応援コメント

第600話までの登場人物紹介」への応援コメント

  • ユグさん頑張れ!!!!
    あとヘズラトも追い上げてきたな

    作者からの返信

    >>ユグさん頑張れ!!!!
    デッドヒートですなぁ( ゚д゚)ウム

    >>あとヘズラトも追い上げてきたな
    ヘズラト君もなかなかに登場させやすいんですよねw とりあえずその場に控えているパターンが多いw

  • 登場回数的に、ユグユグ、ナナさん、ジスレアさん、ヴァインシュタイン二世君がメインヒロインですね!

    作者からの返信

    メインヒロインとはいったい……(;゚Д゚)
    いやでも、回数的にはそうなのか……。100オーバーの4人ですからね。やはりメインヒロインなのか……(; ・`ω・´)

  • ジェレッド
    登場回数16回

    ジェレッドパパ
    登場回数15回

    これがいつ逆転するか楽しみ。

    作者からの返信

    なんか近いうちに追いついて、近いうちに追い越しちゃいそうですね……(;゚Д゚)
    ジェレパパさんはまたそのうち出てきそうな雰囲気があるのですが、ジェレッド君の方がなぁ……w 最後に出てきたの、355話らしいですからねw 現時点で245話出番がないという(;^ω^)

  • なんという苛烈な出場争い!言葉無き者に出番はないのだー!キー!
    って言うか、予告と違うー?さてはうっかり気が付いて慌ててさしこんだな-w
    しかしこうして見ると燦然と輝くレーテー様の登場回数0回!・・・喋ってないやん!?ナンデ!?何でカウントされているのー!?

    作者からの返信

    >>なんという苛烈な出場争い!言葉無き者に出番はないのだー!キー!
    厳しい世界ですよ……(´・ω・`)

    >>って言うか、予告と違うー?さてはうっかり気が付いて慌ててさしこんだな-w
    いやー、でも「next chapter:第600話までの登場人物紹介」って書くのも、なんかちょっと変じゃないです? どうなんだろw

    >>しかしこうして見ると燦然と輝くレーテー様の登場回数0回!・・・喋ってないやん!?ナンデ!?何でカウントされているのー!?
    せっかくなので……(´・ω・`)
    喋ってないですけど、ネームド女神様だし、せっかくなので……。一応「0回」ってしておけば、載っけてもいいかなって……(´・ω・`)

  • カークおじさん推しとしては次の600話でセルジャンを抜き父の座を奪ってほしいですね...!

    作者からの返信

    そういうシステムなのか……(;゚Д゚)
    いやでも、父も現父としての意地を見せてくれるはず(ΦωΦ)✧

  • アルティメットヘズラトボンバーズ、何気に準メンバーがいるのね。

    作者からの返信

    まぁ実際にはアレク君が勝手に言っているだけなんですけどね(;^ω^)

  • あ~そう言えばエルザちゃんっていてましたね。レリーナちゃんと意外と仲良くなれるかも知れない娘。
    セリフ有りでカウントしたら意外と主人公以外の出番って少ないんですね。
    ジェレッド君が16回も登場していたのがびっくりですよ。今何しているんでしょうね。

    作者からの返信

    >>あ~そう言えばエルザちゃんっていてましたね。レリーナちゃんと意外と仲良くなれるかも知れない娘。
    ディアナちゃんみたいに仲良くなれる可能性も?( ゚д゚)フム
    えぇと、歳はどうでしたっけ、確か意外と離れて……あぁ、年齢不詳でしたかw

    >>セリフ有りでカウントしたら意外と主人公以外の出番って少ないんですね。
    1話に相方1人ってパターンが多いですからね。自ずと数も少なめに( ゚д゚)フム

    >>ジェレッド君が16回も登場していたのがびっくりですよ。
    16回で多いと感じられてしまうジェレッド君……(´・ω・`)

    >>今何しているんでしょうね。
    いやいや、それは普通に……。えぇと、まぁ普通に……なんかしてるんでしょう(´・ω・`)


  • 編集済

    登場回数と存在感って比例しませんね
    レ様は別格。
    ジェレパパが意外と登場回数少ない
    推しのカークおじさんが結構稼いでいる、そして説明がそのまんま

    作者からの返信

    >>登場回数と存在感って比例しませんね
    >>レ様は別格。
    全然登場しない回でも抜群の存在感を放ってきますからね(;^ω^)

    >>ジェレパパが意外と登場回数少ない
    15回は少なく感じますね。対面でしっかり話す回は意外と少なめなようです( ゚д゚)フム

    >>推しのカークおじさんが結構稼いでいる、そして説明がそのまんま
    カーク村のおじさん!・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

  • アレクシス佐々木とか呼ぶとリングネームっぽい

    作者からの返信

    強そう( ゚д゚)ウム
    でもまぁ、名前にプロレスラー感やプロボクサー感は求めてないので、その名前の合体のさせ方はいかんのでしょうね(;^ω^)

  • ユグ様とナナさんが互角で競ってますな
    父、何気に多いわ(・・;)

    作者からの返信

    >>ユグ様とナナさんが互角で競ってますな
    いい勝負です(ΦωΦ)✧
    やっぱこの二人は書きやすいんでしょうねぇw

    >>父、何気に多いわ(・・;)
    特に最初の方ですよねー。初期は父ばっか出ていた印象w

  • あれ?ヘズラトくんはアルティメット・ヘズラトボンバーズのメンバーではない!!?
    所詮召喚獣か、、いや、ギルドカードを持ってるよね?

