応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • デリケートな話しを勝手に噂として広げといて開き直るのは普通に嫌な奴ですよね。
    ただ、物語のプロセスとしてそれはそれで良いと思うのですが、それに対する主人公の考え方や対応が違うんじゃないかな、って思いました。友達であるならなおさら友達の恋愛には誠実なやり取りをして欲しかったです。

  • 人に相談持ち掛けときながらも相談受けた側を置いてきぼりにした行動取ってからのこのやり取り。
    なんかもう普通にウザ絡みしてくる人にしか思えないのですが、やはりそこは初心な男子学生相手だから成立してるんでしょうかね。

  • 夢が実現するところが最終回かな?
    楽しみにしてます

  • 第10話 占いへの応援コメント

    正夢になるのか

    作者からの返信

    正夢になっちゃうのですw

  • 夢を見る少女みたいで楽しかったよってことは、ハヤトが恋のキューピッドと化しているのか?!いやぁ、まさかな(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

    作者からの返信

    いやいや、まさかそんなこと。あははは。

  • 第10話 占いへの応援コメント

    夢が正夢になるなら寝取られてるよね笑

    作者からの返信

    ぴえん🥺

  • 本当にチキン野郎ね!!への応援コメント

    次回作の主人公がもうすでにチキンで決定してる笑

    作者からの返信

    チキン主人公大好きです‪w

    あっ、明日新作出すんでよろしくおなしゃす

  • 第3話 「楽しみにしてる」への応援コメント

    そういえば、自分も小学校の時にイケメンの「ハヤトくん」がいたことを思い出しました!笑

    作者からの返信

    たぶん「ハヤト」って名前の子はみんなイケメンなんだと思いますよ(圧倒的偏見)

    自分も将来、子どもの名前は「ハヤト」にするかぁ……。

  • 完結おめでとうございます!!
    1話目から最高にイカしたタイトルで一気に引き込まれました!!

    特に終盤のセシリアと少女のやりとり、そして、セシリアの初恋を終わらせると言う願いをしたシーンが震えました!!
    最初は久住さん、一強と思ってたが一気にセシリアに持っていかれました笑

    次の新作楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    ここまで楽しんでくださり、ありがとうございました!!!
    僕は今年からライトノベルを読み始めた超絶にわか野郎で、作家として未熟な身ではあります。
    それでも僕のお話にあなたが、読者様が心を震わせられたという感想のおかげで、これからも自信と誇りを持って活動できそうです!……あかん、泣きそう。

    次の新作もまためんどくさい(笑)主人公とヒロインが登場しますが、彼らが大事な何かに導かれる姿、勇気ある行動の数々でまた皆様の心を震わせられたらいいなと思います。
    ちなみに今作の主要キャラも登場予定で、中には物語を大きく動かす存在も現れます!!

    後日談の更新の際に進捗を報告できたらいいなと思いますので、連載開始までは後日談を楽しんで頂けると嬉しいです!!

  • ウタが迷うのもめちゃくちゃ分かるが、そろそろ覚悟決めろよな

    作者からの返信

    大丈夫、彼も男です!!
    最後はビシッと決めてもらいましょう!!


  • 編集済

    やっぱ失恋するところは悲しいですね
    でもまたねと言っていたから第二部で再会する話があることを願っています

    ただやっぱヒロイン何人か出すならみんなが幸せになって欲しいって思うから正直ハーレムでも良かったって考えちゃうんですよね
    いつか暇があればそんな感じの話も出して欲しいです
    あまり共感してくれる人いないかもですけどね

    それと2人がお互いの思いを伝えられて良かったです
    前の話が悲しすぎてこの話の感想が全然書けないっす笑

    あと他の作品の更新も待ってます

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。ありがとうございますぅぅ……。
    ハーレムって凄く難しいんですよね。
    誰を選ぶのかっていう選択はいずれ、現実にも訪れる。
    そしてラノベ書きの中でも、なるべくリアルに近い作品を書いてきた身だからこそ、その点を重視してしまう。

    でも、我々がハーレムを書いても、『一人の男子と一人の女子が結ばれる』というものは変わらず根付き、尊重されるでしょう。
    だからこそ、そんな世界に逆らうのではなく、そういう世界に生きる主人公とヒロインたちがどう生きていくのか、をこれからも美しく描けたらいいなと思います。

    あと一言──一回フラれたからって、恋は終わるもんじゃない!恋を始めるも終わらせるも、全部自分が決めることだ。

    長文失礼致しました!
    この作品をここまで楽しんでくださり、ありがとうございました!!
    これからも緒方桃を、よろしくお願いします!!!

  • 完結おめでとうございます!
    最後まで楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙇‍♂️
    まだ後日談とエキスパンションパス(?)がありますので、最後まで楽しんでください!!

