第39話 美少女の計画 1

ご飯を食べ終わったあと、私たちは水着店を訪れました。


これは計画の一番最初の段階。


葉柚さんには既に協力して貰えるように話をしていますし万全の体制です。


「計画」なんて言い方ですがやる事は簡単です。


水着店で葉幸くんに私が何着か試着した水着の中から1つ選んで貰って、その後にさりげなく夏休みにプールに遊びに行く約束を取りつけるというものです。


私が葉幸くんの事をもっと知って、友達になりたいという相談を葉柚さんにした時に、


「それなら夏にプールに行くのはどうかな!?

やっぱり男女の仲が深まるのにはそういうイベントが大事だとおもうんだよね!そのためにはまず水着!」


と言っていたことから今日ここに来ることに決めていました。


「なんで僕まで……」


「まぁまぁ!いこーよ!」


「……まぁいいけど」


やはり男の人的には、女性ばかりのこの水着店というのは居ずらい雰囲気で私は断られるのではないかと思っていたのですが、案外あっさりと葉幸くんは折れてくれました。


──葉柚さん、凄いです!


「ここで待っててね!」


「はぁ……。りょーかい」


試着室前まで連れてこられた葉幸くんはため息を吐きながらも椅子に座って待ってくれるようです。


──さて、私も選ばないとですね!




「もしかして……心夏ちゃんって服選びオンチ?」


「えっと……

友達からはよく言われます……」


「じゃあ今日きてきた服って誰かに選んでもらった、とか…?」


「はい、友達に……」


選び初めてからわずか3分。

私は2着の水着を持ってまずは葉柚さんの審査を受けに来ましたが残念ながら評価は最悪、ダメ出しの嵐でした。


(私はいいと思うんですけどね……)


私の手には灰色のゾウさんがデザインされた水着と同じく灰色の、サイさんがデザインされた水着があります。


「そんな、なんでダメなんですか?みたいな顔されてもダメなものはダメだからね?」


すると、葉柚さんは持っていた3着の水着を私に渡してきます。


「とりあえずこれ着てみて。私が心夏ちゃんに似合うと思って選んだのだけど、心夏ちゃんが選んだのは絶対に着てみちゃダメだからね?」


「わ、分かりました……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る