バチが当たりながら(?)なんとか生きてます。。。

もう、存在を忘れられてるであろう、たまきです。

怒涛の数週間を過ごしておりました。ヘロヘロです。。。


まず、体調がおかしかったんですよね〜

「体調が悪い」というより、ってのがピッタリで、なんかヘンな病気かなぁと検索までして。。。

すると、そういうのって、いろいろ当てはまる病気とか出てくるじゃないですか。

なんか、マジで心配になって病院まで行っちゃいました。


結果は、異常なし。


これもまた、よくあることで。。。


夏バテ? トシ? 女性特有の不定愁訴??


一番「???」だったのは、とにかく四六時中、体のどっかが簡単につりそうになるんですよ。

何か拾おうとして手を伸ばすと腕が、ちょっと体をひねると脇腹が、足は何もなくてもすぐにつりそうになる、みたいな。。。


結局ワケわからんうちに、涼しくなったせいかちょっとだけ落ち着いてきたので、先週は月曜からイレギュラーな1週間に取りかかりました。


※長くなりますが、自分のために記録しておきますm(_ _)m


まずは、月曜は丸一日地方へ行って所用を片付け。

その晩帰って来てからは、古くなった会社支給のiPhoneを新しい機種に取り替えるってことで郵送されてきて、それの設定。


だけど、パソコンやスマホの設定とか大の苦手で、必ずトラブってうまく行ったことが一度もないので、もうトラウマになっていて、泣くくらい大っキライなんですよね。

で、今回ももちろん案の定だったわけで、まず、そもそもキライなので古いiPhoneはOSのアップデートとかまったくやってなかったために、自動でデータ移行とかができないってなったわけです。。。

なので、手動でやるんだけど、キャリアのドメインじゃない会社の仕事関係のパソコンの二つのアドレスの設定が、古い機種と見比べてもどこも間違ってないのに、いくらやっても送信ができないって状態から脱せず。


一方、ちょうどその夜から、ヘンな迷惑メールが複数届くようになったのも気になっていた。。。


翌日、会社のメールサーバーを管理してる業者の担当者とスッタモンダのやり取りを遠方同士でやって、結局解決せず、某キャリアのショップに駆け込んだワケです。まあ、プライベートのスマホのことで相談もあったので、ついでにってことで。

ところが、解約したかった保険はすんなり解約できないし、設定で困っていた件も、うちではタッチできない部分って言われて、アップルのサポートに電話しろってなりました。


その間も、例のヘンな迷惑メールが明らかに迷惑な状態(=1日に8500通くらい届く)になって来ていて、その中からiPhoneで大事なメールを探し出して確保したうえで、それらを削除するのに、1日何度もけっこうな時間を取られるようになって来て、もうこの時点でヘトヘトです。


その後、アップルのサポートに言われたのが、届いたばかりの新しいiPhoneなのにOSが最新じゃないらしく、アップデートしたうえで設定を一からやり直せって話ですよ。。。

で、やったら、おかげさまで解決したんですけど、そのかわり、それまで問題なかったキャリアドメインのメールの方が受信だけができない状態に変わってしまって(怒)、またアップルサポートに電話。

今度はキャリアの問い合わせ先を案内されて、そっちに連絡したら解決方法が送られて来て、やっとメール問題はクリアになりました。(ここまで3日くらいかかってます)


一方、迷惑メールの勢いは止まらず、これじゃあ業務に支障が出るってレベルだったので、サイトの制作とかシステムとかいろいろやってくれてる外部のスタッフに相談して、2、3の方法を講じてくれたものの、まったく状態は変わらず。

私の方でもいろいろやってみたのだけど、これは未だ解決せず、毎日、スマホの小さい画面と格闘して目はショボショボ、メンタルもストレスフルでやってられない(怒)って状態です。。。


そんなこんなの合間の木曜日は、うちのマンションの暖房器具を入れ替えるってんで、部屋の改造計画半ばでシッチャカメッチャカ状態のところを必死で片付け。。。(間に合わないので、散らかった物の一部を見えない部屋に押し込んだだけ)


金曜日は、迷惑メールの件でヘキエキしながらも、気分的に「ちょっと休ませて……」って感じで、無為にダラダラとゲームをやったりして。

そんな時、テレビの情報で、標高の高いところで紅葉がいい感じになってるところがあるって情報を小耳に挟むことになり、夫のM夫くんに「明日行ってみよう」なんて言ったもんで。


土曜は紅葉を見て、途中で寄ったランチの店が行列してて時間がかかりそうだったので、別の店に行ったんですよねー。


もう、そこが運命の分かれ目でした。。。


ちょっとお高いビュッフェ形式のところで、元が取れないなぁ〜なんて言いながら、帰りに建物の階段を下りていたら、最後の段で事件が起きまして。。。


結果、足首の靭帯を断裂いたしました!!(*≧▽≦)ノ☆


M夫くんは、その日の夕方からズーム会議だったのに、私を病院へ連れて行くのに会議をすっ飛ばして、もうもうテンヤワンヤですわ。。。


不幸中の幸いは、骨に異常がなかった(はず)ってことですかねぇ〜〜

でも、松葉杖ついてます。。。(。-_-。)


私の一生で、松葉杖をつく日が来るとは、想像もしてませんでした。

まあ、前に肘を骨折した時も、骨折を経験する日が来るとは……と思ったんですけど、人生、何があるかわかりません。。。


先月からいろいろバタバタしていて、カクヨムにあまりアクセスできてなくて、その間にたくさんの不義理をしてしまっていて、バチが当たったのかちら。。。なんてシュンとしながら、皆様にお詫び申し上げる次第ですm(_ _)mm(_ _)m


もう、ここに読みに来てくださる方も少ないかもしれませんが、本当にゴメンナサイ。ということを伝えたいです。

そして、もうしばらく思うようにカクヨムできないかもしれませんが、そのうちシレッと戻ってくる予定ですので、まだ私を覚えてくださっていたら、またよろしくお願いしますm(_ _)m


と言いつつ、ちょこちょこ顔を出せたらいいなとは思っています!!(てへっっ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る