    また新作には、引き続き主要キャラが登場する予定ですので、彼らの再登場に興奮しながら楽しんでくださると嬉しいです!!


  • 編集済

    第51話 もしも──への応援コメント

    第一部?
    ということは第二部もあるんですね?
    楽しみにしてます

    ただメインストーリーってことは花火大会とかまで終わらせるってことですよね?
    残り2話めっちゃ長くなりません?

    作者からの返信

    二部あります!詳しくは今日の20時に詳細書いてます!

    正直「長くない」と言えば、嘘になるかもしれないですし、人によっては「あぁ、もう終わりか」と思ってしまったり、反応は様々かもです‪w

    ですがどの方でも「良かった」と思ってもらえるようには作れられてるので、そう思ってもらえるのが本望です🙇‍♂️

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください応援してます

    作者からの返信

    ありがとうございます🙇‍♂️

  • こんなん優柔不断になっても仕方ないですよね
    だってまた一緒にいれる人ともう一緒にいれない人だし

    これから先はハンカチ用意しないと…

    作者からの返信

    いつもありがとうございます🙇‍♂️

    もうね、元が優柔不断な少年だから尚更!!もう悩みに悩みすぎて、夜しか眠れない日々が続いてるんじゃないのかな。

    あっ、ハンカチ忘れたら是非、緒方の胸に飛び込んできてください。

  • こんなにも色々なキャラに感情移入し、負けヒロインがいないと切に願う作品はない!!

    だけど、誰かが笑誰かが泣く事になるから、今を精一杯やってほしいと応援したくなります

    作者からの返信

    いつも感想ありがとうございます!!

    僕とて負けヒロインがいるのって嫌だなぁって気持ちがあって、ここ最近はハーレム作品を作るのも見るのも怖くなってますw

    でもやはり恋というのは酷なもので、誰かの隣にある特等席は一つだけ。
    その席を取り合う戦いが始まれば、いずれ勝者と敗者が現れるもの。

    だから「諦めたくない」「諦めるけれど、最後は自分の納得できる結末を迎えたい」といった気持ちをきっぱり決めてもらって、泣いてでもいいから前に進んでほしいなとしみじみ思います。

    あぁ~、みんなに幸せになってほしいぃぃぃぃ。

  • 涙が出そうになるくらい切ないです…結ばれることまでは叶わなくても、セシリアさんにもどんな形であれ、報われてほしいですね。
    次回、楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!!

    次回は花火大会、の前日と直前が描かれます。

    ネクストコ〇ンズヒーント!!!……じゃありませんが、花火大会のジンクスが今後のキーワードになります👀

  • 第48話 モブ英雄と黒竜への応援コメント

    驚かされるのは、親友君だけじゃないと思うよ。主人公を甘くみすぎ。

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙆‍♀️

  • 藤澤ァ!!貴様には彼女たちの積もりに積もったもんを背負っていく義務がある!!!泣かせたら殺す!!何があってもコロス!!!!!!!!

    作者からの返信

    そうだ!!!
    そのために!!!ちゃんと彼女の気持ちに向き合うんだァァァ!!!!!

  • 泣けます

    作者からの返信

    作者ワイ、原稿書きながら涙目です。

  • 神様がそんなに残酷な試練ばかり与えるとは思わない。ウタ君も行動を起こさないとは思えない。

    作者からの返信

    神様てめぇ(継母の連れ子が元カノだった、より引用)


  • 編集済

    セリシアぁー!😭

    作者からの返信

    ワシはもう、原稿書いてる時から泣いてました‪w

  • ヤバい泣きそう

    作者からの返信

    😭

  • 第39話 座席への応援コメント

    どっちと付き合っても、長続きする光景が
    全く見えない。

    どちらもコトの初めから、本心を偽って
    接してきてる以上、何かある度に「これは果たして本心なのだろうか?」って疑心暗鬼になってしまいそう。

    一番大事な好きという言葉さえ
    嘘くさくきこえる。

  • 第36話 気まずい二人への応援コメント

    もうねメンドクサイ

  • 第16話 お見通しよ♪への応援コメント

    ウタがああいう性格なだけに、久住さんがネタばらしでもしない限り
    どんなに久住さんをウタが好きになっても最初の相談内容に沿って「颯人を思いやって絶対に好意を表に出さない」って選択取られて、策士策に溺れるって展開に
    なりそう。

    そしてその頃になって素直に告白しても、上記の事を踏まえて本気にされずに慌てふためく久住さん・・・・w

  • 噂を広めたのも舞香なのに、何時の間にか舞香が場を収めて
    ウタに感謝されてる・・・・何てマッチポンプ?w

    舞香、おそろしい子

    作者からの返信

    舞香姉様は、今作最強キャラです。要注目😕

  • 第46話 これでいいんだへの応援コメント

    セシリア…

    作者からの返信

    。゜(´∩ω∩`)゜。

  • 第46話 これでいいんだへの応援コメント

    告白するつもりで協力を頼んだだろうにこれか。
    事故が起きたら、肝試しは中止になりそうだけど。

    作者からの返信

    まぁ、普通なら中止になっちゃうのであって、先に言っておきますが、肝試しは中断を余儀なくされます。今後の肝試しはどうなるのかは分かりませんが……。

    さて、次回はセリシアの思いが全て明かされます。お楽しみにです( ´⚰︎` )

