第114話説得と

「貴様はぁ!」


オリックスが怒り狂っているが、今回必要なのはこいつではない。正直、1人でもできる。が、セリエが五月蝿い。マーリンさえいれば、後はなんとかなるはず。俺は小声で内容をマーリンに伝えた。


「ごめんなさい、私とオリックスはできないの。ごめんなさい」


「いや、母さん。ごめんね、ノア達は自由に出入りできる様にしておく。寂しくはないよ。だから、内戦が終わるまでは大人しくしていてくれ。セリエ、行こうか」


セリエの手を引きながら、独房を後にした。

バレタニアの商店街に移動して、珈琲を飲んでいると、カフェオレを飲むセリエが不意に聞いてきた。


「ねぇ、あれで良かったの?」


「あぁ、中の下位には良かったな。権力の固持に重点をおく汚物貴族。そいつはあの二人さえ動かせなくできるんだ。あのまま連れていっても、寝返るだけだ」


「そんな、、、って汚物貴族?!」


「セリエ、君が王位を継いだら犯罪者達から金を搾り取ろうか。それで、結構な金額が手に入る。王国のこの広大な領地に貴族は領地込みと領地無しを含め430家程。敵はそのうちの400家。師団兵力で言ったら23師団あるうちの18師団が敵。一個師団は約2万の兵力だから36万。でもそのうちの第13師団は壊滅。だから今は約34万。何とかなるって」


まぁ、貴族の私兵の事は計算外だから敵は大体50万程がある計算かな。


「それって、師団兵力だけでしょ!私兵や傭兵も含めたら50万、そこにソルジャーの大半が参加してるのよ!」


あら、痛いところ付かれた。50万だけなら、誉めたのだけれど、ソルジャーの危険性まで理解しているとは。


「もっと言えば、組織の機械兵器も参加しているね。まぁ、組織自体が参加しているかは謎だけど」


「やぁ、ディスタ。体はどうだい?」


セリエは口をパクパクとさせている。笑える事には笑えるけど、話した内容があれだしな。


「組織は、、、この際止めよう。彼処は何を考えているか、全く不明なのだから」


「そうだね。バロ、一体どんな作戦をするんだい?正直、だいたい予想は付くけど」


「セリエ、俺は今回師団を率いたい。バレットに話をつけておいてくれないか?」


「師団を率いるって、あんたねぇ。良いわ。だけど、明日まで待ってね。これからフォレスタからのお客様がおみえになるのだから」


そうだ、工場都市を制圧したからフォレスタとの交易が復帰したんだった。まぁ、フォレスタからの使者はカーヴィー師以外にあり得ないから、安心はしているが。


「バロ、いま笑ってたよ。余程嬉しいんだね」


「ディスタ、止してくれよ。俺は、、、いや、嬉しいんだ。カーヴィー師は、やっぱり僕の憧れであり、刀の師匠だから」


セリエとディスタは珍しい物を見たといった表情をしている。でも、自覚はある。こうして本心をさらけ出すのは久し振りだよ。


「ディスタさん!もぅ、時間ですよ!」


「お?」「へぇ」


ディスタは顔を赤らめ、声の主は僕たちを見て硬直している。


「ディスタ、デートの途中だったのか。ごめん、悪いことをしたね。セリエ、行こうか」


「そうね、行きましょうか」


顔が赤い二人に席を譲り渡し、バレットの邸宅に僕らは向かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る