第35話 変えられない自分に嫌気が差して

 俺のもとに歩み寄ってきた一冊の本。その本は家に置いてあるはずの魔法の書だった。


「どうしてここに……?」


「神崎翔。お前は、力が欲しいのか?」


 魔法の書が喋った!?

 だが魔法の書ならこの程度のことはできて当たり前なのかもしれない。


「問おう。神崎翔。お前は力が欲しいのか?」


 そんなもの、答えは即答だ。


「ああ。俺に力をくれ。何もかもを救える力。大切な人を孤独から解放する力」


「その力があれば、お前は私の願いを叶えてくれるのか?」


 願い?

 俺はその言葉の真意が分かりはしなかった。でも俺は月島さんを孤独から解放してあげたかった。


「俺がお前の願いを叶えてやる。だから俺に力をくれ」


「いいだろう。だが一度約束をすると言った以上、私の願いはお前の命が懸かっていようとも叶えろ」


「叶えてやるさ。お前の願いも、月島さんの願いも全て。俺が叶えてやる」


 俺がそう言うと、魔法の書は光りだした。その光に包まれた後、俺の手の甲には赤い紋章が刻まれていた。


「なあ魔法の書。どんな力を手に入れたんだ?」


「神崎翔。それは魔法の書を見れば分かる」


 すると魔法の書はバタンと転がった。

 俺は魔法の書を拾い上げ、魔法の書のページをめくっていく。

 見ていくと、何も書いていない白紙だったページに文字が刻まれていく。


【魔法No.11 万能治癒パーフェクトヒール

 この魔法は使った相手が掛かっている病やケガを完全に治すことができる。

 この魔法は生物のみに有効。だがしかし、死んでいる者を生き返らせることは不可能である。】


「この魔法なら……」


 俺はようやく月島さんの親を助ける方法を見つけた。

 俺はすぐに風呂を出て、すぐに服を着た。その後、病院に向かおうとした。玄関に行こうとすると、月島さんが俺を止めた。


「神崎くん。どこに行くの?」


 月島さんが俺の手を掴んで放さない。


「もう……一人にしないでよ……」


 月島さんの目には再び涙が溢れていた。

 月島さんは知らない。俺が魔法使いだということが。だからごめんね。


「月島さん。ゴメン」


 俺は魔法を使い、月島さんを眠らせた。

 俺は月島さんを抱えて、布団に優しく眠らせた。


「月島さん。もう一人じゃないよ」


 俺は月島さんの両親が入院している病院に向かう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る