではないと言うかなんと言うか。


24、カクヨムの広告

それはアカンやろ?どんな広告?

実際の物でも妄想でも可

 ……思い浮かばない(想像力の限界)


25、いい加減飽きてきたわ~?

 そお?


26、小説を書く上でいちばん気にかけてることは何ですか?

 今は、今はですけれど、自分が一番書きたいように書くことです。売れる様に書くとかはその後に来るものだと考えていますから。


27、コメント欄を閉じたいと思ったことがありますか?

 いいえ。全然。

 コメントを下さる方は皆さんいい方ばかりでとても励みになります。


28、今いちばんの楽しみは何ですか?梅雨明けにしたいことでもOK

 ああ、今年まだそら豆を食べてなかった。久々にそら豆で一杯やろうかな。

 完結したばかりの「偽りの星灯火(ほしともしび)」の後日譚、ようやく形になりそうなので楽しみなのですよ。


29、カクヨム運営さんにひとこと!

 いつもご苦労様です! これからも頑張って下さい!


30、この自主企画に参加して良かった?

いつも読んで下さってる方にお礼の言葉をお願いします。

 設問作成及び自主企画を建てて下さり本当にありがとうございました! 参加して良かったですよー!もちろん!


 それと最後になりますが、皆さまわざわざ足を運んでお読み下さり本当にありがとうございます。その上応援や応援コメントまで頂戴する私は本当に果報者です。心から感謝いたします。

 始めたばかりの新参者ですが、お読みになった方にとって何かを差し上げられるようなものを書いていくよう努力してまいります。


 今後とも長倉冬青をどうぞよろしくお願いいたします。



お疲れ様でした~!

お疲れ様でした~! ありがとうございました~!



タグに「あいるの30質」とつけて下さると嬉しいです。

読みに行きます。

は~い



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る