  • 第46話 これでいいんだへの応援コメント

    なんか、セシリアの立ち位置が切ない回でした
    最初の登場のことを思い出したらもっと押せ押せでくるかとおもってたから
    今のセシリアの態度気持ちがよくわからなくなってきたました

    あと、久住さんもウタくんもあまりにも意識し過ぎな気がしないでもないかなぁ

    そんななかウタくんは久住さんを助けに行く宣言
    周りの発言を冷静に聞けばわかることがたくさんあるのに
    今のウタくんじゃ無理かな?

    次回も楽しみにしてます

    作者からの返信

    その辺りのわからない部分、次回にはっきりわかる予定です!!
    そして次回、セリシアはウタにあることを告げるのですが──。

    今後をお楽しみにです( ´⚰︎` )

  • 第46話 これでいいんだへの応援コメント

    ぐうぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、3人を助けてあげてください‼︎

    作者からの返信

    よし!一夫多妻国家を作ろう!!

    次回!ウタ、総理になる!!デュエルスタンバイ!!

  • 第46話 これでいいんだへの応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙇‍♂️

  • 第46話 これでいいんだへの応援コメント

    切ないっすね

    作者からの返信

    なんかね、泣けてきました


  • 編集済

    第45話 キャラなんか忘れてへの応援コメント

    更新お疲れ様です😌💓

    やっとウタくんが自ら動くんですね
    (舞香ちゃんの後押しはあったけど)

    当然、花火大会は間違いなく彼女を誘うんですよね
    こんなところで間違いしないですよね

    でも、訳ありのセシリアのことも気になるし…


    作者からの返信

    そう。問題はセリシア。
    久住さんが好きだからって、簡単に切り捨てたりもできないわけなんですが、セリシアは──??

    花火大会が今回の章のフィナーレとなるわけですが、どうなるのか??

    今後もお楽しみにです🤓

  • 第45話 キャラなんか忘れてへの応援コメント

    ん~、どっちにも悲しい思いをして欲しくない!!

    作者からの返信

    大丈夫!きっと優しい結末が待ってますから!!たぶん!!

  • 第45話 キャラなんか忘れてへの応援コメント

    様々な思惑が働く中物語はどう動くのか!
    気になります

    作者からの返信

    ぜひぜひ、今後をお楽しみにです!!


  • 編集済

    第45話 キャラなんか忘れてへの応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙇‍♂️

  • 第45話 キャラなんか忘れてへの応援コメント

    家族の誰かの体調が悪くて、帰国しなきゃかも?
    何年間も一途に思い続けた二人には、幸せになってほしいなぁ。よし、重婚できる国に行こう。

    作者からの返信

    もういっそ誰か一夫多妻国家を作ってくれ


  • 編集済

    平林くんの告白を聞いたウタくんはどうおもったのかな?
    平林くんの経験は結構キツくてつらくて切ない話だった
    ウタくんは自分に置き換えてこの後どう動くのかな?
    久住さんに対して真っ直ぐ向き合うかな?
    私の勝手な希望は転校する前のウタくんに戻って欲しいし、久住さんも素直になって欲しい
    でも、引っ付いちゃうとそれはそれでストレート過ぎて…

    舞香ちゃんが何かを起こしてくれることを期待してます

    作者からの返信

    転校前のウタに戻れるかは定かではありませんが、久住さんとウタ、両方ともが素直になってもらいたいものですね🧐

  • 想い続けるか、諦めるかしかないんだよね。
    でもどちらが正しいとかは言えない。一途だからって幸せになれるとは限らないし、諦めたからって不幸になるわけではない。どちらも、その後のいい結果が伴ってこそ良評価されるだけ。
    でも、行動を起こさないと何も起こらないし、変わらないんです。

    作者からの返信

    そうそう。そんな中、平林は想い続け、ウタは諦めようとしている。
    でも、やっぱりKiyoさんの言う通り、行動には起こして欲しいものです。
    ビバ!アクション!!!

    新作も連載始まりましたので、良ければお願いします。
    ジャンルは青春ヒューマンドラマラブコメです(長っ)

  • 平林君かっこ良すぎるだろ!!
    ある意味、うたへの激励も含まれてると思われ

    作者からの返信

    もう、良い奴。
    何かしらのコメディチックなSSにぶち込んでキャラを破壊したい‪w

    新作も良ければお願いします🙇‍♂️

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    新作の方も良ければお願いします!!

