応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 郵便受けの白い箱への応援コメント

    ショートケーキだったのかパウンドケーキだったのかケーキの種類が気になります。あと季節はいつ頃だったのか傷んだりしないのかと心配にもなりました。隣のポストに入れなくて良かったですね。一周して戻ってきてくれないでしょうから。ホッとしました。
    エブリスタで恋愛物をいくつか読んで、あの乳首小説を書いた方とは思えないほどロマンチックでした。もしかして私もそう思われてるのかな。

    作者からの返信

     永倉紗雪様、コメントありがとうございます。
     はっきりとは覚えていませんが、秋か冬の話だったと思います。付き合い始めた直後ではないだろうし、別れる直前でもなかったと思うので。いや本当に『隣のポストに入れなくて良かった』です。もしも、そんな形でせっかくのケーキを無駄にしたら、どれほど怒られたことか……。その場合、もっと早くにフラれていたかもしれません。
     もうケーキの種類も覚えていないのですが「普通にケーキ屋で売っているようなケーキ」というイメージでした。学生時代の私にとってパウンドケーキは「おかし作りが趣味の友達からもらえそうなケーキ」というイメージでしたから、それではなかったはず。おそらくこれは、白いクリームで飾られたような、ショートケーキ系だったのでしょう。
     あと、エブリスタ。逆に私は、乳首のこと、すっかり忘れていました。あちらのコンテスト応募作品でお名前を拝見した時も「カクヨムで見た名前……。なるほど、こういう短編コンテストって、カクヨムユーザーならば好きそう」という程度の認識で……。その後、たまたま数日前に、自分の乳首小説の応援コメントを見直していて「エブリスタの永倉紗雪様って、『とんでったちくび』の永倉紗雪様だったのか!」と気づいて、驚きました。
     私もそうなのでしょうが、数を書いておられる方々は作風も自然と広くなるので、その中のどの作品を読まれたか次第で、イメージも大きく違ってきますよね。作者にしてみれば「それは自分のメインジャンルではない!」と困惑する場合もあるかもしれませんが、読者目線では、なんだか面白い現象な気がします。

  • 郵便受けの白い箱への応援コメント

    ナマモノは……。怖いですね
    もしかして? と思える相手が居らっしゃったようですのでまだ良いですが、本当になければただのホラーに近いかもしれません。
    ケーキ自体は一切ホラー要素がないのがまた面白いところですね。

    作者からの返信

     @chauchau様、コメントありがとうございます。
     結果的には単なる微笑ましいエピソードですが、見ようによっては、ある意味ホラー。『ケーキ自体は一切ホラー要素がないのがまた面白いところ』と言われるように、確かに「怖くないはずのものが怖い」という方が、ホラー小説の元ネタにしやすいのかもしれません。