第16話 デート宣言されたがゆえに恋敵は警戒心を強める。

デート翌日の朝。

「お、おはよ。駿。」

「ああ、おはよう。行こうか。」

「う、うん。」

「ふみ、なんか元気ないな?」

「そ、そんなことないよ。」

「嘘つけ。何年お前と一緒にいると思ってるんだ。お前の顔見れば何かあったかくらいすぐわかる。」

実際、今日のふみは俺じゃなくともわかるくらい元気がない。

「そ、そう・・・?ありがと。」

(ちょっと照れる・・・。でも原因は駿なんだからね!)


歩くスピードが少し早い。

これもふみが元気がない時の症状だ。

「いいからほら、言ってみろ。」

(ここは少し思い切って・・・!)

「じゃ、じゃあ・・・、駿は陽花里のこと好き、なの?」

「へ?」

予想外すぎる答えというか質問に、思わず変な声が出る。

ラブコメでこういう展開って、聞いた子はその主人公が好きで、嫉妬して、主人公に彼女はいないのか確認して――って、その流れだと、こいつ俺のこと好きってなるんだが!!

「い、いや、別に今好きな人はいない・・・」

「そ、そうなんだ・・・。ほっ・・・」

ほっ!?今安心しちゃわなかった?!

いやいやいや落ち着け俺。あのふみだぞ?ちっちゃいころからいつも一緒で、今でもこうしてずっと一緒に――って、ずっと一緒!!??

いつも気づけば隣にはふみがいて、勝手についてきて、もうこれ好きだからじゃね!?!?

何で今まで気づかなかったんだ!?もうほぼ確定だろこんなの!!

普通の鈍感ラノベ主人公ならあっさり終わってしまって、相手がどんよりしたまま終わるなんも進展しない場面なのに、敏感すぎるがゆえに今絶賛ピークを迎えております黒川!!

やべ、なんか急にドキドキしてきた。ふみがいつもより可愛く見えてきた…って落ちつけ俺!!(2回目)

とりあえず落ち着いて話そう。

「なあ、ふみ。」

「なに?」

「お前ってさ、可愛いよな。」

「え!?」

「あっ。」

って、ぎゃああああああああああああ!!!

何言ってるんだ俺はぁぁぁぁぁぁぁ!!

パニックになってつい変なこと言っちまった!!全然落ち着けてねえ!!

(ぎゃあああああああああ!!どうしたの駿!!!??わ、私のこと、か、かわわわわわわわわわわ・・・!?!)

駄目だ。落ちつけ俺。(3回目)

日常会話を楽しむんだ。

そう、日常会話・・・。

あれ、いつも何話してたっけ。

と、とりあえず笑顔、笑顔。にこっ。

笑顔は正義だ。

「な、なあふみ・・・」

「ひゃ、ひゃい・・・?」

平常心、平常心、平常心!!

「お前、俺のこと好きなの?」

「っ・・・!!!!!」

ちょっと待てええええええええええええええええええい!!!!!!

俺今なんて言った?

ガチでリアルにヤバイよ発言しちゃったよね??

脳内で繰り返される『俺のこと好きなの?』という痛すぎるセリフ。

消えろぉぉぉ!!記憶消えろぉぉぉぉぉぉ!!!

「ひょ、ひょれひゃ、ひえふ*@?%#$¥+~~~!(それは言えるわけないでしょ!!)」

(『それは言えるわけないでしょ!!傷つけるから!!』)←駿脳解釈(馬鹿)

ふみは走り去っていった。俺を残して。

はいさよなら。僕のラブコメ展開。

ラノベ主人公、鈍感で正解、だ、よ・・・。チーン。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「あれ、ふみ早いね。おはよう。」

「はあはあ・・・、おはよう・・・」

「走ってきたの?汗かいてる。」

「そうだよ、いひ、いひひひひひひ・・・」

(今はふみに関わらない方が良い気がする・・・)


