第9話 甘える後輩甘えられる先輩

蒼衣からの不意打ちのキスで、早鐘を打つ鼓動がようやく落ち着いてきた頃。


食事を終えた俺は、いつも通りにベッド──ではなく、床にあぐらをかいている。


その理由は、俺の右足のももにある重みが関係している。


「……なあ、蒼衣」


「なんですか?」


「この状況、どういう状況だ?」


「座っている先輩に膝枕してもらっているわたし、ですね」


そう、そういう状況だ。


……おかしい。


今日1日だけで、名前呼びに昼寝、不意打ちのキス、そして膝枕。


元々、蒼衣はこんな行動をとっていただろうか。


たしかに、たまに俺を振り回す強引さはあった。同衾と不意打ちのキスは経験済みといえば経験済みだ。


しかし、ここまで明確に、そして一気にこういった行動をとることはなかったはずだ。


……やはり、なにかおかしい気がする。


だが、考えたところでその答えが出るわけではない。……ならば。


「なあ、蒼衣。ちょっと聞きたいことがあるんだが」


「? なんですか?」


「今日のお前、何か意識的にやってるか?」


「……? どういうことです?」


首を傾げる蒼衣。


「いや、その、この膝枕といい、今日の行動が全体的に珍しい気がして、な」


そう言った俺に、蒼衣は納得したのか、ああ、と呟いてから続ける。


「先輩。昨日までのわたしと、今日のわたし。違うことがあります。なんだと思いますか?」


……うわあ、とても困るタイプの質問……。


ちらり、と蒼衣を見るも、特にこれといった変化は見られない。


髪の色が変わったわけでもなし、爪にネイルが施されているわけでも、化粧に変化があるわけでもない。


「さあ……? 何か変わったか?」


お手上げだ、とそう言うと、蒼衣は目を細める。


「それ、本当に外見的に変化があるときに言われると、女の子はふてくされますからね」


「ええ……。お前も?」


「それはもちろん。わたしだって、先輩に可愛いと思ってもらいたくてオシャレしているわけですし。……まあ、わたしはそんなに難しい変化はないと思いますけど」


「なら助かるな。……ん? 外見的に?」


そこで、ふと気づく。


蒼衣は今、外見的に変化があるときに、と言った。


つまり。


「昨日と今日で内面的な変化があった、と」


「お、正解に近づいてきましたよ。昨日と今日の大きな変化! なんでしょうか!」


テンションが上がってきたのか、語気が強まるに応じて、蒼衣が頭を揺らす。ぐりぐりと太ももに押し付けられる感覚は、別になんてことはないのだけれど、悪くはない。


それで、大きな変化、だったか。


……そんなもの、ひとつしかない気がする。


「……彼女になったことで、みたいなことか」


「ほぼ正解です! 改めて彼女って先輩から言われると、なんだか嬉しくなっちゃいますね」


なんとなく、照れがあって目を逸らしながら言った俺に、蒼衣はえへへー、と笑いながらそう言う。


「ちなみに答えは、彼女になったので多少は先輩に甘えても許されるかなあ、と思って甘えてみた、です。……嫌でした?」


先ほどまでの緩い笑みから、最後のひとことだけ、ほんの少し不安そうに見上げてくる蒼衣に、俺が言うことなんてひとつしかない。


「……そんなわけないだろ」


「それはよかったです」


彼女に甘えられて、嫌がる彼氏なんていないだろう。少なくとも、俺はまったく嫌ではない。むしろ、甘えられるのもいいかもしれない、なんて思っている。……いささか、刺激が強すぎるとは思うが。


……それに。


多分これは、蒼衣が元々やりたかったことなのだろう。


長い間待たせたのだから、彼女のやりたいことを受け止めるのも、当然のことだ。


「……先輩」


「ん?」


蒼衣の声に、俺は視線を下へと下げると、見上げてくる視線と交わる。


「もうちょっと、このままでもいいですか?」


そんなことを言う蒼衣に、俺は。


「おう」


短くそう答えて、軽く、優しく髪を撫でる。


さらさらと動きに合わせて溢れる茶色がかった髪は、触り心地は最高と言ってしまって構わないだろう。


……そういえば。髪を触られるのを嫌がる女性は多いと聞くが、目を閉じて俺の手に頭を擦り付けてくる蒼衣を見るに、嫌がっていることはなさそうで、ひと安心。……髪に限らず、スキンシップを嫌がられたら、立ち直れないくらいには心が折れるだろうな……。


……まあ、その心配は今後もなさそうだが。


そう思いながら、優しく撫で続ける。


心地良さそうな蒼衣と、その手触りを楽しむ俺のゆったりとした時間は、それからしばらく続いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る