  • 第43話 脇役になりたいへの応援コメント

    ケツつねるとこおもしろかったです。
    楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    ┌(┌^o^)┐

  • 第43話 脇役になりたいへの応援コメント

    だんだんですが、色々と分かってきました!!
    色々と過去にあったから今に至る!
    ヒロインの作戦もこんな事があったからか…
    続きを楽しみにしときます

    作者からの返信

    この過去がこの作品の一番の答え合わせ回であり、今後のキーになっていきます!!
    次回もお楽しみにです!!

  • 第43話 脇役になりたいへの応援コメント

    名字が違うのは、離婚か再婚か。もう一人は白髪のハーフ??
    まさか小悪魔ちゃんと、変態ちゃん??この頃から惚れてたのか??ってか二人共追ってきてね??
    一途な恋心だなぁ。

    作者からの返信

    セリシアは一途な良い子なんです。
    さぁ、今後はどうなる??
    次回もお楽しみにです!!

  • 前提は好きな人が居るから手伝ってって話ですよね?
    その時点で自分が恋人になれるって可能性は棄てませんか?
    どうも、置き換えて考えると納得しきれないんですよ。
    背景を見てるんだから察しろと言われてもねぇ

    作者からの返信

    それでも捨てきれない愛は、あるのです😢

  • 第43話 脇役になりたいへの応援コメント

    やっと見えてきた
    焦らせたかいがあった‼️

    なるほど
    ウタくんが変わった理由もわかったし、久住さんの作戦の意味も見えてきた

    この展開思わず唸ってしまった

    さす桃先生ですね‼️
    まだまだ今回の感想書き足りないけど待ったかいがありました

    さぁ、ここからお互いに巻き返しですよね
    楽しみしかないです

    作者からの返信

    唸らせ上手の緒方さん😎

  • 第43話 脇役になりたいへの応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

  • ( ゚д゚)ポカーン
    良いのかぁ?
    道重君の話は中途半端‼️

    久住さんとはモジモジ
    チキン全快過ぎる

    トランプで楽しくじゃダメじゃん

    ここ最近の久住さんのポンコツぶりがぁ

    読者焦らし作戦ですね
    さす桃ですね

    本日の二話目に期待です

    作者からの返信

    久住さんの復活、もうしばらくお待ちください!!

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


  • 編集済

    あ外堀は埋まってるのは、さすが一級建築フラグ士のウタくん♥️

    でも、内堀とお城がまだなんだよなぁ
    その道程は遠くて厳しそう

    それもこれもあの人のせいなんだよね

    今頃、舞香ちゃんにみっちり厳しいご指導を受けてるだろうなぁ

    本当、二人以外(セシリア、牧原ちゃん除く?)はみんなわかってるのにね

    というかこの恋は上手く行くのか?
    全くその気配が感じられない‼️

    余談ですが道重くんのはネタですよね(笑)

    作者からの返信

    道重くんは、ネタです‪w

  • 読ませて頂いてます。何やら面白い予感が…

     中学の頃似たようなことがありまして…ちなみに友達のLINE教えてではなく友達の塾聞かれました…あと志望校。
    彼イジってやろうと思いましたが虚しくなることに気付いて辞めました…グスリ''

    作者からの返信

    ( ´・ω・`)っはんかち

  • もう、みんな久住さんとの仲が公認になっている…
    もう、付き合えよw

    作者からの返信

    間違いない笑(客観的意見)

    今後もお楽しみにください!!

  • 初恋の相手が眼鏡を掛けてた?その雰囲気がセリちゃんの初期装備が似てる感じがする。もしかして好みに合わせてた?
    今のスタイルに変えたのは、その方が喜ぶって思ったからかな??
    美少女二人が主人公に惚れた理由が明らかにされてないから難しいな。

    作者からの返信

    (ΦωΦ)フフフ…

    今後ともお楽しみにです!!


  • 編集済

    第40話 昔話と心の友への応援コメント

    読み終わってちょっと混乱してる感じ
    肝心の颯人と舞香の話がわからなかった

    ウタくんとセシリアちゃんの関係はなんとなく想像ついたんですけど

    颯人と舞香の話が気になるんですけど


    そして、久住さん脇役にw

    早く復活して欲しいけれどまだまだ時間かかりそうかな?

    林間学校終わったら次は水着回のはず
    そこまでには完全復活して欲しいです

    作者からの返信

    今回の章はウタくんが重要人物なので、今後は彼の動きに注目してくれるなら嬉しいです!!
    久住さんの復活はしばしお待ちを🙇‍♂️

    次回もお楽しみにです!!

