応援コメント

第53話 潜入」への応援コメント

  • うわあ。モールス信号ですか? そちらは全然分かりませんが、アルファベット解読に挑戦してみました。ところどころ苦し紛れです。
    VFB : Very fine, boys
    TU : Thank you
    BCNU : Boys, see next turn
    CUL : See you later
    GD : Good day
    TU : Thank you
    DYB : Do your best
    Boysなんて無茶ですが、女の子が女の子にBoys!って呼びかけるのはちょっとかっこいいかなと。

    作者からの返信

    こんばんは。お読みいただいた上にコメントまでありがとうございます!

    これこそ【用語集】に載せるべき言葉だったかもしれませんね。

    はっきり説明はしませんでしたが、伊緒が通話時の声を気取られぬようマルチグラスのマイク部をコツコツ叩くことで通信をしていたのです。今はどうなのか知れませんが、昔の特殊部隊や白兵戦時などではこう言った方法が使われる事もあったようです。

    この信号はモールス信号の略符号と呼ばれるもので、お察しの通り定型文を頭文字だけ発信するものです。

    それぞれの符号については以下をご参照ください。

    VFB:Very Fine Business
    BCNU:Be seeing you

    これ以外はみな仰る通りです。すごい!
    でも、Businessという言葉は何だかしっくりこないですね。
    (DYBはすいません、私が勝手に作ってしまいました)

    boysはいいなあ、かわいいなあ。
    百合界隈だとたまに相手を「君(くん)」と呼んだりする場合があってこれともまた似たようなかわいさです。

    編集済