第5話-満足

初めて人を殺した。

罪悪感はない、達成感はない、疲労感はない、

ステータスに変化、魔力量が増えたことで基礎ステータスが表示された。

名前 ユノ   称号 破壊神の勇者


異能 1/100000000(蓄積型、人を壊した分だけ魔力が増える)、魔力反映(戦闘における全てが魔力量と比例する)、???

属性 なし    スキル (魔力纏い)

魔力量  1 体力(生命力)  1

速さ 1 剣技 1

この世界の体力=生命力つまり0になったら死を意味することになるのか。

「きゃあーーーーーーーーーーーーーーーー人殺しだーーーーー」

まぁ、殺したからなこうなるよな次やるか、ちょうど集まってきたことだし。

今度は心の中で手を合わせて

「それでは皆様さようなら!!」

そうして一人、また一人と罪も力もない人間を殺し始めた。

最初の20人は数えてた、でも途中から数えなくなっていた。

面倒くさいただそれだけ、殺してくたびにステータスに変化が起きた。まず大幅に変わったのは10人目だ。

名前 ユノ   称号 破壊神の勇者


異能 10/100000000(蓄積型、人を壊した分だけ魔力が増える)、魔力反映(戦闘における全てが魔力量と比例する)、???

属性 なし    スキル 魔力纏い

             使用可能

魔力量  10 体力(生命力)  10

速さ 10 魔剣技 10   剣→魔剣(魔力を流せるようになったため剣に魔力が渡ったため)


スキルが解放されたことで魔力を形として扱えるようになった。 


殺してくたびに着々と変わるステータスが嬉しくて殺しまくった結果、人がいなくなってしまった。

人を殺すことで変化するようになったのは魔力量と基礎ステータスだけとなったがイメージすることで魔剣技の欄に技が表示されるようになり、殺戮が楽になった。

ステータス表示。

名前 ユノ   称号 破壊神の勇者


異能 53/100000000(蓄積型、人を壊した分だけ魔力が増える)、魔力反映(戦闘における全てが魔力量と比例する)、???

属性 なし    スキル 魔力纏い

             使用可能

魔力量  53  体力(生命力)  53

速さ 53 魔剣技 53 (各種類の技の威力)近距離斬撃10、中距離斬撃10、遠距離斬撃10、魔力砲10、範囲斬撃13


確かな満足感、高揚、村から食料を奪ったため腹の具合は大満足、寝る場所ももちろん困らない。

こうしてユラナス1日目が無事終わっていった。


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