  • 第40話 昔話と心の友への応援コメント

    自分の手の内を晒したのは、それでも対応できる要素があるからかな。ウタくんに意識させたし。
    ところでウタくんはキューピッドが成功したら、その行き場のない恋心はどうするの?関われば恋心は募っていくし、その後も友達では居られるとは限らない。今の行為は不毛なだけなんだよね。
    あと、変態ちゃんが関わる分の不確定要素を考慮してないね。甘過ぎよ?

    作者からの返信

    この章の最も重要な人物はウタくんとなります(まぁ、主人公ですからね?‪w)
    なのでウタくんの今後に注目してくれるといいかもです!!

    次回もお楽しみにです!!

  • 第40話 昔話と心の友への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙇‍♂️

  • 第40話 昔話と心の友への応援コメント

    全員が全員
    相手のことを考えて労っているようで、自分の欲求を通そうとしているだけ。

    この辺ぼやかして行かないと物語として成立しないんだけど、現実的にはイライラしますね。

    作者からの返信

    まぁ現実的には……ですね笑

    正直その辺も今後は改善できるように精進できたらなと思います🧐

  • 第39話 座席への応援コメント

    セシリア降臨(笑)

    そういえば班が一緒でしたっけ
    しかし寝袋持参かぁ
    思わず、お茶吹きました(笑)

    思うより思われる方がいいと思っちゃう私はセシリアちゃんもありかなぁとは思ったりして(笑)

    もう、久住さんどうやって復活して逆襲するんですかね
    なんか、立場的にどんどん危うくなってきてますよ
    早く誤解とかないと
    まぁそれができたらですけど

    作者からの返信

    セリシアさんもねぇ、極度の変態であることを除けばありかなぁって……ダメダメ。作者が裏ヒロインに「ありかなぁ」って感情抱くのはまずい🥶🥶🥶

    ですが、この状況は久住さん的にまずい!さぁ、どうなる二人とも👀👀👀

    次回もお楽しみにです!!


  • 編集済

    第39話 座席への応援コメント

    まぁ。こうなるよね。さらに変態ちゃんが大人しくしてるわけがない。定番の「肝試し」も頑張らないとペアの座を取られる。今のところ変態ちゃんの方が立ち回りは上手。ウタくん警戒してるけど、男女の仲の行き着くところは同じなのよね。セフレって部分の呼び名が恋人になるだけ。「好き」って気持ちの差異のみでしかない。
    この感情も、結構簡単に動くものだから、その程度のものなのです。

    作者からの返信

    変態さんは手強いです、マジで!
    ですがこれに対してどうする?久住さん??どうなる?ウタくん??

    次回もお楽しみにでーす!!!

  • 第39話 座席への応援コメント

    か、これはヤられるw

    作者からの返信

    さすがにバスの中でえちぃことはしないと願いたい🥶

  • 第39話 座席への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙇‍♂️

  • 第38話 舞香の説得(vsウタ)への応援コメント

    あちゃー
    もう、何角関係ですか?
    ①策士策に溺れる女子
    ②チキン男子
    ③諦め切れない嘘つき女子
    ④当て馬男子
    ⑤匂わせ後輩女子でも当て馬男子が好き
    ⑥全部知ってるイライラ女子
    なんか自分でキャラ整理したら収集つかなくなってきた

    そして
    久住⇔ウタ←セシリア
    林間学校で久住×ウタにしたい
    すべてを知る女、舞香
    どうなるの?
    地震と台風と隕石が同時に発生するぐらい荒れるんですか?
    もう、全く展開想像出来ません
    次の更新待てないんですけど

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!!

    さてさて、どうなる?この展開──。

    次回から夏休み編が始まります!!
    いろんなことが明かされたり、いろんなことが発展したり……、とにかくいろんなことが起こります!!

  • 第38話 舞香の説得(vsウタ)への応援コメント

    両片思いとか焦ったい!!
    美唯、そんな回りくどいことしてたら、ウタがセフレにされてしまうぞい‼️
    新生キューピット松岡さん、動きます

    作者からの返信

    ですです!!

    次回から夏休み編スタート!いろんなことが明かされたり、いろんなことが発展していきます!!

  • 第38話 舞香の説得(vsウタ)への応援コメント

    騙してるけど本心は別にある。
    馬鹿じゃねぇの?

    そもそもの大前提が他所の男との間を取り持てって事だったでしょ?

    でも貴方が好きですって?
    外堀埋めようって?
    自分はモテますって自慢ですか?

    作者からの返信

    久住さんのことですか?セリシアのことですか?

    まぁ、どちらも深い訳があるみたいで……

    お楽しみにです!!

