ええじゃないか

志央生

ええじゃないか

 騒ぎたいから騒ぐ。それの何が悪いのか、お祭り気分になって、街を闊歩する。一人ではなく、群れをなして、ひたすらに進んでいく。

「ええじゃないか、ええじゃないか」

 たまりにたまった不満が爆発し、今まで外に出られなかった鬱憤が晴らされている。商店街を歩けば、次々に人が群れに参加し行列が伸びていく。「ええじゃないか、ええじゃないか」

 もはや騒ぐ声は同じ言葉しか言っていない。それはどんな意味があるのか分かっているものはほとんどいないだろう。私もその一人だ。

 気分は盛り上がり半狂乱している状態だ。夜の街を闊歩する抑圧から解放された私たちを止めるものはどこにもない。

 この群れはどこまで行くのか、それすら誰にも知らないのだ。


                                    了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ええじゃないか 志央生 @n-shion

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る