第70話 鞭と毒針

空中から地面に叩きつけられたが、幸いにも下は砂地だった。

しかし立ち上がろうとすると、骨に痛みが走った。

「パマーダ、頼む……」

癒しキュアー!」

すぐに回復魔法が飛んだ。


立ち上がって見ると、オレを襲ったモンスターは巨大なさそりだった。

「そんなことだと思ったよ。またデカい虫か!」

大蠍おおさそりは体当たりをした後、すぐに戻って二度目の攻撃を加えてきた。

オレは必死で盾を構えたが、盾の左右から巨大なハサミ状の爪を差し込んでくる。

腕の両サイドや脇腹が血だらけになった。


そこにゲネオスの加勢が入ったので、大蠍は一旦その場を離れ、オレ達との距離を取った。

「お前達が白の貴婦人レディーったそうだな」

大蠍が話しかけてきた。

「なぜそれを知っている!」

「ふふふ、お前達人族と違って、俺達の仲間は海を飛んで越えることができるからな」


パマーダが再び回復魔法でオレの傷を治してくれた。

「お前だな、妙な武器を持っているというのは?」

ミョルニルのことを言っているのはすぐに分かった。

おそらくあのジャイアント・スパイダーがやられるところを見ていたはねつきの虫がいたのだろう。

そいつが海を渡って、情報をこのジャイアント・スコーピオンに伝えたようだ。


「だとしたらなんだと言うんだ?」

オレはミョルニルを構えながらそう答えた。

「お前もあの毒蜘蛛のようにしてやるよ!」

大蠍は低い姿勢から再び砂の上を走り、一気にオレにぶつかってきた。

オレは盾に体重を乗せてその攻撃を防ぐと、今度は敵に攻撃を加えるべくミョルニルを振りかぶった。

しかしミョルニルを打ち下ろすことはできず、代わりに武器を構えた腕に鋭い痛みが走った。

「いつっ!」

見るとミョルニルを構えたオレの腕には、蠍の尾から突き出た毒針が深々と刺さっている。


腕には革の紐がグルグルに巻かれ、それはアクリスの腕に繋がっていた。

アクリスがむちを振るって、オレの腕の動きを封じていたのだ。

「よくやった、アクリス!」

大蠍はゲネオスの反撃を受ける前に、再び距離を取って離れた。

「アクリス、放せ!」

しかしアクリスは黒眼しかない眼球でこちらを見つめながら、「ふふふふふ」と笑っているだけだ。


鞭をほどこうと腕をむちゃくちゃに動かしたが、アクリスが前後にスライドしながら鞭の張りをゆるめるのでうまくいかない。

そのうちオレの腕は段々思うように動かなくなってきた。

「どうなっているんだ!」

遂に握力がなくなってしまい、ミョルニルを持ち続けることすらできなくなった。

ズサッ

ミョルニルが砂の上に落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る