6.太郎からのメッセージ下

「あしたにでも、あって おはなし しましょう。SNSでは、これいじょう うまく つたえられる きが しませんので。」


 と、先手を打つようにあちらから先にメッセージが届いた。


「いや、待て。君が何者か分からない以上、直接会うというのは」


 すぐに打ち返す。さすがにいきなり対面と言われては、警戒せざるを得ない。だが、あちらから返ってきた答えは


「ごぜん10じに ××えきの かいさつで まっています。ぜひ きてください。」


 という一方的なものだった。駅は、俺の家の最寄りだ。さすがに、少々恐怖を覚える。


「なんで住んでいる場所まで知っているんだ?というか、君は何者なんだ?」


 そしてやはりその質問には答えずに、


「では、まっています。」


 とだけ返ってきた。返事はとてもシンプルなものだった。何かAIのようなものと会話をしているような、手応えのないやり取りだった。


 その後、何通かメッセージを送ったが、既読は付かなかった。もう眠ってしまったのか、やはりこちらからの要望には一切答えない主義なのか。


 さて、どうしたものかと首をひねる。相手の得体が知れない以上、あまり関わるべきではないとは考えられた。


 だが、それにしてはあちらはこちらのことを知り過ぎている。「夢」のこと、彼女のこと。


 タンポポを積んで歩きながら、俺は考えた。そして、家に着く頃には結論を決めた。


 結局、彼は明日待ち合わせ通りに駅に向かうことにしたのだ。バックパックは、緑と黄の植物で溢れていた。


 その日の夕食は、あるもので適当に食べた。


 インスタントのラーメンに卵を落とし、冷凍しておいた葉物を入れて、一緒くたにお湯を注ぐ。


 時間をかけて調理をする気分ではない時にとる方法だった。タンポポは、雑に茹でてから水に晒した。


 ベッドに横になってぼんやりしても、明日何が起きるかの予想は付かなかった。こんな時に「夢」が教えてくれれば良いのだが、そう思い通りにはいかない。


 けれど、楽しみでない訳ではなかった。


 夜が更け次第に瞼が落ちていく中で、俺は自然と、彼女の泣きそうな微笑みと白い肌を思い出していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る