応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 明らかに結衣ちゃんを追い詰めていますね。

  • 最後は双方全滅が目的だしね


  • 編集済

    第57話 彼女は体で支払うへの応援コメント

    3000日!これはおもしろい!

  • 第47話 仇は何処へへの応援コメント

    火炙りにちょっと納得。この感じよいすね。

  • 第46話 さよならカークスへの応援コメント

    全然、スカッとせんかった。。。

  • 第40話 任務の結果への応援コメント

    ちょっとお花畑過ぎてしんどいが、そろそろすかっとする展開くるかな

  • 第625話 北の戦いへの応援コメント

    新型機には、全部にサーチをブロックする機能があるということか?2大勢力だけに、あっても少しも不思議はないけど。

  • 第625話 北の戦いへの応援コメント

    すれ違いなしで結衣ちゃんに再会してほしいですね。
    そして彼女を救ってあげて。


  • 編集済

    第625話 北の戦いへの応援コメント

    いよいよか~。再会できるのか、すれ違いになるのか
    どっちにせよ楽しみ。
    戦いにだけはならないでくれ。

  • 第625話 北の戦いへの応援コメント

    ステルス機にサーチ機能を搭載した事で偵察により特化できる機体になったアルテミス改。

  • 第5話 奴隷から奴隷への応援コメント

    なんだら正直に2って言うんだろう。せめて500とかにしとけばいいのに

  • 第2話 戦闘力2への応援コメント

    うーん 異常値が出た時の異世界人の知能低下現象は何なんだろう...

  • 第32話 戦闘訓練への応援コメント

    ルーディア値を計測して結果が漏れたらナナミと同じように国が徴兵しようとするだろうし、下手に計測しない方がトラブルを避けられそう

  • 気遣いできる強面の部下

  • はたして馴染んでいってるのは機械か人間か

  • コレ、せっかく会えたとしてもどちらかが死ぬんだろうな…

  • 確実に戦闘狂に近づいていますな。

  • いい加減結衣ちゃんのメンタルが限界に近いと感じますね。
    それとあのメカワンちゃんはどうしているのでしょう。

  • 結局こうなるのか。

  • 第623話 激化への応援コメント

    アルテミスは元々結衣のいる精鋭部隊の機体だから表記していないだけでワンオフなんじゃない?
    他にステルス機って出ていないし

  • 第1話 売られる二年三組への応援コメント

    ちょうど読んだところです..
    ハーレム要素はありますか?

  • 第623話 激化への応援コメント

    ステルス機能は、偵察、隠密にもってこいのものだから、これは適任。
    そろそろ、ステルス機能付き魔導機に対抗できる魔導機が出てきてもおかしくない。
    元々アルテミスはワンオフ機として出てなかったから、一般機の強い物として認知しているくらいだと思うし。

  • 第623話 激化への応援コメント

    エミナと勇太、結衣ちゃんと再会できるか!?

  • 第623話 激化への応援コメント

    好事魔多し…余力のあるうちにヤバいかどうか偵察しておくのは大事です…

  • 第622話 大規模戦闘への応援コメント

    傭兵集団だったのが世界の一大勢力として拮抗してやりあってるとか成長したなと

  • 第622話 大規模戦闘への応援コメント

    迫ってきているエリシア軍は何者か!!?

  • 第622話 大規模戦闘への応援コメント

    闇雲に戦うより、周りの戦況を見て戦った方が良い。

  • 第132話 提案への応援コメント

    「『花と小鳥』がいいと思う!」
    激しく同意したけど、却下されて残念だ

  • 第31話 無双鉄騎団への応援コメント

    おれも花と小鳥がいいなー

  • 第607話 完成への応援コメント

    フィストアとりあえず処せよ

  • 第621話 好機と挟撃への応援コメント

    >機器のチャック

    機器のチェック

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

  • 第621話 好機と挟撃への応援コメント

    エリシア側からの策略でラドル側から仕向けられた可能性があるか。

  • 第621話 好機と挟撃への応援コメント

    やはり、三つ巴の戦いになるか。
    周りが敵に近い状況でどう切り抜ける。


  • 編集済

    毎回楽しく読ませて頂いております。
    一つ気になるのは、主人公側に無意味な制限をかけているのはワザとなのでしょうか?
    敵殲滅ファイナルアタックで主人公が気絶しましたがその後の話を読む限りそれ以外のリスクはなさそう、であれば 敵陣中央に空襲、即殲滅砲、味方護衛による回収、修理、回復後にまた強襲の繰り返しが最も味方被害が少ないと思うのですが...