  • 第38話 舞香の説得(vsウタ)への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。


  • 編集済

    第38話 舞香の説得(vsウタ)への応援コメント

    んん?自分の予想通りだったのか、颯人を釣るための餌なのかがハッキリ分からないな。もし本心がウタ君狙いなら、小悪魔ちゃんじゃ太刀打ちできないかも。ウタ君の前では「君の親友の事が~」って言ってるのは同じだけど、警戒心解くためだろうし、理由をつけてくっつくから小悪魔ちゃんが近づけ無い。しかも今の状態は険悪。下手をすれば仲直りも邪魔される。相手にしてみればチャンスだもの。明確な好意を向けて来る相手には対応しにくいし、何より颯人君とのキューピッド(変態ちゃんは頼んでない)させてるからね。さらに溝が深まる未来しか見えない。
    ちなみに自分は、どっちとくっついてもいいと思ってるかな。
    今のままの小悪魔ちゃんだと、いいように掌の上で扱われる感じがして・・なんかね。男も多少は主導権握りたいよね。

    作者からの返信

    ちなみに今回の章は、ウタが大きく行動を起こすことになります!

    さて、どうするの?お楽しみにです!!

  • 第38話 舞香の説得(vsウタ)への応援コメント

    セリシアがどう動くのか楽しみです。

    作者からの返信

    ですね!お楽しみにです!!


  • 編集済

    第37話 舞香の説得(vs美唯)への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙇‍♂️

  • 第37話 舞香の説得(vs美唯)への応援コメント

    告白はハードル高いですよね
    そのスペックだとどんな男で落ちると思うのですが笑

    作者からの返信

    確かに‪w
    もう告れよ、と言いたい緒方😕

    編集済
  • 第37話 舞香の説得(vs美唯)への応援コメント

    でもなー。いつも通りじゃダメなんだよなー。ウタくんは小悪魔ちゃんの事が好きだけど、こんな対応取られたらねぇ?さらに、キューピッド役のお陰で側にいられてるけど、それが足を引っ張る関係になってきてる。本来、好きな子の恋の応援なんかしたくない。自分を見てよって思うし。これから必要なのは、思わせぶりな態度じゃなく、明確な好意。もっと好きになって貰えるように動かないと。危機感無さすぎ。
    仕方ないから、変態ちゃん?ガンガンかきまわしちゃって。

    作者からの返信

    このままじゃ事が進まんよな。

    セリシア、動きます?

    次回もお楽しみにです!!!

  • 第37話 舞香の説得(vs美唯)への応援コメント

    舞香ちゃんが提督だったんですね(笑)
    でも、提督でさえ久住さんが回りくどいことやってる理由はハッキリわからないんですね

    しかし、久住さんがこんな純情だったなんて信じられない
    あの小悪魔アインシュタイン少女が……
    『告る』ってKey Word聞いただけでショートしちゃうなんて(笑)

    さあ、舞香提督はウタ三等水兵にどんな話をするのかな?

    そして、小悪魔アインシュタイン少女は復活するのか

    色々と気になることがいっぱいです

    作者からの返信

    今後はもっと荒れます。ガチです‪w

    次回もお楽しみにです!!!

  • 5話でウタの妹が作ったお弁当を食べていたのですが、妹はどこに……?

    作者からの返信

    やばい、とんでもない失態をしてました!!
    正しくは姉、です。失礼致しました🙇‍♂️(既に改稿済です)


  • 編集済

    第36話 気まずい二人への応援コメント

    定番の肝試しで上手く近づけ。怖がってるフリをすれば、何とか近づく口実を作れるでしょ。グループは違っても、事情を話せば周りの人は協力してくれる。
    折角の仲直り(?)の切っ掛けと、一緒に行動できまくるチャンスを潰しただけじゃなく、相手の気持ちを傷つけてる。自分から行かないと、ウタくんはもう話しかける勇気もないかもね。下手すると終るよ?あ~あ。夏休み一緒に過ごせなくなるな~(煽っとこ)

    作者からの返信

    煽れ煽れ〜‪w
    さてさて、次回から林間学校からの夏休みが始まる訳ですが、そこでどこまでやれるかが肝になりそうですな!

    次回、舞香動きます。

  • 第36話 気まずい二人への応援コメント

    久住スパコンがぁぁ
    ついに狂い始めた

    でも、ちょっと安心
    なぜかって
    だってあんな小悪魔な女の子が実はかなり純情で…

    そして、舞香ちゃんいい具合に巻き込まれてる(笑)

    最後のセンテンス読んだときに

    私も一緒に
    なにやってんだぁ
    と外に向かって叫びたくなりました

    ちゃんと修理できるのかなぁ
    久住スパコン(笑)

    作者からの返信

    さぁさぁ、次回からどうなる事やら( ̄▽ ̄)

    次回は舞香が動きます!お楽しみにです!!

