第061号室 団地ダム決壊災害緊急特別番組 ②

 アンフェタミン1000ミリグラム配合!!

………………………………ぱらぱらぱらぱら♪♪ぱらぱらぱらぱらぁ~~~~♪♪♪ぶっ飛びトリップ!覚醒飲料!!アドレナリンD!!!ナンかあたらしいの出たぁあああ~~~!!!


………………~~~~♪♪♪


 この時間は番組の予定を変更して、団地ダム決壊災害、緊急特別番組を放送しております。


 ダム決壊により発生した洪水は新興団地を流して墓地を暴き、渓谷の団地地下を浸水させながらも、勢い衰えず工業団地にまで達しました。


 工業団地から工場長のチェルノポーラさんに、電話で話しをお伺いしたいと思います。ポーラさん工業団地では洪水の被害は出ているのでしょうか?


『被害ぃ?ある訳無いだろう???並みの団地とは土台から違うんだ、業務に何ら支障は出ちゃいないよ!』


 そうですか、SNS上では最下層の旧工場区画や廃棄物集積場が浸水し、有毒物質が大量に流れ出したり、電気系統のショートで停電と火災が起こったり、といった写真や動画が大量にアップロードされていますが、どうでしょうか?


『わはは………………うちの株を落とそうと必死だねぇ???それが本当だとして何の問題があるんだい!地面の表層、薄皮一枚湿ろうと、汚物が垂れ流されようと、燃え上がったって屁でもないっ!!うちの軌道エレベーターは、バビロニアは倒れやしないよ!!!』


 では、工業団地一帯は軽微な被害はあっても、通常業務に支障は出ていないと?


『あぁああ、そうさぁあ!だがね??上から流れて来た瓦礫の撤去や汚物の除染にだって、金と労力が掛るんだ。この件は調査委員会を設置して、きっちりと何が原因で、何処のどいつの責任かはっきりさせて、その大馬鹿野郎にはしっかりとその身で償って貰うからねぇ!!!心当たりのある奴は覚悟しとくんだねぇえ!!!!』


 とういうことは、ダムの決壊現場まで調査に伺われるのですか?


『そうさ!だがそういうのは新人の仕事だよ。おいで、ディーゼ!ガスディーゼ!!ガスディーゼシュカッ!!!』

\そんな、何度も呼ばなくても聴こえてますぅ!!/


『なら、自分のすべきことも分かってるだろ!行ってきな!!』

\わかりませ~~ん!なんで私が行かなきゃいけないんですかぁ!!/


『おお、かわいい可愛い、ディーゼシュカ!わがまま言ってんじゃないよ!!!』

\労基に報告しま~~~す!!/


『おうおう、やってみろ!!そんな事してタダじゃ\ディーゼのストレージには小電脳三つ分の労基案件データが保存されていますぅ/………………ふ~~む、大した脅し文句じゃないか??』

\労働者の権利ですので!/


『んん~~………なら、好きなユニットなんでも一つ、持ってっていいから言う事聞きなさい!』

\ん?………今、なんでもって言いましたか?/


『はぁ?………………………ふぅ~~そうだ!言った!!』

\やりぃ~~………まあ、落としどころですね。不肖ガスディーゼ、このプロジェクト謹んでお受けします/


『最近の若い子は、生意気で困る………まああれで優秀なのは間違いない、これでダムの一件も綺麗に片付くだろうさね。ほら、うちの株を買うなら今だよ!』


 大変自信がお有りのようですね、話を聞いていて我々も安心しました。ポーラさん、本日はお忙しい中ありがとうございました。


『なぁ~に、いいってことよ』



―――



 さて、工業団地に廃棄されていた有毒物質と混ざり合い、汚染水となった洪水は、その後も下流へと流れ続けました。


 高床式木造マンションの建ち並ぶ古き良き、お社団地では、洪水による物理的被害だけには留まらず、重金属など毒物を含んだ汚染水による被害が大変な問題となっています。


 八百万の神仏、妖魔、霊魂が表面上は協力し合い、水面下では利権を争いながら除染作業に取り組まれております。


 その中の一人、バニーのお稲荷さまにインタビューを行いました。


 Q.こんにちは、洪水の被害はどの程度ありましたか?

