第42話ハルはお家でゴロゴロなの

ハルはお家に帰って来て、タイガーたん達の傷を治療して、いっぱいモフモフしてあげたのです


タイガーたん達はゴロゴロ喉を鳴らしてましたの♪


「ごめんね、痛かったのね、運んでる人が当たらないようにしてくれたのね。反撃しないでくれてありがとうなのグスン… 」


タイガーたん達はハルの顔をいっぱい舐めてきたのです。


ガウガウ


ハルは矢が刺さってもいいの、自分で抜けるから、今回はちょっと肩で抜きにくかっただけなの、わかったのもういいの


それより、ハルがここに帰ってきて何年???・・ うう・・ わかんないの


ハルが忘れるくらいだから、ハルのこと、知らない人がいても仕方ないのね


でもショックだったのね


「みんなハルの周りに集まるのです、今日はハルここで一緒に寝るのです」


ツリーハウスの外で眠るハルの周りには、ミラータイガーだけでなく、多くのSクラス以上の魔物が、ハルのことを心配し集まっていた。


ハルは多くの魔物たちに見守られながら眠りました。



☆・☆・☆


その頃テレスタの町では、ギルマスのキャサリンが頭を抱えていた。


昨日町にミラータイガーの群れ10匹が近づき、そのミラータイガーは何かを加えていて、先頭のミラータイガーには一人髪の長い少女が乗っていたと…


監視していた兵士は、慌ててそのミラータイガーとその乗っている少女を矢で攻撃した。

結果全ての魔物に攻撃し矢は命中、少女には肩と足に命中しても止まらず、そのまま城門まで到達し、加えてた者を降ろし、森へ走り去ったらしい


兵士は魔物たちが城門の前に置いて行った物を確認すると、行方不明になっていた女性たちだった、女性は眠らされていただけで、しばらくすると目を覚ました。


女性の一人には手紙が添えられていて、魔物に乗っていた少女のメッセージが書かれていた。


行方不明だった女性の証言と、少女の書いたメッセージで、この女性たちはコブリンの巣に連れていかれて、コブリン達の苗床にされるところを、少女が率いたミラータイガー達に救われ、町まで運んでくれたことがわかった。


その恩人を私たちは矢で攻撃して全て命中し、少女含め魔物にも傷を負わせた。

少女も魔物も、全く反撃することなく、助けた女性たちを降ろし森に帰って行った。


この事は、町に常駐する王国守備隊責任者のジャックも知ることになり、今回の事件のことで集まった二人は頭を抱えていた。


「ジャック殿、悩んでも仕方ないですよ、もう起こってしまった事なのです。この事を王都の守備統括官に報告しましょう」


ジャックも頷く


「キャサリンの言う通り悩んでも仕方ない、報告しよう」


この時、悩んでいたのは、二人だけではなく救い出された女性たち、攻撃をした兵士たちも同じだった。


兵士たちは、コブリンに浚われた女性を助けて、連れて来てくれた魔物と、それを使役する少女への攻撃、女性たちは助けてくれたのに気が動転して少女に酷いことを言ったこと…

結果彼ら彼女らも話し合い代表が一人報告のため管理官に同行し王都に向かった。


数日後ジャックと同行した兵士と女性は、守備統括官に報告した。


統括官も話の内容の相手が、ミラーレ大森林の姫と呼ばれてる少女と、推定された時点で、宰相に報告をし、プライム国王にから報告を直接聞くと!謁見の間に呼ばれた。


ジャックとキャサリンと救い出された女性ミルミルは謁見の間で、プライム国王にいきさつを報告した。


報告を聞き貴族たちは騒ぎ出し、魔物が攻めて来たらどうするのだとか騒いでいた。


プライムは騒ぎを諌める


「静かにせぬか!」


「しかし、その姫が、コブリンから助けた者を送り届けるときに、矢で撃たれたのです。

森に戻り再び魔物を率いて攻めて来たらどうされるのか!」


ミラーレ大森林に隣接する領主が騒ぐ


「お前達のせいだぞ!」


宰相が怒鳴る



「ええい!静かにしろ!」


宰相がプライムに話しかける


「陛下いくら知らなかったとはいえ、これは不味いのでは…」


プライムも頷き考える


「確かに、知らぬことだったとはいえ、大変なことをしてくれたのぉ・・

状況を考えれば仕方のない事のようにも思えるが…

今後同じことが起こらぬように、ミラーレ大森林に隣接する町村には、徹底して通知しておくことにせよ!

同じ過ちを繰り返してはならん!

ミラーレの姫は我が王国を救済し者だという事を忘れぬでない!!」


謁見の間に集まった貴族は、プライム王の言葉に返事をし頭を下げる


プライムは、救出された者に尋ねる


「救われた者ミルミルよ、その少女のメッセージは今持っておるのか?」


「は・はいここに!」


「見せてくれぬか」


プライム王はハルが書いたと思われるメッセージを目にした


【お姉ちゃん、怖い思いさせてごめんなのね、臭いコブは町に行かないようにするからね。

ミラーレの森を嫌いにならないでほしいのね。

国王おじいちゃん心配しなくて大丈夫なのね。ハルわかってるから】


プライム王は読み終えると、おじいちゃん大丈夫か…

ハルは矢が当たって痛かっただろうに…

この爺を不安にさせないようにと最後に書いてくれたのじゃな、ほんと優しい子じゃのぉ・・


プライムは集まった者に、改めて力強く宣言する


「ミラーレの姫は怒っておらぬ!しかし今後このようなことがないように徹底せよ!」


宰相が発言する


「では陛下今後、各ギルド及び警備隊方面に、ミラーレの姫の特徴を記した書面を掲示し徹底させましよう。」


プライムは、集まった者に語る


「しかしじゃ、いくら怒ってないとはいえ此度の件では、謝罪は必要じゃろう。

ここは、シトラス伯爵にお願いするか、王家からも一人向かわせよう。

直ぐシトラス伯爵に使者を向かわせよ!」


「は!直ちに!」


これで謁見は、終了とするご苦労であった


プライム王は宰相と誰を行かせるか話し合っていた。


「しかし、誰を行かせるか、シリウスは」


宰相は、シリウスの状況を答える


「シリウス様は、今タイセル国が他国への進行を始めた件で、我が国も備えをするために動いています。」


「第二王子のタイタンは」


「タイタン様は国の治水事業で忙しく今は王都にいません」


宰相は、次に名前をあげる


「アリス様はどうでしょうか?」


プライムは、すぐに反応する


「あれはいかん!あの子が行くととんでもないことをしでかすに決まっておる」


宰相が第二王女はどうかと尋ねる


「では第二王女で今王都魔法学園におられるダリア様でどうでしょうか?」


プライムは、考える


「あの子しかいないか… しかしのう… あの子も態度がなぁ、経験させるために行かせるか、ダリアに任せるとしよう」


こうしてプライム国王は、不安を覚えながら、ダリアを学園から呼び戻し、事情を説明し、プライム王の手紙を持たせ、シトラス伯爵のもとに向かわせた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る