「お、おはよ・・・」

「ああ・・・、おはよ・・・」

イタイよな、イタかったよな・・・。パニックになって変な事言ってしまった。

よく考えたら、一緒にいるのは幼馴染だからじゃねえか・・・。

「はあ・・・」

「な、何かあった?駿?」

「いや!なんもないよ!」

(うん、可愛い!痛くていいや!!)←単純バカ。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


昼休み。

今日は母が寝坊したため購買で買うことになった。

(何にしようかなあ。)

購買は初めてだから、少し楽しい。

「黒川先輩っ。」

「ん?ああ黄山か。よう。」

「こんにちは。今日は購買なんですね。」

「ああ、母親が寝坊してな。」

「私と一緒じゃないですかぁ。私たちって運め――って、もうあんまこういうこと言っちゃいけませんね。」

「どうしたんだ?黄山らしくない。」

黄山はこういうからかいが好きでよくしてくる。

「どうしたも何も、彼女いる人にこんなこと言っちゃダメなことくらい常識ですよ。」

「彼女?俺に?」

「はい。白谷先輩。彼女なんでしょ?」

「は?」


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「なーんだ、付き合ってなかったんですね!」

「付き合ってねえよ。」

昼食。今日は校庭で黄山と二人で。

「でも、デートしてたら勘違いしちゃいますよ!!」

「まあ確かにそうだな。変な気使わせて悪かったな。」

「もう、ホントですよ。でも彼女いないって聞いて安心しました。良かった。」

「っ!」

えっ、まさかこいつも・・・?

「だって、非リア仲間が減っちゃうじゃないですか!!」

「あっ、ああ~、そうだな。安心しろ、俺は非リアだ。」

危ない危ない。また朝と同じ失態をするとこだった。

「でも、デートは否認しないんですね?」

痛いところを突かれた。

「ま、まあ、あの状況はそう呼ぶだろ・・・」

「彼女でもない人とデート、ねぇ・・・」

「俺だってデートの一つや二つしたいんだよぉぉ!!」

彼女いない歴=年齢の人間なら誰しもデートはしてみたいものだろう。

「へぇ、してみたいんだ・・・。じゃあくるみとデートしましょ?」

「え?」

「むーう。白谷先輩とはしてくるみとはしたくないんですか?」

「わ、わかった!しよう!」

ほほを膨らますあたり、あざとい。

「やっぱり乙女としてはちゃんと男の人から誘われたいです。」

こいつ・・・。

「じゃ、じゃあ、俺とデートしよう・・・」

「は、はい。」

(くるみの心臓が!!人生で一番鼓動早いよ今!!言わせたのこっちだけど!)

でもなんでデートに誘ってほしかったんだ・・・?まさかやっぱり・・・

「ま、まあ、くるみぼっちなんで、先輩しか遊ぶ人いないんです!」キリッ。

「よーし!いくぞ!デート行くぞー!」


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「今すぐだと黒川先輩、デート続きで出費が重なると思うんで、体育祭終わった後とかでいいですよ。」

「ああ、ありがとうな。」

「いえ、私はデートしてもらう立場なんで。」

「「デート・・・?」」

なんだ、このすさまじい戦闘力は・・・!!

「駿、デート?どういうこと?」

「駿くん、説明して?」

「赤海先輩も白谷先輩も、勘違いしてますよ。」

すかさず黄山のフォロー。やっぱり黄山は気遣いができる。

「くるみたちデートの約束したんです!黒川先輩が『俺とデートしようぜ』とか言ってきちゃって。くるみからじゃないんですよ!誤解とけました?」

「とけてるのはお前の脳みそね。」

前言撤回!気遣いまったくできないこいつ。

「なん、」←赤

「だって・・・?」←白

息ぴったりかよこの二人。

あとなんか、戦闘力上がってるんですけど・・・?

「「この、浮気者!!」」

「いっ!?」

「「浮気者は許さないから・・・」」

「や、やめて・・・、ぎゃああああああ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る