『小さなお話し』 その62

やましん(テンパー)

『帰ろう❗』

 おうちに帰ろう。


 おうちに。


 懐かしい、あの、おうちに。


 苦しくて、爆発しそうだよ。


 おうちに向かったよ。


 おうちに、帰ります。


 お人形の足を焼いてしまた、あのおうち。


 時間を、遡って、おうちに帰ろう。



 他に。道はないよ。


 くまさんも、ぱっちゃくんも、ビーちゃんも、もーくんも、ねずくんも、こんちゃんも、でか・ぱっちゃくんも、恐竜くんも。みんな、もれなくね。


 でも、おうちがない。


 お父ちゃんの後輩のおうちになってる。


 帰れない。


 どうしよう?


 やましんは、消える?


 空間に。正しく収まらないなら、消える。


 壮絶な闘いだ。


 でも、ここは、やましんの場所じゃないよね。


 やはり、やましんは、かえろう。


 多少、住所が違っても。


 空の上になっても。


 やましんのおうちに帰ろう。


 子守唄を歌ってもらった、あの、天井に紙がいっぱい、張ってたおうちだ。


 やましんは、消えかけてるよ。


 ふわっと、消えるよ。


 そうだ、盆踊り(ぼろり)の晩に、消えて行こう。


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『小さなお話し』 その62 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る