第84話

サガリおいしいです。


夕飯はさっき倒した牛さん達だよ。

シンプルに塩コショウで食べてるけど、いけるんだなこれが。


薄味にしたのをクロにもあげてるけど、もりもり食べてるし、猫にとっても美味しいのかな?



あとはタンもとってきたから、これは明日食べよう。

二日連続でお肉になるけど問題なしである。

筋肉維持するにはたんぱく質が必要なのだ。



そんな感じでちょっと早めの夕飯を食べていたのだけど、不意に携帯が鳴りだした。


「大塚さんだ。はい、島津ですー」


誰かな?と思ったら大塚さんだった。

こりゃ出ないといかん。と言うことで、口に入っていたお肉を飲み下し、携帯の通話ボタンをタッチする。


「大塚です。 先日はありがとうございました。おかげで全員条件を満たせたようで……ようやく次のメンバーも決まりましたよ」


「あ、決まったんですねー」


あー、やっぱこの話だったか。

決まっちゃったかー、そっかー……ううーん。

偉い人が来るんだよなあ。


「ええ、なので明日の午前8時半に次のメンバーが向かいますので、島津さん明日からもよろしくお願いしますね」


「あ、はい……あの誰が来るのでしょうか?」


ちょっとね、事前に心の準備をしておきたい。

昼飯とかどうするんだって話もあるし。

自衛隊さんが用意してくれるのか、それとも自前で……自前はないよな、たぶん。


いっそダンジョン産の肉を食わせる?



「まあ……偉い方々とだけ。楽しみにしていてください」


「いやいやいやっ」


楽しみにできないからっ!?

不安しか生み出さないからね、それっ。


「隊員も付けますのでご安心を」


ぬ……そ、そう言うことなら?

隊員さんを生贄にしてしまおう。俺みたいな一般人が偉い人とどうこうするとか、そんなんムリムリ。


まあ、この後の話もあるし、ここは素直に受けた風を装っておこう。



とりあえず肥料のことを話さないと、ね。


「ああ、そうだ。実は伝え忘れていたことがありまして――」


ダンジョンからポーション等とは別に、植物の成長を促進させる効果のある肥料を入手出来ること。その肥料を祖父母に渡し小麦を育ている事。すでに収穫目前であることを俺は大塚さんに話した。


「――成長を大幅に促す肥料ですか。それは素晴らしい。もしよろしければサンプルでいくつか購入……ああ、いえ。もうチュートリアルを突破した隊員であれば入手出来るのですかな?」


俺が話すのを大塚さんはずっと黙って聞いていた。

反応が無いので一体どんな答えが返ってくるだろうか?と気が気でなかったが、大塚さんの反応はかなり良い感触であった。


肥料も確か1000ポイントだったはず、隊員さんであれば問題なく購入出来るだろう。


「あ、はい、大丈夫です。……祖父母が作った作物はどうしましょう?」


「では隊員にお願いして入手するとしましょう……すでに作ってしまった作物に関しては、そのまま他と同様に扱って構いませんよ。ただあまり収穫が多すぎる様ですと、少し騒ぎになるかも知れませんねえ……国が開発している肥料を使ったとでも話すようお伝えください、あとはこちらで何とかしましょう」


「よろしくお願いします」


いやー、権力ある人たちは頼りになりますなあ。ぐへへ。


いや、本当、まじで。

前にも言った気がするけど、俺なんてダンジョンから出たら、ただの無職な一般人だかんね。



小市民な俺は、お国には逆らわないのです。

向こうが何かしてくるのなら別だけど、そうでないのなら事を荒立てる必要はなし。


そんな訳で、明日は頑張らないといかんのです。

がんばるっぞー。








とか言ってた自分を殴りたい。


「なんか見たことある人いるよぉ……やだぁ」


翌朝。

集まった人を見たんだけどね、すっごい見たことある人がいるんだよ。居るんだよ……居ちゃったんだよ。

ニュースとか、国会中継とかでよく見かける人たちが……もうやだぁ帰りたい。あ、ここ家だったわっ。

ハハハッ。



なんて現実逃避していたんだけど、そんな俺に声をかけてくる人がいた。

やめてっ。


「あ、島津さん!」


「都丸さん、おはようございます……えっと」


都丸さんだった。

てかよく見たら他の隊員さんもおるな。


太田さん、吉田さん、田浦さんか。

くじ引きでもしたのかな?皆顔色が優れないね、やったぜ。



いや、やったぜじゃない。

都丸さんに挨拶したもんで、そのお偉いさん達が俺に気が付いてしまった。



「こちら、協力者の島津さんです」


都丸さぁあんっ、紹介しないでいいよっ。



「ほう!」


完全にロックオンされた。うぐぐ……しゃーねえ、挨拶すっか。


お偉いさん方は俺の方へと歩み寄ると、まず……一番偉いであろう人から声尾を掛けてきた。


「副総理の宇佐見です。本日はよろしく頼みますわ」


他人の空似とかではなかったようだ。

しょっぱなからこれとか、きちーぞっ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る