第408話 雲行き





「なんか申し訳ない……」


寝起きのゆいちゃんに状況を説明すると、自分だけぐっすり眠っていたことを悔いているみたいだった。ゆいちゃんがいつもみたいにゆっくり寝てくれていたおかげで多少落ち着くことができたからこっちとしては感謝すらしているのに…


「私たちも春香ちゃん探しに行きますか?」

「うーん。たぶん大丈夫だと思うよ。りょうちゃんなら春香ちゃんがどこにいるかくらいわかると思うし…まゆたちはりょうちゃんが春香ちゃん連れて帰ってくるの待とう」


たぶんだけど、まゆも春香ちゃんがいる場所は察しがつく。ご両親とゆっくりお話するなら、たぶん、いつも4人で行っている喫茶店だろう。あそこなら人も少ないし、ここから割と近いし…それに、もし、本当にどうしようもない時、いいタイミングで大好きな人が助けに来てくれるだろうから。まゆたちはただ、信じて待てばいい。りょうちゃんが春香ちゃんを連れて帰ってくるのを…



「嫌だから」


はっきり、言った。私が、こんなにはっきり言うのは初めてかもしれない。だから、お母さんとお父さんはちょっと戸惑っている。


「わかるでしょ?私、りょうちゃんのこと好きなの、大好きなの。ずっと昔から大好きなの。りょうちゃんだけじゃなくて、まゆちゃんとゆいちゃんも大好きなの。だから、邪魔しないで…私、もう大人だから…」


案の定、りょうちゃんとお付き合いすることを考えなおすように言われて、今から1人暮らしをするようにも言われた。でも、私は絶対にそれを受け入れるつもりはない。


「話はそれでおしまい?ごめんなさい。りょうちゃんとまゆちゃんとゆいちゃん待たせてるから私、もう帰るね。久しぶりに会えたのにゆっくりできなくてごめんなさい。また、4人で帰るね。せっかくきてくれたんだからさ。この後はゆっくり観光とかしてきなよ。海とかすごく綺麗だからさ」

「春香……」


お母さんが心配そうな表情で私を見つめる。心配しないでよ。お母さん、私がりょうちゃんと一緒にいるところ、ずっと見てきたでしょう?私、ずっと幸せだったでしょう?これからも、私は…りょうちゃんに幸せにしてもらうよ。まゆちゃんとゆいちゃんにも幸せにしてもらって、みんなを幸せにして、みんなで幸せになるから。それでいいでしょう?


喫茶店のお会計の分のお金を少し出して、私は先にお店を出る。


「春香…」

「りょうちゃん、お迎えに来てくれたの?」

「うん。えっと、大丈夫?」

「うん。大丈夫だよ。帰ろう」


私はそう言ってりょうちゃんと手を繋いで歩き始める。怖くて、振り返れなかった。お母さんとお父さんはどんな表情で私たちを見ているのだろう。怖いよ。ずっと、背後に怯えながら私はりょうちゃんとアパートに帰る。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る