第90話 イマミアンドの隆盛

オレは帰り支度をしているオークのパーティに訊いてみた。

「一つ聞きたいことがある」

「なんでしょうか?」

「イマミアンドというのは何だ?」

オークのリーダーはビックリした顔をした。後ろの数合わせのオークたちさえ、口をあんぐりと開けていたり、嘲笑ちょうしょうの表情を隠そうともしない奴もいる。

「あなたたちは一体どこからいらしたのですか? 北の大陸で最も繁栄し、歴史上最も優美な都市とも評されている街ではありませんか」

オレは生まれ故郷の城下町とその周辺しか知らないので、恐ろしいほど地理にうとい。

ここまでオークに馬鹿にされても、何も言い返すことができなかった。


仕方なくオレは後ろを振り返った。

「その名前は聞いたことがあるけど、詳しいことは分からない」

ゲネオスが言った。

パマーダは、

「私も行ったことはない。確かに豊かな街だとは聞いたことがあるけど。だけど周辺のモンスターは強いし、レベルの低いパーティでは近付くことも難しいわ」


「イマミアンドは今もヴラカスが支配しているのか?」

マスキロがオークに問うた。

オークは首をかしげた。                   

「その名前は分かりません。イマミアンドはメガロス様が統治されています」

「メガロス……」

マスキロはしばらく考え込む風であったが、

「そのメガロスというのは人ではないな? つまり人族以外の者だろう?」

とあらためて問うた。

オークのリーダーはその質問を聞いて動揺した。その仲間の中にはぶるぶると震えているものもいる。

「……質問の意味がよくわかりません。メガロス様はただメガロス様です」

マスキロはそれ以上は問わなかった。

「そうか」

そして独り言を言うように、

「ヴラカスめ。おそらく改名したのだな。メガロス? グレーター・デーモンが名前を気にするとはな」

とつぶやいた。


オレとゲネオス、パマーダはハッとして視線をマスキロに送った。

「グレーター・デーモン!?」

たしかプエルトの街で倒したのがレッサー・デーモンだったはず。

彼らはただでさえ身体も大きく力があるのに、特殊な能力を使えるので戦闘でもかなり苦しめられた。グレーター・デーモンというのはその親玉か? デーモンの親玉が支配する街が北の大陸のどこかにある?


マスキロの最後のつぶやきを聞くと、オークのリーダーはもうオレたちと目を合わせようとしなかった。

そそくさと荷物をまとめると、逃げるようにその場を立ち去ろうとした。

「私たちは何も分かりません。帰ります。お届けの品、本当に宜しくお願いしますよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る