第4話七大地獄《セブンス・ヘル》への挑戦

 愛しの母親を惨殺した、六人の勇者たち。

 奴らに復讐する力を得るため、魔界の試練、《七大地獄セブンス・ヘル》に挑む。


 第一の階層の主は《嫉妬しっとのレヴィ》、魔族レベル5,000の “魔大蛇”だ。


「さぁ、次はクソガキの番だぜ。頑張りな」


「そ、そんな……あんな化け物を相手に……」


 最悪の勇者たちには、絶対に復讐したい。

 だが目の前の試練は、予想を遥かに超えていた。


 今のボクはまだ七歳の子ども。森の獣なら狩ったことはある。

 だが目の前にいるのは、山のような巨大な蛇の化け物なのだ。


「クソッ……やってやる!」


 零剣を構えて、突撃していく。

 これは力を得るための試練。

 きっと何か突破口があるはずだ。


 ――――だが甘かった。


 ガブリっ!


 瞬殺だった。

嫉妬しっとのレヴィ》この巨大な口によって、ボクは一瞬で食い殺されてしまう。


「ウァアアア⁉ 身体が痛いよぉお! 熱くて、痛いよぉお!」


 真っ暗な《嫉妬しっとのレヴィ》の胃袋の中。

 ボクは強力な酸の海によって、だんだんと消化されていく。


 辛うじて生きているのが災いして、地獄のような苦しみ。

 ひと思い出に楽にして欲しいほどの、苦しみと激痛だ。


 ――――そし意識が途絶える。ボクは死んでしまったのだ。


 だが、その直後だった。


「えっ⁉ 生きている⁉」


 気が付くと、ボクは元の場所に立っていた。

 隣には不敵な笑みの魔族公爵ダンテがいる。


「ど、どうして、ボクは……生きているの? もしかして助けてくれたの、ダンテ叔父さんが?」


「はん! そんな訳ねぇだろう! この《七大地獄セブンス・ヘル》は肉体と精神体の、中間の場所。つまりこの中では魔族は、肉体が滅ぶことはない。死んだら、その直前からやり直しなんだよ!」


 えっ……そんな法則があったの。

 最初に言って欲しかった。


「ん? ということは今のボクは無敵なんですか? 不死身の身体の?」


 それなら《七大地獄セブンス・ヘル》の攻略の糸口が見えてきた。

 何回も死に直して、経験を積んで突破口を見つけていけば良いのだ。


「はん! おめでたい奴な! そんな都合の良い話が、地獄にある訳ねーだろう。ほら、アイツを見てみろ」


 ダンテ叔父さんが指差した先にいたのは、先ほどの大鬼王オーガ・キング

 ボクと同じ様に《嫉妬しっとのレヴィ》に丸のみされて、肉体が復活していたのだ。


 だが様子がおかしい。


『あああああ■■■■■■■■――――!!』


 叫んだ直後、肉体が砕ける。

 死体は地面へと沈んでいく。


「えっ⁉ し、死んだ⁉ でも、肉体は死なないはずなのに……」


「精神が持たなかったのさ、あの大鬼王オーガ・キングは」


「精神が……ですか?」


「ふん、説明するもの面倒だ。とりあえず《嫉妬しっとのレヴィ》に、もう一回、チャレンジしてみな」


「えっ、はい」


 待ちかまえている《嫉妬しっとのレヴィ》に、斬りかかっていく。


 ――――いや、足が動かなかった。


 ガタガタガタガタ……


 全身が恐怖で震えて、一歩も動くことが出来ない。

 歯も震えて心の奥底から、とんでもない恐怖が込み上げてきた。


 ――――もう二度と、“あの死の恐怖”は味わいたくない!


「はっはっは……ようやく理解したか。死の恐怖は人も魔族も同じ。大抵の奴は三回目で、さっきの大鬼王オーガ・キングのように精神が砕ける」


「せ、精神が砕ける……」


「この《七大地獄セブンス・ヘル》では精神の強さが、本人の存在意義で強さになるからな。ちなみに精神が砕けたら、大変だぞ。魂は死ぬことも、転生することも出来ず、永遠に最終地獄の苦しみを味わうからな! 面白しれぇだろ⁉ はっはっは!」


 ダンテ叔父さんは他人事のように、面白そうに高笑いを上げる。

 見た目は普通の青年だが、中身はやはり魔族。

 思考能力は普通とは違うのだ。


「さて、どうする、クソガキ? ここでギブアップも出来るぞ? 《七大地獄セブンス・ヘル》から出て、家に帰るか?」


 魅惑的な誘いだった。

 何故なら七歳のボクが、あの《嫉妬しっとのレヴィ》を倒せる確率はゼロに等しい。

 今なら魔界のことを忘れて、地上で静かに暮らすことも出来るのだ。


「――――いえ! やります、ボクは! たとえ魂が砕け散ることになっても、必ず、力を会得します! アイツ等に必ず復讐するために! 母さんのためにも!」


 だがボクは逃げることを拒否。

七大地獄セブンス・ヘル》の続行を願い出る。


「ほう……その顔構えは? まぁ、それじゃ、頑張りな。オレ様は暇だから、ここで見ておいてやる」


 ダンテ叔父さんは腕組をして、鼻を鳴らしてくる。

 まるで子どもの余興を見るように、期待してない眼差しだ。


(やってやる! やってやる! やってやる!)


