12日目

6時20分


引っ越しする夢を見た。今まで断捨離マンだったので、現在の部屋にはベッドも無ければろくに机もないという生活様式だったのだが、夢の中では内覧しながら音響やテレビのサイズにも拘って配置検討を進めており、家電を買う楽しみというのを久々に思い出したような気がする。下手するとこれがマジで正夢になってしまう可能性もあるわけだが・・・。


7時30分


館内放送で定期検査を行う。

KT36.1℃、SpO2 98%、Hr70。

同時に、朝食を準備するので部屋から出るなとの放送。


7時40分


内線による報告。

この電話はある意味で生存確認という役割も果たしてるな。

Are you 生存!? → 生きているぅ!


8時


朝食が準備出来たとの放送。

いつも通りゴミを持って弁当フロアへ移動。

エレベーターで同フロアのポジコロ野郎共と一緒になるが、皆さん終始無言。他人同士だからしょうがないが、長らく会話のないこの環境に、皆さんのメンタル状態は耐えられているんだろうか・・・?


自分は・・・正直ちょっと参ってると思う。

最近変な夢ばっかり見るしな。


弁当の内容は昨日の昼と同じような内容だった。

そろそろネタ切れかー。でもまぁ旨いよ、旨い。

けど、やっぱ寿司とか生魚食べてぇなぁ。


8時30分


同僚からメール。

(以下検閲)


別の同僚からもメールが。(以下検閲)


アビガンを飲んだ。


9時


テレビを点けた。米国では既に起きていた事のようだが、自宅で待っている間に肺炎が悪化して死んだ人がチラホラ現れ始めているようだ。


今回ポジコロになってみて分かった事だが、とにかくこの病気は無症状でも肺にダメージが現れ、悪化する際は一瞬で悪化するという傾向を持つ。入院中は看護師からSpO2を何度も確認されたし、治す側も常に呼吸機能に注意を払っている事が窺い知れた。それくらい、今回の新型コロナウイルスは肺機能へのダメージがデカい。

幸いにも自分はかなり良い経過で回復に向かっているが、前の日記でも書いたように、(以下検閲)


軽症者は自宅で4日間様子を見る・・・ってのはちょっとリスクの高い判断になりつつあるが、かといってPCRで陰性だった場合は陽性者と同じように扱う訳にもいかず、これもうどうすりゃええの?といった状況になりつつある。


やはり特異性高いのはCTスキャンなので、これからポジコロらしい発熱症状が出た人は、発熱者外来からCTで肺炎像を探し、それからPCR検査にかけるという流れが一般化するだろう(もうそうなってる)と思う。先にPCR検査だけしちゃうと、偽陰性で肺炎像の見落としを起こした時の方が怖い。


薬物療法としてもアビガンを含めて様々な薬が候補には上がっているが、これに関してはもうぶっちゃけ今まさに国を挙げて検証中の事案なので、自分にも正解がよく解りません。やらないよりはやった方が良いのかもしれませんが、アビガンにせよオルベスコにせよフサンにせよ、いずれもリスクがそれ相応にある薬剤なので、皆さんよーく医師の説明を聞いて服薬を判断するようにしてください。


自分はアビガンで重症化しなかった一例なので、この日記がそういう意味で服薬判断の役に立てれば幸いに思います。


10時30分


横になったりパソコンを開いたりして過ごす。

同僚からメ(以下検閲)


12時30分


放送の後、昼食を受け取りに行く。

オムライス。冷たくなっているのが残念だが、ふわりとして美味しい。


13時


そういえば昨日のPCRの結果が来ないな。


13時30分


またも同僚からメ(以下検閲)


衝撃的な内容に大量の草を生え散らかす。


14時


どうもこの日記は内容が露骨というか具体的過ぎて、アッサリ身バレしちゃっているらしい。排出したウンコの色や匂いから食生活内容言い当てるのやめろ!


リスク管理という事で、手遅れになる前に適切な初動を行わなくてはならないので、大幅な検閲を行いました。


もう色々判っちゃったもんね!って人もいるかと思うのですが、出来ればこのままひっそりと胸の内に留めていただけると助かります。現実は石原さとみの演じるドラマじゃないからね?県民の生活を支える飲料水には何も異常はありません。上流河川敷で起きた事は誰にも口外しないようにしましょう。誰も何も見なかった、聞かなかった、知らなかった。いいね?(念)


この日記の内容で拡散して良いのは、バナナウンコ療法の内容までだ!


15時


内線で健康確認の電話。

体調などは特に異常なし。足先が冷たいです・・・。


昨日のPCRの検査結果を聴かされました。

なんと陰性!陰性です!!よっしゃあ!

ようやくネガコロ野郎への扉が開かれました!


これで明日もう一度再検査し、明後日陰性が確定すれば自宅に帰る事が出来ます。このクソ垂れ流し日記もようやく終わらせられるんやな!(やけくそ)


ちなみにこの日は(以下検閲)


あーあ、もう書けない事だらけだよ。


16時


引き続き検閲を進めながら待機。

もうこれバイオハザードの研究員の日記やな。

かゆ、うま。でも逆に雰囲気出てるとかで好評らしい。

もう何でもええわ。


17時30分


館内放送で定時検査。

KT35.7℃、SpO2 98%、Hr100。

違う意味で危機感が上昇している為か、心拍数が多い。


17時40分


内線で数値を報告。

心拍数の多さをどう評価されたのか、気になる所だ。


18時


食事の準備が出来たとの放送。

普段は止まらないフロアにエレベーターが止まっているので、入所者は確実に増えているようだ。相変わらず乗り合わせた慎ましいポジコロ野郎共に会話はない。


弁当はまたも中華弁当と一巡した感あるが、今回は前より内容が充実している。素晴らしい・・・このお店はネガコロ野郎になったら絶対に食べに行こう。


18時30分


今日のニュースを見(以下検閲)


19時


ホテルに入ったのいつだったか・・・。

徐々に曜日感覚がなくなって来ているが、ツイッター見たらキンタマがどうとか呟いている人がいたので、辛うじて曜日感覚を取り戻した。

もう週末だったのか・・・


19時30分


足先が冷えてるし、今日も風呂沸かすか・・・。

明日もう1回PCR検体採取して、早ければ明後日の午前中には退去だ。

要らないゴミは今日か明日の内に処分しておくべきだろう。

支援物資としてもらったサンガリアのクソ甘い缶ジュースが大量にあるので、無理矢理にでも飲むか?と思って数えてみたら、あと15本もあるじゃないか(地獄)

糖尿病になっちゃうやばいやばい・・・。


全国のニュースを見た。

パチンコ店の自粛うんぬんより、スーツ姿でパチンコ屋入ってる奴の方が気になる。


20時


バナナやミカンを食べなくなり、毎食カツサンドだのオムライスだの脂っこい中華弁当だの食べていた為か、先ほどの排便時・・・ついにケツ兄貴がキレた。


「久しぶりに・・・キレちまったよ・・・」


「ふぐ・・・うぐぅ・・・!」


鮮血に染まったトイレットペーパーを見ながら、この生活にもいよいよ限界が近付いている事を痛感する。


早くお家に帰って、食物繊維を摂ろう。(ケツ意)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る