★なぜなにシドーくん★

・なんで志藤?

S secret

ID

0 ナンバー


 から取っているらしいよ。機動課ってだけでもう機密扱いだからね。その中のサイボーグなんてもう極秘っすよ極秘。だからシドー君みたいなサイボーグはシークレットナンバーで呼ばれるんだ。あ、俺? ホースって言うの、機動科の一員。悌子ちゃんの処遇の時にコーヒー吹いてた奴、って言えば分かりやすいかな? よろしくねん★ 今は彼女募集中だけど心に決めた人がいないではない……きゃっ恥ずかしい! もースケベなんだからぁ! え? 続けろって? 仕方ないなー。

 シドー君は二号機で、ほかにプロトタイプの一号機もいるらしいけれど、そっちの事はまだよく知らないんだよね、俺も。現在はどこにいるのやら。噂じゃ海外派遣任務に就いてるって言うし、御笠博士はちょっと時々心配そうな顔をするけれど、何にも教えてくんないしね。


・成長する金属? フレーム?

 バイオフレーム。別にゲッター線は浴びてないよ。鉄分やカルシウムといった基本素材を組み合わせて文字通り『成長』する、便利フレームさ。どっかの博士が発明に成功して実験的にSID0シリーズに使われてるんだって。


・心を持ったサイボーグ?

 シドー君の身体は確かにほぼ事故で破壊され、残ってるのは脳と内臓の一部だけだけれど、彼は人間だよ。サイボーグだけどさ。頭脳も残ってるから基本的な感情はそのまま持ってるよ。キレたりヘコんだりもする。あれでね、結構繊細な……うぷぷ。まあでも人間よりは起伏が少なめかな。大脳辺縁系辺りにちょっと事故の後遺症があるんだって。

 メリットは頭で電話がかけられる、すこぶる計算が早い、記憶力も凄いってところかな。デメリットは記憶を覗かれること。あはは、高二男子の一般的な記憶じゃないから結構見てて楽しいよ。本人はすっごく嫌そうだけどね。まあ俺だって記憶覗かれるのはごめんだなー、愛するあの子ばかり見てるのがばれちゃうもん。きゃっ★

 それじゃあなぜなにシドー君、一回目はここまでー! 俺が本編に登場するまで、読んでね? なんちゃって! いつ出るんだろ……。真剣に心配なんだけど……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る