    蛮族の戦いでは無く軍事行動なら、被害によるコスト計算は当然の事に思いますし、大した損害を出せぬまま3割も大破すれば世の中的には全滅扱いの完全敗北です。(3割のコストを使って相手の3割を削れないなら残り7割を投入しても削り切れない、現実の世界なら3割浪費しても向かってくる場合一発逆転の決戦兵器の存在を疑うレベル)

    異世界とは言え有限の兵力を無為に失えば便乗した別軍勢からの本土攻撃で国自体が滅んでしまうことを司令官は常に計算していると思います。

    恐らく第二次世界大戦中の人命がどれだけ失われようと勝つまで戦うマインドの世界背景と推測しますが、あの時の日本がそうであるように止めようの無い一方的な暴力こそが結果的にも最も被害が少なくなるのは異世界でも同じに感じます。

    620話という大長編でそろそろ無制限Class2の真の実力を観たいなぁと思います。
    周囲の戦力アップも分かりますが、アルレオ初代機の頃の方がむしろ無双してましたよね?

  • ジャンの代わりにフィスティナが勇太とマアユの思いつき戦略を防いでいるな。笑

  • めっちゃオモロくてここまで読んでるけど、1話であんまり進まないな。
    週一だから余計感じる

  • 説得が節徳だがある意味合ってるような?

  • もう無双鉄器団だけで行こう


  • 編集済

    なにかイレギュラーが起きれば状況は好転するのでしょうが。

  • >節徳する

    説得する

  • 援軍は多い方が良いし、練度によるものもあるから半々。

  • 第619話 次の戦場/結衣への応援コメント

    とりあえず察しろw

  • 第331話 形勢逆転への応援コメント

    もしアニメ化とかしたら登場シーンで流れるBGMはSEEDミーティアとか合いそう

  • 第619話 次の戦場/結衣への応援コメント

    ゴメン白雪さん。勇太への気持ち忘れてなかったんやね。
    コレは、再会のフラグとなるでしょうか?しかし、勇太の所には、メアリの仇の英雄2人組が居ますからね、大丈夫でしょうか・・・。
    っていうか、勇太の奴、好きな人と言う割には、白雪さんの事、無関心過ぎ(-_-メ)

  • 第618話 英雄の話への応援コメント

    やっぱり、クラスは戦う才能でしたか・・・。
    クラスの高い者が、低い者を支配してるとあったけど、国や軍等の組織を直接動かしてる連中のクラスはどうなんでしょう?予想では、現在と同じで、低い者が動かしていて、英雄達クラスの高い者は、魔導機を動かす為の、生体ユニットや生体CPUみたいな感じで、上手く使われていたんじゃないかと。しかも、英雄達は、それに気づいてない。とか?

  • 第619話 次の戦場/結衣への応援コメント

    合流とはいかないまでも、せめて互いの生存と所属ぐらいはここで認識してほしい。

  • 第619話 次の戦場/結衣への応援コメント

    せっかく当たりそうな乙女の勘を自分で否定してはいけない。とっとと勇太のところに行っちゃいな!

  • 第619話 次の戦場/結衣への応援コメント

    考えるな感じろ!
    地球人はそんなに多くないぞ

  • 第619話 次の戦場/結衣への応援コメント

    巨獣まだかなまだかな~

  • 第619話 次の戦場/結衣への応援コメント

    ていうか、いい加減再会してほしいです。
    そしてエリシアから即脱走してください。

  • 第619話 次の戦場/結衣への応援コメント

    再開フラグ来たか?

