レンの報告

「今日は、レンちゃんが私に報告したい事があると言うので、こうして身支度を整えて、お化粧して、下着を新品に替えてっと」


「何故、下着を新品に替えるんですか!!!」

「あら、レンちゃん。聞こえていたの?」

「あら、レンちゃん、じゃないです! 嬉しそうに声に出しておられましたよ! それで何で下着まで替えるんですか!?」


不思議そうにして小首を傾けている母様。


「どうして? みたいにされていますけど、実の子供と会うのに下着まで替える母親が何処にいるんですか!」

「ええ? 駄目なの? 最近カーナやリーシェンばかりと一緒に寝ているから、羨ましかったのよ。そしたらレンちゃんからお話しがあるって言うからてっきり今晩は私と一緒に寝てくれると思ったからつい・・・」


身体をクネクネさせて可愛いらしく上目使いで、駄目なの?って顔に出されて無理なものは無理ですよ?


「でもでも、親子が一緒に寝るのっておかしいの? レンちゃんまだ10才なのよ? 母親と寝て問題があるわけないじゃない!」


う! た、確かに。前世の記憶もあるので最近自分が子供という事を忘れがちだけど、考えてみたら僕ってまだ10才なんだよ。

母様に甘えても良い歳なんだよね?

逆に、カーナや、リーシェンと一緒に寝ている方がおかしいのか?


「そう言われてしまうと、特に、問題は無いような気が・・・」

「そうでしょう!? なら一緒に寝てくれても良いじゃない!」

「で、でも母様もいつもご多忙でお疲れなのに、ご迷惑なのでは?」

「そんな事あるわけないじゃない! どちらかと云うと、レンちゃんとの肌と肌のスキンシップが足りなくて疲労が溜まりっぱなしなのよ!」


真面目な泣き顔で、子供に一緒に寝てと言い寄る母親もどうかと思うけど、僕が母様の役に立てるならどんな事でもしたいとは思うんだよね。


「分かりました。一緒に寝てあげますから泣かないで下さい」

「いやったぁあああ!! レンちゃん最高! レンちゃん愛してるう!」


こんなに喜んでくれるなら時々は一緒に寝てあげようかな?


「それよりお話があるのですが宜しいですか?」


無邪気に喜びはしゃぎ回る母様に、もともとの要件を伝える為に無理矢理、話をする事にした。


「え? ああ、そうね。そうだったわ。今ならどんな悪い話でも気持ち良く聞ける気がするわ!」


凄い息子愛に少したじろいでしましそうです。

それから、母様の興奮状態が落ち着くのを待って、今朝の神オーディ様との会話の内容を話しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「・・・・・・つまり、神の対応力と云うのは、神に成る為の修練の一つ知識と力に対応している力と云う事でいいのかな?」

「はい、そういう事だと思います」

「で、それを伝えたのが、頂上神オーディ様だったと?」

「はい」

「で、レンちゃんは神様になる可能性があって、その上カーナやリーシェン、ファルシア姫もレンちゃんの眷族として準神族化すると、」

「はい」

「そして、オーディ様が凄くレンちゃんの事を気に入ってくれて、かなりえこひいきしていると」

「はい」


僕と母様は、母様の執務室で、誰にも聞かれないように注意しながら、話し合っていた。

真向かいに座る、母様が眉間にシワを寄せ頭痛がするのかこめかみを指で押さえながら唸っていた。


「う~んん、俄には信じがたい話なのだけど、レンちゃんが私にそんな嘘をつくはずもないし、本当の事なのでしょうね」

「はい」

「う~~~~~~~ん、どちらにしても、神の対応力は、神に成る為の知識、力、そのものだから、最強の力には間違いないわ。ただどういった時に発揮されるかは、判りにくいかもしれないわね」

「そうですね。自分で無意識に使っている可能性もありますね」

「はあ、結構厄介な力かも知れないわね」


大きく溜息をつく母様に、ごめんなさいと心の中で謝っておく。


「取り敢えず秘密にしといて良かったわ」

「それよりも、レンちゃん神様に成るの?」


心配そうな母様。

そりゃあ、自分の息子が神様に成るかもしれないなんて知ったら、心労で倒れるかもしれない。


「母様、心配かけてごめんなさい」

「何故、謝るの?」

「え? だって自分の子が神だのなんだのって、人外にも程がありますよね? この先どうなるか不安になりますよね?!」

「う~ん・・・全然!」

「全然って! この子おかしい? とか、そんな馬鹿な話しをするなんて、とか思わないのですか?!」

「それこそ、全然!」


屈託のない笑顔で答える母様に、僕の方が狼狽えてしまった。


「さすが! 私の子! レンちゃんだけの事はあるわ! て自慢しちゃう! さすが私の息子! 人間の枠に収まる可愛らしさじゃないとは思っていたのよね!」


いやこの際、可愛らしさは関係ないと思うのですが。


「母様、不安じゃないのですか?」

「え?どうして? 凄いじゃない。レンちゃんなら神様の修練も必ずクリアー出来ると思うわ。」


僕は少し拍子抜けする。

こんな話、まず信じてくれるのか心配だったし、信用したらしたで神様になりますなんて、普通の母親なら受け入れること事態、難しいと思っていたのだけど、そこはやっぱり、僕の母様だけの事はあるのかもしれない。


「でも、レンちゃんこのことは当分、秘密にしておくのよ。当然カーナやリーシェン、ファルシア様にもね」

「そうですね。僕もそうしようと思っていました」


いつかは話さなきゃいけない事ではあるのだけど、本当に神様になるとか決まった訳じゃないし、それを知った人間が何をしでかすか分からないし、神もいるなら、悪魔もいる。新しい神候補の僕をどうにかしようとか思うかもしれない。そんな事に皆を巻き込むことはできないもの。


当分は自重して過ごして行くことを母様と約束した。


「それじゃぁ、取り敢えず今晩は一緒に寝ようね」


期待に溢れる満面の笑顔で、僕に念押しをしてくる母様。

神に成る成らないより、今晩、僕と一緒に寝る事の方が大事とは、さすが母様です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る