第69話 冒険者パーティーの誘い

冒険者ギルドに戻った俺と、ブラックドッグのクロドと、Sランク冒険者の剣姫アスカは、受付嬢ヤヨイさんにキラーデュラハーン討伐の報告を行った。


「流石、剣姫アスカ様、あっという間の討伐有難うございました」


ヤヨイさんはアスカから、キラーデュラハーンの魔石を受け取ると報酬を渡した。


「どうだぁ」

胸を張って自慢するアスカ。


「はいはい。凄かったですよー。ちょっと俺も報告するから退けてよ」


アスカを押し退けて、ヤヨイさんの前に出る俺。


「むむ、なんか、扱いが雜じゃないかなぁ?」


アスカの不満は無視だムシ。


「ユウマさんもお疲れ様です。アスカ様のご案内有難うございました。こちらが報酬になります」


ヤヨイさんから報酬を受け取り、ヤヨイさんとアスカに挨拶して帰ろうとした。


「じゃあ、これで帰ります。明日『蜘蛛の牙』討伐の為に、午前中に来ますね」


「あっ、ユウマさんちょっと待って、アスカ様と一緒にギルド長から話があるそうです」


何だろう? 

明日の『蜘蛛の牙』討伐関連の話かなぁ?


「分かりました」


俺とクロドとアスカはギルド長の執務室に入ると、ギルド長に促されて、ギルド長の向かいのソファーに、並んで腰掛ける。


「キラーデュラハーンの討伐お疲れ様」

ギルド長が話し掛けて来た。


「そんなのは良いから、なんの用なの?」

アスカがギルド長に応える。


「実は提案があってな、アスカとユウマが、冒険者パーティーを組んではどうかと思ってるのだがどうだろう?」


「はぁ? 何でよ! ワタシは1人でやれるから、パーティーなんて必要無いわよ」


アスカがギルド長と話をしてるのを黙って見ながら、俺はギルド長の意図が何なのかを考えている。


「1人よりも仲間が居た方が利点も多いだろう。今回の様に探索系のスキルを持っているユウマと、一緒に依頼を受けた方が、スムーズに依頼を達成出来るだろう。それにユウマは空間収納のスキル持ちだ、アイテムバッグより多くの物を収納出来るぞ」


「まあ、それはそうだけど、コイツはタメ口で気にくわないのよね~」


『コイツ』扱いかい!

俺の方が気に食わないよ。


「でも、ユウマとパーティーを組めば、クロドと一緒だぞ」


「おお! それもそうね! いいわ、特別にパーティーを組んであげましょう!」


寝そべって目を閉じていたクロドが、目を開けてちょっと嫌そうな表情をした。


はぁ、何だその理由は?


「良し、決定だ。冒険者証を出してくれ、登録をしよう」


おいおい、何を勝手に進めてるんだ。俺の同意も得ないで決定かい!


「ちょっと待って、何を勝手に決めてるのですか! 俺は断りますよ」


「え! Sランクの冒険者とパーティーを組めるなんて、滅多にないんだ。感謝する事はあっても、断るなんてあり得ないぞ。Sランクの依頼も受けられるから、ランクアップも早いし報酬も多くなる 、良い事ばかりだ、デメリットは無いだろう」


ギルド長は必死に説得しようとして、早口で捲し立てる。


「はぁ? ワタシがパーティーを組んであげるって言ってんのよぉ! 何が不服なのよ」


アスカはプンプンして、俺を睨む。


「信頼出来ない者と、一緒に行動は出来ないですね」


「信頼なんて一緒に行動しながら積み上げていくものだぞ」

ギルド長は身をのりだし。


「ムキー! 信頼出来ないってどう言う事ぉ!」

アスカは立ち上がる。


子守り・・・は御免だって事ですよ」


「こ、子守りだってぇ! 誰が子供よぉ!」

アスカは素早く大剣を抜いて、殺気を放つ。


俺はアスカを封印した。


大剣を振り上げようとした態勢で、固まるアスカを指差し。


「ほら、こんな感じで、ちょっと煽っただけで暴力を振るう様な、『突発的暴走娘』のどこに信頼出来る可能性があるんですかぁ?」

俺がギルド長を睨むと。


「む、むむむ」

固まったアスカと睨む俺を見て、ビビるギルド長。


「大方、俺にアスカの手綱を握らせて、ギルドで良いように使おうと言う魂胆ですよね。そして、アスカが問題を起こせば、パーティーの連帯責任を盾に、俺に何かをやらせるつもりでしたか? 冗談じゃない、デメリットしか無いじゃないですかぁ! いい加減にしてください!」


バン!


テーブルを強く叩いて立ち上がる俺。

何も言えなくなったギルド長。


「クロド、帰ろう。」


「帰ろうワン。良く言った、ユウマも成長したワン」


クロドは俺の隣で、寝そべった姿勢から起き上がる。


俺とクロドがギルドを出ると、アスカの封印を解除した。


ドガーーン!!!


「ああああああああああ!」

ギルド長の叫び声が響く。


アスカの剣撃がギルドの建屋を破壊した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る