『コン☆ちわ〜ビシュケちゃん家はねぇ〜、けっこー高床式だから大丈夫だったんだけど、そうじゃ無い家のみんなはねぇ、オイル塗れで真っ黒なのに虹色に光ってるの!だから、ケガして無いビシュケちゃん達できれーにしてるんだよ〜』


 Q.今、被災地にはどういった支援が必要だと思われますか?

『みんな霞を食べて生きてるようなのばかりだからご飯は(息継スゥ)要らないの〜。保存食品とか生活必ゅちゅ品………(ぺろ)とかより、千羽鶴とか、心の籠もったお手紙なんか、貰えると嬉しいと思う〜』


 Q.今後、被災地の復興に向けて、どういった取り組みを考えられていますか?

『………う〜〜ん、まだ先のことは分かんないかな〜。まずは、みんなで団地をきれーにして、それが終わったら、そのあとまた、どうするかみんなで考えようって思ってまぁす』


 Q.では最後に、被災地から視聴者の方に、何か伝えておきたい事はありますか?

『この前までわ、き麗なお花や先代からの石彫に守護されし、霊験灼然れいけんいやちこ類い稀なる秘所でありましたガッ!此度の水難、物損は軽微なれど信心への悪効、真誠まっこと持って度し難く甚だ遺憾である!の………!!』


『事、人災とあらば尚更、看過為らず咎者にあっては地獄巡り万死の責め苦も、まぁあああああああだ生温い!八虐・・舐めた其の大罪、百面九十九尾ひゃくめんつづらお殺生せっしょう美醜狐ビシュケの名の下に、我直々に天誅降すからして、其の者、努々ゆめ心せよ!!!』


 ありがとうございました。


『………はぁ………ハァ………ん………コン☆』



―――



 ダムより流れ出た大量の水は死の嘆きに混ざり、生気と毒気を吸い取り、邪念と悪意を溶かし、憎しみに怒りを含ませ、命を奪い、魂を消化して、忘れられた血染めの戦地を、積み重なる古き呪物の宝物庫を、封じられた悪意の根源を、通り抜けるたび不純を取り込み、純度を増して威力を蓄え、負の力は透き通り、呪いに磨かれ、最後の一滴になるまで団地に濾過され、混じりっ気無しに抽出された、清濁併せて極まる”反魂命滅の雫”が絞り落とされると、深部の果てで何をするとも無くただ微睡む、何者にも忘れられた”不定の傀儡”を濡らしました。


 しかし、思い出すことでしょう、我々はその名を思い出すことでしょう。その威容を、その御業を、その何物にも比類なき強大な力を思い出すことでしょう。我々はその名を思い出すことでしょう、抗う術はありません。歓喜を伴う絶望の光影は矛盾を嗤い、整然と整った混沌は満ち足りた憔悴をもたらします。我々はその名を思い出すことでしょう、思い出すことでしょう、我々はその名を思い出すことでしょう。



<この時間、放送予定でした「夫人の部屋」は先週のこの時間放送しました。>



♪♪♪~~~~………………



ウェイクアッッッーーー(((爆発)))ーーープ!!!(ぱらぱら♪ぱらぱら♪♪)鬱に負けるな!!ココを越えれば後は気持ちィイだけなんだから!!今こそ脳汁全開マッハ開放!!!キマリッパナシのエクスタシィ⤴︎⤴︎⤴︎!!!モア・トリッパーズ・オン・スロート・ライブ!!!開催決定!!!!ぱらぱら♪ぱらぱら………………………………♪♪



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る