『小さなお話し』 その60

やましん(テンパー)

『ワンちゃん』

『このお話は、おおむね、事実であります。』



 あさいち、別居住まいの奥様から電話がありました。


『こっちの家のカーポートが、腐って自動車の屋根を直撃したのよ。で、撤去費用約9万、だしてくださるう〰️〰️〰️〰️☺️』


 こっちの家と、いいますものは、ぞくに、借家と呼ばれたものでありまして、ちくご、50年になろうという、床が抜けたり天井落ちたりしてる。でも、まあ、接着剤で張り付けたりしたら、住めないことはない。


(『ひ、ひえ〰️〰️〰️〰️(たいへん、預金20万しかない。首くくるしかないかあ。どしよ。政府あてにはしちゃいけないし。』)


『あ、それと、実家の一番上の、わんが🐶なくなったの。で、おそうしきやら、やいてあげなきゃとか、いってるから、今日は、行きません。じゃ、よろしく。』



 『はあ〰️〰️〰️〰️、どしよ。よろしくない。やまにはいるか、樹海に沈むか。車の税金が来る。車検が来る。コロナも危ないし。万事休すか。くそ〰️〰️、職場の連中、見返してやりたかったなあ。悔しいなあ。化けて出てやるか。ああ、しかし、もう、だめだ。もはや、最後の手段しか、ないか。 



             寝る‼️ 』



                おわり



 それから、やはり、寝られないことが、判明したのであります。


 どうしよう。


 ま、怪我しなかったのは、よかったけど。


 なにか、売るか?


 って、なにもないぞ〰️〰️〰️。


 ピカソも、カソピもない。


 信長の茶碗もない。


 レコードも、クラシックは、例外以外は安すぎて、値段がつかない。(買うのも安いけど。)


 一枚、10円くらいか。


 よくて100円.........

 


 CDは、これまた、クラシックは、またく、人気ない。特別なの別としたら、


 よくて、200円か。


 でも、クラシックばっかだしな。


 病気だらけのやましんは、労働の役にたたないし。


 鉄道模型は、きれいだし。多少は、なるかも。


 でも、一個だけだから、しれてますな。


 おもちゃ、ラジオは、うーん。やましんには大切だけど、あまり、お金にはならないし、出す気なし。


  

 結局、たよりは、……………


  ううん      




             寝よう。



 またく、やましんは、ワンちゃんにも、劣る。さぱり、歯も立たないか。


 ま、かわいそうだしなあ。


 また、『ごき公庫』から、借りますか。『にゃんこ金融』は、利子高過ぎ。


 しかたない、奥の手だな。


 ウルサー大魔王。たしけてー。ぴー!



 近く、やましんは、破壊されるかも。



  (ここから、フィクションです。)


 てなこと、考えていたら、飛行機に引きずり込まれたのでありました。


 



 


 





・・・・・・・・・・・・・・・・・🛫

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『小さなお話し』 その60 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る