  • 第619話 次の戦場/結衣への応援コメント

    そろそろ、勇太と再会しても良いくらいだと思ったけど長引くかもしれないから、断定できないからなんとも言えない。

  • 第618話 英雄の話への応援コメント

    平和が如何に尊いか思い知らされる話ですね。

  • 第618話 英雄の話への応援コメント

    どの国も時代も世界も格差はある物。
    決して対等な時代が来るのか分からないくらい行方は知らない。

  • 第617話 フェリと英雄への応援コメント

    白雪さんは、メアリの件で覚醒したんでしょうね。

  • 第617話 フェリと英雄への応援コメント

    英雄の指導か

    前に覚醒して神威顕現?何て事をしてたけど
    それでも覚醒とは言えないのか

  • 第617話 フェリと英雄への応援コメント

    やぁ〜
    これは怖い
    英雄のスパルタ的ニッコリ

  • 第8話 お風呂への応援コメント

    キッッッショ
    胸の膨らみとか下も洗うとかの件いるか?
    まじで気持ち悪い
    面白そうな話だと思ったのに最悪だわまじで

  • 第617話 フェリと英雄への応援コメント

    主人公覚醒イベントや!

  • 第617話 フェリと英雄への応援コメント

    鍛えるなら精神もろともやってほしいですね。
    一話冒頭でヘタれるようならば結衣ちゃんといっしょになるなど夢のまた夢。

  • 第617話 フェリと英雄への応援コメント

    おお!新しい師匠が
    ぜひ鍛えてやってくれ
    ついでにオヤジも強化してくれ

  • 第617話 フェリと英雄への応援コメント

    ここから更に強化フラグか。いいね、最近無双感が低くなってきたから。

  • 第617話 フェリと英雄への応援コメント

    本格的なルーティアの真髄を知ることになるのか。
    今まで以上に過酷な物だと思うけど。

  • 第616話 合流できずへの応援コメント

    白雪さんと勇太は、どれくらいの距離離れてるんでしょうか?
    っていうか、勇太は白雪さんの事忘れてる様な気がする・・・

  • 第616話 合流できずへの応援コメント

    確かに成果は充分とはいかないけど戦力という意味では最低限は得ていると思うのと、状況次第では勇太にとって喜ばしい成果が得られるのでは?(っていうかいい加減、結衣ちゃんを助けてあげて!!!)

  • 第616話 合流できずへの応援コメント

    大きい機体は強力だけど、隠密行動などの繊細な動きが必要な運用は向かないから難しい。

  • 無駄に兵を使い捨てにしていくと兵の士気に大きく下がるから無意味な戦いはしない。

  • ジャンは作戦結果は予想できていたのでしょうか?

  • 第157話 殲滅へへの応援コメント

    素敵な物語を有難うございます😊
    おかげさまで、昨日からずっと拝見しております。

    釈迦に説法な上に、重箱の隅をつつくような内容ですが…無理と無茶に関して。
    無理は、実現可能だが困難な事。
    無茶は、不可能な事を意味します。

    無理はするけど、無茶しない。

    今後とも応援させて頂きます。

  • 第614話 ひと時/結衣への応援コメント

    酒と戦いが大好きになってまう…


  • 編集済

    第614話 ひと時/結衣への応援コメント

    こういう時、白雪さんは、よく勇太の事思い出してたけど、今回は無かった。
    もしかして、勇太の事忘れてきてる?
    あと、この果実水、絶対レディキラーズでしょ。
    これ以降、白雪さんもお酒飲むようになる?

  • 第614話 ひと時/結衣への応援コメント

    クラスのみんなと同窓会やれるようになったらいいね

  • 第614話 ひと時/結衣への応援コメント

    そういえば結衣ちゃんがルシファーに従わざる得ない状況をつくったワンちゃんはどうしたのでしょう?

  • 第614話 ひと時/結衣への応援コメント

    まぁ、お国のパペットとして率先して人殺しを続けてきたものならではの自業自得ですね。

  • 第614話 ひと時/結衣への応援コメント

    このままだと、廃人になってしまうかもしれないな結衣はいつになったら勇太と再開するのだろう。

  • 第613話 敵誘導/ジャンへの応援コメント

    多分、亜門レイナさんが指揮する部隊とか?

