第425話 途中経過と提示板


 1 名前:???


 暇な人集合!

 

 2 名前:???


 どうした?


 3 名前:???


 【異次元の神災者】が『決死の綱渡り』を秒で駆け抜けていったんだが


 4 名前:???


 アイテムなしで?


 5 名前:???


 あぁ……


 6 名前:???


 やばっ


 あれって確か七m/sぐらいあるって公式が……


 7 名前:???


 おおよその瞬間風速10m/sあるとかないとかってアイテムで調べたやつが言ってた

 

 8 名前:???


 それを何秒で渡ったって?


 9 名前:???


 体感だが二秒から三秒ノーストップのノーアイテム


 10 名前:???


 体感の化物


 11 名前:???


 それが神災


 12 名前:???


 だが待て


 それが本当だとしたら結構なレアアイテム手にしてないと可笑しい

 だが現在公開されている暫定ランキング表ではアイツ最下位どころか〇ポイント


 13 名前:???


 どうなってるんだ?


 14 名前:???


 嫌な予感しかしない


 15 名前:???


 これもアイツの作戦?


 16 名前:???


 うーん


 考えにくいけどポイントより館内把握を優先したとか?


 だってほら、アイツ神災者だし

 

 17 名前:???


 や、やめろwww


 18 名前:???


 館内把握して最終日全員まとめて狩る


 確かにアイツなら出来なくはないだろうが


 19 名前:???


 綾香だけじゃない


 今回は何となく里美達も敵に見える

 そして最大脅威朱音も


 その中でそれをするとなると念入りの準備が必要と考えたのかも


 20 名前:???


 なるほど


 お化け恐い演技で館を徘徊し館内把握&全員を油断させてからの俺様全力シリーズ発動か


 21 名前:???


 ならアレはやっぱり演技?


 22 名前:???


 そうだろ


 23 名前:???


 だな


 俺達がアイツに何度騙されたかを考えればその方が合理的だろ?


 24 名前:???


 ふむ


 確かに言われたらそうだな


 25 名前:???


 一応確認


 後はアイツなにをしたんだ?


 26 名前:???


 私が見たのは床が抜けるハリ地獄を大ジャンプで回避


 27 名前:???


 俺は前方から無作為に飛んでくる毒剣を華麗な動きと無駄のないクロスステップで回避し減速しないブレーキを可能にした姿


 28 名前:???


 私は巨大な鉄球が転がってくる場所で【異次元の神災者】がそれより速い速度で下り坂を駆け抜けていった所


 私達は加速系スキルを三つ使って逃げてたけど【異次元の神災者】はノ―スキルだった


 29 名前:???


 そう言えばアイツ横壁を六メートル程度だが走ってたなスキルなしで


 ちょうど俺達がパーティーで道をふさいでたもんだから……


 30 名前:???


 ま、待て!


 それなら俺もある


 俺の時は上下左右の間隔が全て逆になる大部屋があったんだがそれを平然として走り抜けてたぞ


 簡単に説明すると前に行こうとすれば後ろに下がり、ジャンプしようと上に飛ぼうとすれば地面に飛び込んでしまう、右を向こうとすれば左を向き、左を向こうとすれば右を向くと言う何とも不思議な空間な


 31 名前:???


 OH~彼凄いですねー!


 ちなみに私達もありまーす


 私達は『決死の綱渡り』を攻略して【異次元の神災者】様を追いかけました


 そこで私達を待ち受けていたトラップ


 32 名前:???


 それは平均台程度の幅で長さ百メートルぐらいを渡り切る場所でした


 ただし平均台は二から三メートル程度の長さで区切られそれが全て最大で左右十メートル程度ランダムに動くというものでした


 当然全ての速度が違うので難をきっするのですが、彼は私達の前で戸惑うことなく走るスピードの加減速だけで一度も止まることなく意図も簡単に駆け抜けて行ってしまいましたよ


 彼とてもかっこよかったでーす! まさにビューティフル!


 33 名前:???


 これには幽霊も驚いていましたし私達はハートを撃ち抜かれてしまいました


 34 名前:???


 外人さんと思われる方からも絶賛される【異次元の神災者】


 35 名前:???


 アイツこの短時間でどんだけ注目浴びてるんだ?


 36 名前:???


 そもそもアイツずっと走ってるじゃん!


 37 名前:???


 たしかに


 38 名前:???


 だな


 39 名前:???


 まじか


 40 名前:???


 スタミナお化け


 41 名前:???


 結局のところアイツの目的はなんだったんだ?


 42 名前:???


 わからん


 43 名前:???


 多分だけど最初の館内把握じゃないか


 44 名前:???


 二日目からはお化け狩りもできるしその可能性は高い


 45 名前:???


 館内把握→皆が来ない所で高ポイントお化け狩り→一人だけお祭り状態


 これを狙っているのではないだろうか


 46 名前:???


 >45 素晴らしい推理力


 47 名前:???


 >45 そういうことか


 48 名前:???


 >45 納得した


 49 名前:???


 ってことはその上を行くのが【異次元の神災者】様ってことだな


 50 名前:???


 www


 51 名前:???


 草


 52 名前:???


 ですよねー


 53 名前:エリカ


 ふふっ、さてさてどうなるかしらね


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る