★フェアEND 【師弟関係】


「クルス殿……」


 涙で霞んだ視界の中にはフェアがいた。

 かつて敵対した時期はあったものの、今では師弟の間柄となった彼女。

常に凛としているその姿に、クルスは自然と頼もしさを覚えた。


「私の胸でよろしければ……」


 フェアは彼をそっと抱き寄せた。クルスもまたフェアへ身を委ねる。


 夕日が水平線の向こうへ沈み、夜が訪れる。


 クルス達は絶海の孤島へロナを手厚く葬ると、そこを後にするのだった。



⚫️⚫️⚫️



 東の魔女は滅び、聖王国には再び平穏な日々が訪れた。

 誓いを交わしたクルス達だったが、ロナを失ったことにより、それぞれの気持ちに隔絶が生じる。


「フェアさん、先輩のことをお願いします……」


 ビギナはそう告げて、ゼラと共に旅立ってゆく。

 これが最後の別れであり、これっきりクルスはこの二人と会うことは無かった。


「帰りましょう、クルス殿。私たちの樹海へ」

「……」


 フェアのガラス細工のように繊細な指先が、クルスの手を優しく取る。

 クルスはフェアに連れられ、セシリーやベラと共に、外の世界へ別れを告げて、樹海へ戻ってゆく。



そして半年が経過した――



「はぁっ!」


 フェアはサーベルを繰り出し、激しく切りつけてくる。

 それを短剣でいなしたクルスだったが、手に激しい衝撃を感じ、一瞬怯んだ。

 すると彼女の表情が僅かに緩む。


 隙だと判断したクルスは、体勢を立て直し、足払いを繰り出す。


「うわっ!?」


 フェアは情けない声を上げながら転び、盛大に尻餅をつく。


「ポーカーフェイスをしろと、何度言わせるんだ?」

「も、申し訳ありません……」


 クルスはフェアの喉へ鋒を突き付けつつ、そう言う。

普段は鉄面皮だが、こういう時はしおらしい表情をするフェアが、クルスは案外好きだった。


 この半年、クルスはロナのことを忘れるべく、ひたすら体を動かすことに専念した。

そんな彼の行動に、師弟の契りを交わしたフェアは、飽きもせずに付き合ってくれた。


 日々、互いに武器を振り、野山を駆け抜ける日々は考える暇を与えず、クルスの中かロナの存在を薄めてゆく。

そして気がつけば、ポッカリと空いた心の穴の中には、フェアがいるような気がしてならなかった。


 ロナを失ってからフェアは片時も離れず、クルスと時間を過ごしてくれた。

彼女がいなければ、クルスはずっと抜け殻のままだったと改めて感じた。


 ロナを失った傷跡はまだ時々クルスを苦しめている。

しかしいつまでも立ち止まっている訳には行かない。


 自分を立ち直らせるために、一緒に修練に励んでくれた、彼女のためにも。


「ク、クルス殿……何故、じっと私の顔を見ておいでか……?」


 フェアは傘の下で頬を赤く染めている。愛おしさが込み上げてくる。


「フェア」

「は、はい?」

「ありがとう。君は最高の弟子だ。そして君さえ良ければなのだが……これからもどうかよろしく頼む」


 クルスは手を差し伸べ、フェアはしっかりと握り返して来る。


「私も同じ想いです。貴方が師であり続けてくれるならば、私はいつまでも、どこまで付いて行きます。あなたに出会え、こうして日々手ほどきを頂いていることを誇りに思います」


 彼女は鉄面皮を崩し、笑顔を浮かべる。

 まだ僅かにあどけなさが残るその表情に、クルスは胸を高鳴らせるのだった。



 フェアEND


*次の更新がトゥルーエンドです。お楽しみに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る