  • 第158話 共に戦うへの応援コメント

    この話読んでて思ったけど、敵機のルーディアコア回収したらうまうまなんじゃないの?

  • 第613話 敵誘導/ジャンへの応援コメント

    誘導された指揮官、三國志とかだと知力2、30しかなさそうw

    流石にそんなのに引っかかるのに、指揮官させちゃ駄目かと。

    最強の兵運用が良いですね。

  • 第613話 敵誘導/ジャンへの応援コメント

    漁夫の利ってやつですね。

  • 第613話 敵誘導/ジャンへの応援コメント

    エミナが誘導したエリシアの部隊はどこなのでしょう?

  • 第613話 敵誘導/ジャンへの応援コメント

    三つ巴の戦いは二つの勢力が潰し合い、残りを叩く事が定石

  • 第5話 奴隷から奴隷への応援コメント

    3点リーダー多すぎて笑った。
    お前はカイジか。

  • 第612話 出力最大への応援コメント

    リミットオーバーでパイロット無力化?

    トラブルレスの安定運用が重要視される現代軍事思想と異なり、継続戦闘能力を重視してパイロットの負担にならない範囲の威力に制限するのでは無く、破壊力最優先、力こそパワー的なマッドサイエンス感、負け=絶滅時代で培われたラフシャル製品は流石です!

  • 第612話 出力最大への応援コメント

    ヴィクトルフ・ノヴァが懐かしいな

  • 第612話 出力最大への応援コメント

    今回の場面、マンガやアニメで描かれる際どのように表現されるんだろう?。

  • 第612話 出力最大への応援コメント

    逃げるついでにクズフィストアを誰か倒してくれないだろうか。

  • 第612話 出力最大への応援コメント

    魔装機神のサイバスターのコスモノヴァみてえ

  • 第612話 出力最大への応援コメント

    何処からビームを発射したんだろう?

  • 第612話 出力最大への応援コメント

    強力過ぎて、搭乗者への反動が大きい事から連射には不向きで、仲間との連携が必要な所はあって良いと思う。

  • 第21話 勝利の後にへの応援コメント

    クラスメイト性格わるすぎw
    なろう系にありがちだけど、対応の変わり様が不自然で主人公を引き立てるための舞台装置としか思えない

  • 第20話 次の戦いへの応援コメント

    てかこれ本名じゃないと剣闘士に登録できないのか?
    主人公のルーディア値が2であることを知っているクラスメイトがいる中で本名晒すのは迂闊だろ

  • 第15話 交渉への応援コメント

    主人公が何も考えずに動いてるな。
    実力があっても頭が使えないんじゃ使い潰されるぞ。

  • 第611話 魔導獣への応援コメント

    ロマン砲か!

  • 第24話 最強の剣闘士への応援コメント

    異常な程...使うやん?
    あと主人公にあまり魅力を感じないな、言っちゃ悪いけど高校生とは思えないほど頭悪いし、それプラス生意気すぎな所がね〜これから成長するのかな


  • 編集済

    第611話 魔導獣への応援コメント

    神威化現象だっけ?
    あれを再度使う時はいつになるんだろ

  • 第611話 魔導獣への応援コメント

    俺は先進を集中して

    精神

  • 第611話 魔導獣への応援コメント

    魔導獣とはゾイドみたいなものでしょうか?


  • 編集済

    第611話 魔導獣への応援コメント

    魔導獣とはかなり前の物を引っ張り出してきたな。
    あの頃は、倒すのに苦戦してきたが四元素砲があるし圧倒できる。


  • 編集済

    第610話 乖離/結衣への応援コメント

    この魔導機、マウユの時よりある意味ヤバいやん。完全に、快楽殺人鬼もしくは、戦闘狂製造機やん!
    ・・・その内、ペルネシッサみたいな感じになったりしないでしょうね・・・。
    それか、Zガンダムの誰かさんみたいに・・・とか・・・。

  • 第610話 乖離/結衣への応援コメント

    数年後の結衣「らっらめぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇっぇえぇぇぇ」