第482話 幸せな朝






「りょうちゃん、起きて!」


朝、まゆに耳元で大声で言われて目を覚ます。僕と一緒に僕に抱きつきながら寝ていた春香も目を覚ます。


「春香ちゃん、りょうちゃんとはちゃんと話せた?」

「う、うん」

「りょうちゃん、春香ちゃんにはちゃんと言いたいこと言った?」

「う、うん」


まゆに確認をされて僕と春香は頷く。するとまゆはよかった。と呟いてから僕の隣で横になる。


「春香ちゃん、昨日りょうちゃんと2人きりにしてあげたから今からまゆとゆいちゃんにりょうちゃんの側にいさせて」

「うん…わかった。じゃあ、私、朝ごはん用意してくるね。まゆちゃんとゆいちゃんは朝ごはん食べた?」

「まだだよ。みんなで食べたいから起きて着替えてすぐに来ちゃった」

「了解。じゃあ、4人分作るね…」


春香はそう言って僕を抱きしめていた手を僕から離して布団から出て立ち上がる。


「あ、あの…は、春香ちゃん……」


台所に向かおうとした春香にゆいちゃんが声をかける。


「春香ちゃん…昨日はごめんなさい。酷いこと言ってごめんなさい」


ゆいちゃんは涙目で春香に謝る。


「気にしなくていいよ。私こそ、動揺しちゃってごめんね。弱々しいところもいっぱい見せちゃったよね。でも、もう大丈夫。りょうちゃんにいっぱい好き。って言ってもらったから」


そう言って春香はゆいちゃんを抱きしめてゆいちゃんが泣き止むまで頭を撫でてあげていた。


「へー。春香ちゃん、そんなにいっぱいりょうちゃんに好き。って言ってもらったんだ。ずるいなぁ。ゆいちゃん、今からまゆたちもりょうちゃんにいっぱい好き。って言ってもらおうね」

「え、あ、うん!」


まゆに呼ばれてゆいちゃんも僕の隣で横になって僕にギュッと抱きついてくる。そんな様子を笑いながら見つめた後、春香は台所に向かって行った。


台所から何かを焼く音と香ばしい香りが漂ってくる中、僕はまゆとゆいちゃんにひたすら好き。と言い続けた。なんか、好き。って言いすぎて恥ずかしくなってしまう。


まゆもゆいちゃんも好き。って言われる度に少しずつ顔が赤くなっていてかわいかった。そんなすごく幸せな朝を迎えることができた日にはクリスマスムードは終わっていて、次は年越しムードになっていた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る