 だがダンテ叔父さんの視線は、もはや気にならない。

 ボクは震える足を引きずりながら、《嫉妬しっとのレヴィ》に向かっていく。


 凄まじい恐怖で、心臓が破裂してしまいそうだ。


「絶対に恐怖しない! 恐怖しない! 逃げない! 母さんのために! 復讐のために!」


 今の自分を動かしているのは、復讐に対する想いだけ。

 無残にも惨殺された母の姿を、脳裏に思い浮かべる。


 すると不思議な力が、全身に湧いてくる。

 まるで自分の身体ではないような、強い力だ。


 ほう? と、後ろからダンテさんの声が聞こえてくる。


 直後、《嫉妬しっとのレヴィ》が攻撃してくる。

 さっきは反応すら出来なかった攻撃だ。


「はっ!」


 だが今回は反応して、回避が出来た。

 自分の身体が別人のように、俊敏になったのだ。


 明らかに普通の七歳の子どもには、出来ない芸当だった。

 ボクの身体に何が起きたのだろう?


「これは……もしかして」


 先ほどダンテさんは言っていた。


 ……『《七大地獄セブンス・ヘル》は肉体と精神体の、中間の場所。《七大地獄セブンス・ヘル》では精神の強さが、本人の存在意義で強さになる』と。


「なるほど、そういうことなのか!」


 つまり《七大地獄セブンス・ヘル》では肉体的な強さは、半分くらいしか重要ではない。

 大切なのは精神的な部分。


 強い感情を持ち続け、強大な復讐のエネルギーで決して諦めない。

 常に強くなるためのイメージを、全身に持ち続けていく。


 そうすれば子供でも強くなる可能性が、この《七大地獄セブンス・ヘル》にはあるのだ。


「よし、これならいける!」


 ――――だが現実は甘くなかった。


 ガブリっ!


 先ほどの以上の《嫉妬しっとのレヴィ》の攻撃。

 またもや瞬殺。

 ボクは一瞬で食い殺されてしまった。


「ウァアアア⁉ 身体が痛いよぉお! 熱くて、痛いよぉお! 誰か、助けてぇええ!」


 またもや真っ暗な《嫉妬しっとのレヴィ》の胃袋の中。

 強力な酸の海によって、ボクの全身は消化されていく。


 辛うじて生きているのが災いして、地獄のような苦しみ。

 むしろひと思い出に楽にして欲しいほどの、苦しみと激痛だ。


 ――――そし意識が途絶える。またボクは死んでしまったのだ。


 直後、肉体は復活。


「くっ……またか」


 気が付くと、またボクは元の場所に立っていた。

 隣には楽しそうな表情の魔族公爵ダンテがいる。


「よう、おかえり。次は鬼門の三回目だぞ? どうする、クソガキ?」


 強靭な肉体と精神力を持つ魔族ですら、多く者が三回目で魂が消滅してしまう。

 つまり引き返すなら今しかないのだ。


「――――いえ、いきます!」


 だがボクは即座に答える。


 正直なところ怖い。

 先ほどの数倍もの恐怖で、全身が四散しそうだ。


 だが諦める訳にはいかなかった。

 無念に死を遂げ母のために。

 自分の復讐のために何度でも、この恐怖に打ち勝つのだ。


「はん! クソガキの割には、往生際が悪いな! ちょうど暇だし、お前が消滅する時まで、観戦しておいてやるよ!」


 集中して進むボクに、もはやダンテさんの声は聞こえていない。

 零剣を構えて、巨大な《嫉妬しっとのレヴィ》に三度目に挑んでいく。


 ◇


 ◇


 それからは地獄のような挑戦だった。


 強大な《嫉妬しっとのレヴィ》に対して、ボクは何度も挑んでいく。

 数回の回避は出来ても、その後は必ず瞬殺されてしまう。


 でも諦めない。

 瞬殺されたら、前回の前回の反省をしながら、肉体の復活を待つ。


 恐怖は慣れるどころか、段々と倍増していく。

 最悪の精神状態だった。


 それ対しては、復讐の炎を燃やして対抗。

 むしろ途中からは、恐怖すらも復讐心に変えて、自分の魂の強さにしていった。


 挑戦と失敗。

 微かな成功と、僅かな成長。


 一度も無駄にすることなく、何十回、何百回と、永劫の時間を繰り返し、ひたすら試練に挑んでいった。


 ◇


 ――――そして“その時”が、ついにきた。


「いくぞ、《嫉妬しっとのレヴィ》! これで最後だぁああ!」


「クゥウウウウウウウ⁉ そんな、馬鹿な⁉ 信じられないほどの成長! そして強靭な魔力! 嫉妬してしまうわぁあああ!」


 ズシャァアアアアアアアアア!


 ボクの右手の零剣が、巨大な《嫉妬しっとのレヴィ》の急所、魔核を貫く。


「ふう……一万回目か……予想以上に、かかってしまったな」


 こうして一万回の挑戦……地獄のような“三年の年月”をかけて、ボクは第一階層第一地獄ジャーナをクリアしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る