第5話-満足
初めて人を殺した。
罪悪感はない、達成感はない、疲労感はない、
ステータスに変化、魔力量が増えたことで基礎ステータスが表示された。
名前 ユノ 称号 破壊神の勇者
異能 1/100000000(蓄積型、人を壊した分だけ魔力が増える)、魔力反映(戦闘における全てが魔力量と比例する)、???
属性 なし スキル (魔力纏い)
魔力量 1 体力(生命力) 1
速さ 1 剣技 1
この世界の体力=生命力つまり0になったら死を意味することになるのか。
「きゃあーーーーーーーーーーーーーーーー人殺しだーーーーー」
まぁ、殺したからなこうなるよな次やるか、ちょうど集まってきたことだし。
今度は心の中で手を合わせて
「それでは皆様さようなら!!」
そうして一人、また一人と罪も力もない人間を殺し始めた。
最初の20人は数えてた、でも途中から数えなくなっていた。
面倒くさいただそれだけ、殺してくたびにステータスに変化が起きた。まず大幅に変わったのは10人目だ。
名前 ユノ 称号 破壊神の勇者
異能 10/100000000(蓄積型、人を壊した分だけ魔力が増える)、魔力反映(戦闘における全てが魔力量と比例する)、???
属性 なし スキル 魔力纏い
使用可能
魔力量 10 体力(生命力) 10
速さ 10 魔剣技 10 剣→魔剣(魔力を流せるようになったため剣に魔力が渡ったため)
スキルが解放されたことで魔力を形として扱えるようになった。
殺してくたびに着々と変わるステータスが嬉しくて殺しまくった結果、人がいなくなってしまった。
人を殺すことで変化するようになったのは魔力量と基礎ステータスだけとなったがイメージすることで魔剣技の欄に技が表示されるようになり、殺戮が楽になった。
ステータス表示。
名前 ユノ 称号 破壊神の勇者
異能 53/100000000(蓄積型、人を壊した分だけ魔力が増える)、魔力反映(戦闘における全てが魔力量と比例する)、???
属性 なし スキル 魔力纏い
使用可能
魔力量 53 体力(生命力) 53
速さ 53 魔剣技 53 (各種類の技の威力)近距離斬撃10、中距離斬撃10、遠距離斬撃10、魔力砲10、範囲斬撃13
確かな満足感、高揚、村から食料を奪ったため腹の具合は大満足、寝る場所ももちろん困らない。
こうしてユラナス1日目が無事終わっていった。
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