  • 第36話 気まずい二人への応援コメント

    これは久住さんから頑張らないと関係改善は難しいかもですね〜。まわりくどいやり方は控えなさいよと笑

    作者からの返信

    ですです!
    次回──舞香、動きます。

  • 第36話 気まずい二人への応援コメント

    若人よ、いっぱい悩め

    作者からの返信

    悩んで悩んで、幸せな結果に辿り着いて欲しいものです(ニッコリ)

  • 第36話 気まずい二人への応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • あれぇ
    久住さん、いつもの冷静さが飛んじゃったかなあ(笑)

    でも、ウタくんは気がつかないんだよね

    これ、久住さん失敗なんじゃない(笑)

    計算外には対処できないのかな

    でも、思わずニマニマ(笑)

    作者からの返信

    次回、久住さん壊れる!!
    デュエル、スタンバイ!!

    次回もお楽しみにです!!


  • 編集済

    これ、小悪魔ちゃんは不意の急接近でドキドキだけど、ウタくんは、恋心は認識したけど嫌われたって思っちゃってる。自分も相手がこんな態度取ったら勘違いして落ち込む。なんか距離感が微妙に離れそう。

    作者からの返信

    ウタくんが今後に陥りそうな場面ですね……。自分もその気持ちわかります(;A;)

    さてさて、そんな事態をどういう風に解決するのか!?
    次回もお楽しみにです!!

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます🙇‍♂️

  • やべぇ、ニヤニヤがとまりません

    作者からの返信

    わかるマン!!(執筆中、顔面崩壊オタクスマイルになってた)

  • 何故に怒る?得点する事が優先目標なんだから問題ない。スパイクは威力はあるけど、警戒されるから、力量次第では思うほど決まらない。フェイントも強力な武器だよ。読まれないように仲間も騙すこともありさね。

    作者からの返信

    ※これ、緒方が高校生のときの球技大会で実際にありました‪w

    さて、そんなことより次回はヤバいですわよ!!

    お楽しみに!です!!

  • ウタくんもっと卑屈になってるかとおもったら…

    なに、大活躍じゃないですか(笑)
    格好いい上に
    周りをじっくり見る余裕まであるなんて脇役じゃないよ

    そして、久住さんきっとウタくんがどんなプレイするかは調査済みだよね

    次回はイケメン颯人くんとの対決でいあのかな?

    がんばれ、ウタくんと思わず応援せずにはいられない

    作者からの返信

    ウタくん、脇役としてのセンスは最強ですからね!!脇役関連のことは素晴らしい出来を披露しますよ!!地味だけど!!

    さて、次回は……。

    お楽しみにです!!

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!

  • 高身長イケメン陽キャ衆に松岡先生の彼氏に久住さん・・・なんだこのクラスは
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    そして颯人ぉ・・・まさか男まで魅了してたとは(笑)

    作者からの返信

    ┌(┌^o^)┐ホモォ…

    カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ…………。

    次回もお楽しみにです!!

  • 第32話 本物の恋への応援コメント

    >俺の恋を応援されたような──そんな感じがした。
    セリシアがウタの戦友ポジに見えてきちゃいました。

    とはいえ「俺は久住さんのことが!」ってチキン野郎が覚醒するまでは、まだちょっと時間がかかりそうですね。

    作者からの返信

    セリシアは現段階ではそんなポジションです!!
    でもでも、今後のキーパーソン。これだけでは終わらんのですよ!

    今後の展開を要チェックです!!

  • 第31話 鷺代セリシアへの応援コメント

    きた!美少女転校生!次の話でいきなりフラグ回収かよ!

    なるほど、旧知の美少女がウタにアプローチし久住さんがかきまわさR・・・あれれ?

    作者からの返信

    こうやって変化球を繰り出すのが緒方のやり方なのですよ!( ´﹀` )

    ですがまだまだ、予想外の展開が待ち受けておりますので楽しみにしててくださいまし!!

  • 二章お疲れ様でした。

    あの人?すっごいフラグが立ったなあ。
    「そうやすやすとイチャラブさせるわけねえだろ?ああん?」という作者様の意思がひしひしと(笑)

    作者からの返信

    さぁさぁ、どうでしょう?笑

    次回もお楽しみにです!!

  • 今回はウタくん回でしたね

    ここでもチキンなウタでしたね
    意外と押しに弱いかと思いきや
    上手く切り返してましたね
    ここで格好いいところ見てみたい気持ちも無いことはなかったですけど
    たまにはウタくんとその男友達の話もいいですね
    新鮮でしたね
    ウタくんのクラスでポジションがわかる感じが良くわかりました

    後、道重くんの会話が面白かったです(笑)


    しかし、久住さんリサーチ済みですね(笑)

    嵐の前の静けさですね

    なんか、次回は波乱ありみたいですね

    次回も期待してます

    作者からの返信

    ですです!久住さんのリサーチは情報源はとにかくとして、抜け目が無いのです!!

    次回からは球技大会編が前編と後編に分けて投稿しますので、波乱はその間のどこかで起こります!!もう、物語を一気に動かしちゃいますよ!!

