43 フル・リビングアーマー無双

 じゃじゃじゃじゃーん!


 俺、フルアーマーモード!


 完璧にそろえたぜ。

 兜。

 肩パーツ。

 右腕。

 左腕。

 胴体。

 腰。

 脚周り。

 右脚。

 左脚。


 ついでに武器もな。

 右手に剣。

 左手にハンマー。


 とにかく、狼の腹ん中にあった装備を組み合わせて、最強の武装にしてみました。


 よっしゃ!

 それじゃ脱出!


 消化器官の出口から飛び出して、とにかく上のほうへ移動していく。


 垂直!

 登りにくい!


 仕方ないな。

 分離!


 鎧パーツをバラして、それぞれを浮かせて移動する。


 ふっふ~ん。

 いまの俺ならこれくらい余裕なんだぜ。


 お、なんか明るくなってきたぞ。


 出た!


 外だ!


 よかった。

 口のほうから出られたみたいだ。


 合体しつつ、周りの状況を確認――


〈――なんだよ、これ〉


 確認して、俺は思わず呟いちまった。


 巨大狼の居場所が少し移動してた。

 崖と岩山に挟まれた、狭い空き地だ。


 そこには、狼と一緒に、人犬族たちも押し込まれている。


 で、岩山の上に領主の部下の兵士たちが立って、武器を構えてる。

 狼を攻撃してるのかと思ったら、そうじゃない。


 人犬族たちが岩山を登ってこられないようにしてるんだ。


 人犬族たちは逃げ場がなくて、狼に食われるか、崖を飛び降りるしかない。


 おいおいおいおい。

 ふざけんなよ。


「ふっはっはっはっは!」


 バカ笑いが聞こえた。

 岩山の上の領主だ。


「バカだなラッカム! お前、犬どもと一緒に死ぬ気かぁ?」


 ラッカム?

 どっかで聞いた名前だな。


 そうだそうだ。

 ロロコが、いろいろ教えてもらってたっていうおっさんだ。


 みれば、人犬族たちの中に、一人だけ普通の人間がいる。

 眼帯を付けた傭兵っぽい渋いおっさんだ。

 あの人がラッカムだったのか。


 ラッカムは、人犬族たちを守るように、狼と対峙してる。


 つっても、勝負になんかならねえだろ。

 持ってるのは、剣一本。

 そもそも、サイズが違いすぎる。


 で、そのラッカムさん。

 俺のほう見て目を丸くしてる。


 そりゃそうか。

 突然狼の口から、鎧パーツが次々飛び出して合体始めたら驚くわ。


 人犬族たちもラッカムさんと同じような顔してる。


 領主が気づいてないのは、狼が邪魔で俺の姿が見えてないからか。


 んで……。

 ロロコは……無事だな。

 人犬族たちを庇うように、ラッカムの斜め後ろに立ってる。


 よかった。


 もう心配いらないぞ。

 俺がこいつを、ぶっ倒すからな!


〈おりゃあああああああああ!〉


 狼さんよ!

 突然自分の口からなんか飛び出してびっくりしてるとこ悪いけど!

 さっさと決めさせてもらうぜ!


 ――ばすん!


 まずは、ハンマーで鼻先をぶっ叩く。


 ――ギャオオオオオオオオオオン!?


 一歩身を引く狼。


 逃がすかよ!


 剣を振り下ろして、脳天をかち割ってやる!


 と思ったら、狼は後退してそれをかわした。


 ちっ。

 意外と素早いな。


 ――ガウゥッ!


 おっと!


 噛みつかれかけて、今度は俺がかわす。


 といってもただ身を引いたわけじゃないぜ。

 パーツを分離させてバラバラになったんだ。


 そしてそのまま、各パーツで狼の各所を攻撃!


 兜+肩パーツは耳。

 剣を持った右腕は顔。

 ハンマーを持った左腕は右前脚。

 胴体は左前脚。

 左右の脚はそれぞれ後ろ脚を攻撃。


 おりゃおりゃおりゃおりゃ!


 どうした狼さん?

 動きが鈍いぜ!


 すげえな、こんなに余裕もって戦ってるの初めてじゃないかな?

 今まではほとんど、逃げるための戦いだったしな。


 無双たのしー!


 っつーても、相手は狼一匹だけどね。


 まあいい。

 楽しんでる場合でもないしな。


〈ロロコ!〉


 呼びかける。

 と、ロロコは小さく頷いた。

 もう、俺だってわかってたみたいだな。


〈炎魔法で攻撃だ! こいつ、倒すぞ!〉

「わかった」


 迷わず答えるロロコ。

 頼もしいね。


 横ではラッカムのおっさんが目を丸くしてる。


「しゃべるリビングアーマー……? 本当にいやがったのか」


 ん?

 なんか俺のこと知ってたっぽい口ぶりだな。


 ま、いいや。

 いまはこの狼を倒すのが先決だ。


 ロロコが魔法の構えをとる。



「ファイア!」



 火球が放たれ、狼の腹にぶち当たる。


 ――ギャオオオオオオオオオン!


 巨大狼でも、火は熱かろう。



「ファイア・アロー!」



 ――ビヒュン!


 今度は火で作られた矢が何本も狼を襲う。


 ――グロロロオオオオオオオオンッ!

 

 いいぞいいぞ!

 きいてる!


 おっと!

 ロロコを狙うのはダメだぜ、狼さんよ!


 ハンマーで鼻先をぶっ叩く。


 ――グロロロロロロロロ……。


 お?

 さすがにビビってきたかな?


 と思ったら――。


 ――ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!


〈うわっ!?〉


 めっちゃでかい遠吠えだな!


 くそ、なんかクラクラするぜ。


 ――びしっ。


 びしっ?

 なんの音だ?


 …………。


 ぎょわー!

 鎧にめっちゃヒビ入ってる!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る