第327話

 この大陸に到着してから、変化をするのをやめた。

 さすがに、この大陸までは『聖女』の噂は来ていないだろうと思ったのだ。

 獣人の国、ウルトガでは王家でのトラブルに駆り出されたものの、街にいてもその手の話を聞くこともなかったし。

 それにこの土地に来てみて気づいたのは、意外と黒っぽい髪の人が多くいるのだ。これだったら私が特別目立つこともないと思うのだ。


 そして、この宿。やっぱり高級なだけあって、お客さんはお貴族様や金持ちそうな商人が多いようだ。特に人族の。観光客なのか、商売なのか、こちらの大陸からあちらに向かう客がほとんどのようだ。ただ、なぜかエルフのお客さんはいない。

 私たちが乗ってた船には、獣人が多く乗っていたのは、ウルトガという土地柄なのかもしれないが、彼らはどちらかというと、商人だったり、その護衛だったりするようだった。

 お客さんの代わりに、メイドさんの多くがエルフだった。ようやく、まともにエルフの姿が拝めて、かなり満足。メイド服を着ているエルフさんたち。執事っぽいエルフと同様に、顔が無表情な感じなのは残念だけど、クールビューティーな感じなので、許す。

 そういえば、コークシスでダンジョンに行った時に出会ったエルフの二人組。彼らは、エルフの言葉でしか話してなかったけれど、この宿のスタッフたちとは、普通に会話していたのを思い出す。やっぱり、そこは接客業だから、エルフの言葉ではないのだろう。


「ミーシャ、この後、どうする?」


 荷物を下してソファに座ったイザーク兄様が声をかけてきた。ほとんどの荷物は、私のアイテムボックスに入っているから、見せかけの荷物だ。それでも、そこそこの量が入っているらしい。持たせてもらったけど、持ち上がらなかった。何を入れているんだか。


「どうしようね」


 エルフのメイドさんが置いて行ってくれた、ウェルカムドリンクのオレンジ色のフルーツジュースを口にする。甘酸っぱい。オレンジジュースとも違う、少しねっとりした感じ。マンゴーに近い感じだろうか。鑑定してみると、『コモコのジュース』と出た。なんの果物なのか気になる。


「元々、エルフと会いたいって話だったけど、一応、この宿で目標達成かい?」

「いや、うーん」


 達成か、と言われれば達成なのかもしれないが。


「ちょっと、思ってたのと違うというか」


 そう、私のイメージは指輪な映画のエルフさんたち。

 確かに執事なエルフもカッコいいかもしれないけれど、あのダンジョンで出会ったエルフたちの姿がある意味理想なのだ。しかし、この宿に来るまで、エルフと遭遇しなかった。


「となると、別の町に移動するか」

「とりあえず、情報収集しない? 港も、この宿まで来るためだけに通り過ぎただけだし。物騒そうだけど」

「そうだな……」

『美佐江』


 私と兄様との会話に、割り込んできたのは、今日の護衛担当の土の精霊王様。ミニチュアサイズ版だ。なんだか、渋い顔をしている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る