お姉ちゃんと話します‼︎



「ねえ、真昼。学校に戻るんでしょ? だったらお姉ちゃんも、付き合うよ」


 姉さんは曲がり角からひょこりと顔を出して、そう言ってニヤリと笑う。


「……いいけど、姉さん……大学は?」


「サボりだね。……でも真昼だって、今日はサボりでしょ? ……ふふっ、仲間だね」


「……だな。じゃあ、行くか?」


「うん!」


 俺はゆっくりと、歩き出す。姉さんもそんな俺の隣を、ゆっくり歩く。


「真昼はさ、季節の中で何が1番好き?」


 姉さんは青い空に視線を向けて、唐突にそんなことを口にする。


「…………春かな」


「どうして?」


「なんでだろ……分かんないな。でも……春の青空が……1番綺麗に見えるから、かな」


「ふふっ、そっか。私もね、春が1番好きだよ。だって春は、真昼が好きな季節だから」


 2人で、空を見上げる。やっぱり空は、青い。


「……今日まで、色々あったよな」


「うん。本当に色々あった。……真昼はさ、辛かったのかもしれないけど、私は本当に楽しかった。ずっとずっと好きだった真昼に、本気でアプローチすることができたんだもん。人生で1番、幸せな時間だったよ」


「……俺も……楽しかったよ」


 色んな女の子に好意を寄せられて、色んな想いに触れて、たくさん……傷つけてしまった。……でも、楽しかったのは本当だ。だって一生忘れられない思い出が、沢山できた。


「私はね、真昼にはこれからも、もっともっと楽しい思いをして欲しい。色んなことをして、色んなものを見て、色んなことを感じて欲しいの。……でもね、その隣にいるのは……私じゃないと嫌だ。絶対に絶対に、私じゃないと……ダメなの」


 姉さんは立ち止まって、真っ直ぐに俺を見る。


「…………」


 姉さんと、視線が交わる。すると姉さんは、やっぱり笑う。本当に愛しいものを見るような優しい笑みを浮かべて、ぎゅっと強く俺の手を握りしめる。


「真昼の手、温かい……。いつ触れても真昼は、温かいね。これはやっぱり、私だけのものにしたい。私だけのものじゃないと、我慢できない。真昼が他の女と付き合って、私に触れてくれなくなるなんて、どうしても我慢できないよ」


 姉さんはそう言って、俺の掌を自分の胸に押し付ける。……ドキドキと姉さんの鼓動が、掌を通じて身体中に伝わってくる。


「……姉さん」


「逃げちゃダメ。離れないで。私の鼓動を、感じてよ。……すっごく、ドキドキしてるでしょ? 真昼のことを考えるとね、いつもこうなるの」


「…………」


 俺は言葉を返せない。ただ姉さんの鼓動だけが、ドキドキと伝わってくる。


「真昼のことを考えると、心臓がドキドキするの。愛しくて、心地よくて、ふわふわして……。でもちょっと怖くて、ほんのちょっぴり不安で、それでもやっぱり……愛しい。この心臓の音がね、私の愛情なの。だから私はね、真昼の為ならなんだってできる。だって真昼が私の側から居なくなるってことは、心臓が止まっちゃうってことだから。だから私は、真昼を手に入れる為なら……なんだってするの……」


 姉さんはまるで、自分の心臓に触れて欲しいと言うように、強く強く俺の手を自分の胸に押し付け続ける。


「…………姉さん。そろそろ行かないと、時間が……無くなる」


「……ごめん。ちょっとだけ、我慢できなくなっちゃった。……昨日の真昼とのデートからずっと、真昼のことしか考えられないの。ずっとずっと、本当に小さな頃から真昼のことだけを考えてきたけど、今はそれが全部偽物だったって思うくらい、真昼しか見えない。それくらい真昼が……大好き」


 姉さんは蕩けるような瞳で笑って、俺の手を離してくれる。


「…………」


 どくどくと、まるで姉さんの心が俺の掌に焼きついたように、手を離しても姉さんの鼓動が掌に残り続ける。


「行こ? 真昼。学校に荷物、置いておくわけには行かないんでしょ?」


「……そうだな。うん、行こうか」


 そうしてまた、歩き出す。空はまだ、青いままだ。


「これから、楽しみだよね。……真昼が私を選んでくれたらさ、一緒に色んなところに行きたい。今まで我慢してきて分も沢山イチャイチャして、もうずっと……私が真昼を独り占めするの……。私はずっと昔から真昼だけのものだけど、でもようやく真昼も……私だけのものになってくれる。……楽しみだなぁ」


 姉さんはまるで遠足前の子供のように、ニコニコと楽しそうな笑みを浮かべる。


「……姉さんはさ……その、いつから俺のことを……好きになってくれたんだ?」


 俺はこの機会に、ずっと気になっていたことを尋ねてみる。


「だから、ずっとだよ。自分でも覚えてないくらい、ずっと前。真昼が初めて、私をお姉ちゃんって呼んでくれて、私の手を握ってくれた時。その時から私は、この子の為に生きるって決めたの」


「…………そっか。結局、人を好きになるっていうのは、そういうことだよな……」


 人が人を好きになる。それはとても、単純なことだ。でも単純だからこそ、どうしても……ままならないものなんだ。



 姉さんが俺を好きになってくれた。みんなが俺を、好きになってくれた。その理由が、俺にはずっと分からなかった。



 でもきっと、人が人を好きになるのに理由なんて無いんだ。いつだって理由を探すのは結果が出た後で、だから人は人を好きになった後で理由を探す。



 同じだなって、思った。



 俺も、同じだ。




「……学校に到着だね。じゃあ私は、行くよ。5時になったら、あの公園に行けばいいんだよね?」


「うん。そこでちゃんと……答えを返すよ」


「ありがとう、真昼。今までいっぱい無理させちゃったね。でも、私は真昼が大好きだから、真昼じゃないと……ダメだから。……だから……待ってる。真昼が私を愛してくれるのを、私……待ってるからね」


 姉さんは最後に、照れたような笑みを浮かべて、早足に俺の前から立ち去る。……ドキドキと、まだ姉さんの鼓動が掌に残っている。


「…………」


 そこでちょうど、チャイムの音が鳴り響く。これでもう、全ての授業が終わった。だから後はもう、前に進むだけだ。


「……行くか」


 俺は自分の教室に戻って、鞄を持って学校を後にする。最後のホームルームがまだ残っているけど、今更もう気にする必要は無いだろう。



 俺はゆっくりと、公園に向かう。



 告白の時間は、もうすぐだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る