    次回も次次回も、お楽しみにです!!

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    コメント、大変励みになります!!!


  • 編集済

    ウタくんへ、名脇役は最強だよ?主役が目立つのは脇役のお陰。目立っちゃ駄目だけど、主役を目立たせなきゃいけないから、半端な能力じゃ出来ない。美味しいシーンばかりでただ目立てば良いだけの主役とは別次元なのよね。
    てか、気になる切り方されてる。

    作者からの返信

    そうそう!
    ということで次回はそんなウタくんらしさが垣間見える回となっております!!

    ちなみに次回からの球技大会は前編と後編の二部に分かれておりますので、何卒よろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️

  • 第32話 本物の恋への応援コメント

    恋の真贋は良く分からないな。心が動けば恋だと思うけど、諦められるかどうかって訳でもない。恋い焦がれても行動できない人もいるし、
    う~ん。謎

    作者からの返信

    確かに、恋って難しいですよね‪w

    ですがラブコメ作家として、作品ごとに自分なりの答えを出せたらいいなと思ってます👍

  • 第32話 本物の恋への応援コメント

    相変わらず颯人くんですね(笑)

    そして、セシリアちゃんはウタくんの心なかを土足でズカズカ入っていきますね

    これからキューピッドを依頼するウタくんに意外と強気でちょっと意地悪(笑)

    ウタくんも、うかつというか顔に出ちゃってるんだろうね
    セシリアちゃんにばれちゃってる
    まだ、『誰を』がばれてないけど、これは時間の問題だね

    そして、セシリアちゃんが色々とかき回してくれるのを期待してます

    しかし、颯人くんモテますね‼️


    作者からの返信

    セリシアさんは一応、ウタくんには恋のキューピッドを依頼しません🙅‍♀️

    けれど今後、かなり掻き回しますよぉ〜‪w

    そしてそろそろですかな?
    物語は更に大きく動きます!!

  • 第31話 鷺代セリシアへの応援コメント

    最初メンヘラかぁとおもったら


    そうでした(笑)
    ウタくんに恋してるのかな?
    久住さんそんな回りくどいことしててもいいの?

    って思ってた時期が私にもありました

    そして、その想いは一瞬で砕かれてしまったのです

    また、キューピッドですか?
    本当に本当にそうなんですか?
    裏はないですよね

    また、振り回されちゃうんですかね
    ウタくんは?

    でも、よく考えてみたらウタくんの周りって美少女ばかりですよね
    ハーレムじゃないですか

    これは次回期待せざるを得ないですね

    作者からの返信

    まぁ、ハーレムはラブコメの醍醐味なんですが、ウタくんのハーレム状態は、ほとんどの女の子がウタくんに思いを寄せてないという、何か違う感があります‪( ;ᯅ; )‬

    今回登場したキャラは一見ヤバい変態ですが、物語を大きく進展させるキーパーソンとなる……かもしれないです!!

    次回も、いや、今後の展開をお楽しみに!です!!


  • 編集済

    第31話 鷺代セリシアへの応援コメント

    更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    ここからは大きく進展する大事な章が始まるので乞うご期待です!!

  • 第31話 鷺代セリシアへの応援コメント

    ん??本当に友人が好きなのか??怪しい。
    今のままだと近づけない&印象が悪いから、小悪魔ちゃんと同じような作戦を取るつもりかなこれ?

    作者からの返信

    今回は皆さんが思っているのとは全く違う、けれども「めちゃくちゃ物語動いたやん!」と思わせる展開が待ってますので乞うご期待です!!


  • 編集済

    ポンコツちゃんは、舞香ちゃんの従姉妹だったのか。舞香ちゃん小悪魔ちゃんの後押しをめちゃくちゃ感謝してるやん。キットもっと手伝ってくれる。

    なんだと?前に自分が懸念したように「中学時代に告白してきた子」が出て来そうやん?しかもよりによって同じ学校にいる??何で今まで関わって来なかったのかは謎だけど、もしまだ諦めてなかったら・・小悪魔ちゃんとの容姿の差は分からないけど、ウタ君は振ったにしても、その子の気持ちを知ってる。さらに関わってこなかった理由が正当なものだと、「諦められない」ってのは一途に通じるから小悪魔ちゃんマジヤバイ。

    流石にそこは気付かなかった。なんせ中学で「チキン野郎」って有名だったってのと、高校は近場を選択しやすいって先入観があったからね。ちくしょーー。

    作者からの返信

    従姉妹の設定を臭わす部分は用意してましたが、『藤澤雅樂はチキン野郎』って言葉が二回も、しかも接点の無さそうな二人から出てくるところはノータッチでしたね笑

    まぁそんなことより、さてさてその新キャラが三章でいきなり登場して、あの過去の真相が明かされます!!

    次回もお楽しみに! です!!