第198話


「はい、熱いから気を付けてねー」


「あ、どもっす。頂きます」


うん、美味しい。

寒い時期に外で飲む温かい飲み物って美味しいよね。

焚き火を囲みながらとなれば尚更だ……っと、忘れない内に聞かないとだ。


「そういえば、前に都丸さんがアメリカ関係で何かありそう……みたいなこと言ってたんすけど、やっぱ何かあるんです?」


俺の言葉にあー……って感じの表情を見せる北上さん。


やっぱ何かあるんだろうなあ。

聞きたくは無いけど、聞いておかないとそれはそれでちょっとね……と言うわけで、北上さんの話せる範囲で聞いてしまおうなのだ。



北上さんは自分の分のコーヒーをいれ、一口ふくみ……少し間をおいてから話始める。


「んー、なんかねダンジョン攻略苦戦してるらしいんだよねー。そんで合同訓練やろうぜって言ってるらしいよ?……まー、私も詳しくは知らないんだけどねー」


なるほど?


「日本でやるんです?」


「うんにゃ、アメリカ」


アメリカでかよ。

ちょーっとばかし遠すぎやしませんかねえ。


たぶん俺も行くことになる予感がする。

パスポートなんぞもってないぞ。


「うわーすっごい面倒そう……あれ、ダンジョンの扉使えば一瞬で行けるような……それなら別にそうでもないかな?」


別にわざわざ飛行機とかで行かなくてもいい?

ダンジョンの謎な扉を使えば距離なんて関係ないし、さくっと行けてしまうかな?海外とも繋がってたよな、たしか……繋がってたよね?

会議か何かをやった時に……やべえ、記憶が定かじゃないぞ。


「んー……仕様を考えると無理かなあ」


「おや」


なんて俺が頭の中で色々考えている間にも北上さんの話は続く。

仕様ってあれだよね、扉の仕様だよね?


北上さんは扉の仕様を把握してるのか。

さすが?である。


「会議とかに使う施設があって、そこは共有出来るんだって。でもそこから別の国に行ったりは出来ないらしいよ。あとその施設以外は国内は共通だけど、他の国とは別なんだって」


「へー……じゃあやっぱアメリカ行かないとなんですね。めんどくさそー……」


てかそんな施設あったっけ?

あれか、国のお偉いさん方のみに開放されてる施設とかなんだろうか?見た事ないもんなー。


まあ、それは良いとして。

アメリカまで飛行機で行くのが確定したわけで、地味にめんどいぞ。


確か飛行機でも12時間ぐらい掛かったよね?

その間ずっと機内に居るとかつらたん。


てかクロ連れていけるよな?

ダメだったら俺は行くの全力で拒否しちゃうぞ。



こりゃ面倒そうだなーとため息をつく俺……と北上さん。

北上さんは面倒そうというか、なんだろうな。ちょっと違う感じがするな?


なんとなーく感じた違和感。

その理由は本人の口から語られることになる。


「あとはねー……引き抜きが来ると思う」


「え、買収とかです?」


「買収は出来ないだろうから、ほら……あれだよ、あれー」


「あれ……」


なんだろ。


買収は確かに無理だと思う。

だって、強い隊員さんみんなお金持ちなってそうだしね。


そうなると後はなんだ?名誉とか?自己顕示欲を刺激してーとか……これもちょっと引き抜くには弱い気がする。


「ハニトラとか」


「え、そんな古典的なことを……?」


まさかのまさかだった。


……有効なのか?その手のに対する教育とか訓練とか受けてそうなイメージあるけど……すべての隊員さんが聖人とか言う訳じゃないし、中には有効な人もいるっちゃいるのかも知れない。


「古典的でも有効だかんね。だからメンバーのほとんどが既婚組になるみたいよー独り身は肩身が狭いねえ」


「あー、なるほど」


違和感の理由はこれか。

既婚組の中に独身女性が一人……つらそう。

まあ、俺には想像しかできないけどね。


「だからよろしくねー」


「おー」


任せんしゃい。




……ん?

何を……?この流れでお願いってそれはつまりどういう事なんですかね。


と、俺が返事した状態のまま固まっていると、北上さんが話を変えるようにぽんと手と手を合わせる。


「そういえば、最近教本?読んでるみたいだけど、何か免許でもとるのー?」


「え、あ、はい。飛行機の免許取ろうかなーって」


教本……俺だって本ぐらい読むんですよ。

さすがに無免許で飛行機乗る気にはならんのです。

絶対墜落するよ!そして落ちた先には巨大な海の生き物がわんさかと……いやあ、それだけは絶対避けたいね。

海がトラウマになりかねない。


「へー……あ!BBQ広場のあれ用?」


「ですです」


飛行機の免許と聞いて、すぐに例のBBQ広場に追加された奴のためだと分かったのだろう。

北上さんの表情がすっごい笑顔になる。


「やった!いつか行ってみたかったんだよねー……私も免許取りたかったんだけど、時間がなくてねー」


「忙しいですもんねー」


やっぱ孤島でキャンプしたいもんね。

はやく免許とって、アメちゃんのイベントが発生する前に行きたいところである。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る