    作者からの返信

    ミス! スーパーミステイク!(ノ*ФωФ)ノ

    いやー、普通にミスですね。ヘズラト君はちゃんとメンバーですともw
    というか500話の人物表の時点でミスっているじゃないか……。ありがとうございます。両方ともメンバーの一文を追加しておきました(;^ω^)

  • 総計おつおつ
    ナナさんの行数稼ぎを超えるヘズラト君の名前の多さ
    やっぱりモモちゃん可愛いんじゃ
    胸取り外し可能母フィギュアと共にグッズ化はよ

    作者からの返信

    >>総計おつおつ
    ありがとうございます。何気にこれ数えるの私も結構好きなんですよね( *´꒳`*)

    >>ナナさんの行数稼ぎを超えるヘズラト君の名前の多さ
    >>やっぱりモモちゃん可愛いんじゃ
    さすモモちゃん( *´꒳`*)
    ウェルべリアさんとレーテーさんの呼び名も考えて加えればよかったかなw まぁ次回ですかね。次の700話のキャラ紹介では追加しようw

    >>胸取り外し可能母フィギュアと共にグッズ化はよ
    それを見た母の反応がこわい(;^ω^)

  • ディース様がヒロイン枠と同等のお忙しさ
    シン・ヒロインか?w
    いや、シン・ヒロイン候補は圧倒的にユグユグか?w
    苦楽を共にした真の幼馴染はジェレパッパに1票

    作者からの返信

    >>ディース様がヒロイン枠と同等のお忙しさ
    >>シン・ヒロインか?w
    召喚獣として顕現するようになってから、忙しくなりましたねw

    >>いや、シン・ヒロイン候補は圧倒的にユグユグか?w
    まぁこの登場回数を見ちゃうとねぇ(;^ω^)

    >>苦楽を共にした真の幼馴染はジェレパッパに1票
    幼馴染の父親のはずなんですけどね……。でもなんかわかるw

  • 主人公。本名アレクシス。旧姓佐々木。

    ……旧姓w
    何故か違和感がないのが、アレクくんのアレクくんたる所以。

    作者からの返信

    旧姓。あっているようで、なんか違うような、でも一応はあっているかもしれない、そんな不思議な言い回し( ゚д゚)ウム

  • ユグドラシル
    登場回数114回
    世界樹様。エルフの神様。

    『アルティメット・ヘズラトボンバーズ』の準メンバー。
    『アルティメット・ヘズラトボンバーズ』の準メンバー。
    『アルティメット・ヘズラトボンバーズ』の準メンバー。


    そうだっけ? アレク君が勝手にそういってるだけパターンだったかな?
    覚えてないけど、ご意見番とかなら納得かもしれん。

    作者からの返信

    >>ユグドラシル
    >>登場回数114回
    >>世界樹様。エルフの神様。
    ( ゚д゚)フム

    >>『アルティメット・ヘズラトボンバーズ』の準メンバー。
    >>『アルティメット・ヘズラトボンバーズ』の準メンバー。
    >>『アルティメット・ヘズラトボンバーズ』の準メンバー。
    準メンバー・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    >>そうだっけ? アレク君が勝手にそういってるだけパターンだったかな?
    アレク君が勝手にそういってるだけのパターンです(;^ω^)

    >>覚えてないけど、ご意見番とかなら納得かもしれん。
    納得のユグドラシルさん( ゚д゚)ウム
    まぁ第五回世界旅行あたりから付いてきてくれるようになったので、準メンバーでもいいんじゃないかなって( ゚д゚)ウム

  • さすがジスレアさんは格が違った。
    あの勘違い女とか勘違いしてるレ(バキューン)ちゃんを2倍以上突き放すヒロインっぷり。
    対抗できるのがユグドラシルさんだけとなれば神も同等という事で、規格外さが窺える。
    今後も至宝の手入れに期待したい。

    作者からの返信

    >>さすがジスレアさんは格が違った。
    普通に100オーバーですものね。ジスレアさんすごい( *´꒳`*)

    >>あの勘違い女とか勘違いしてるレ(バキューン)ちゃんを2倍以上突き放すヒロインっぷり。
    なんか煽られるレの人……。いや、煽り返したのかな?(;^ω^)

    >>対抗できるのがユグドラシルさんだけとなれば神も同等という事で、規格外さが窺える。
    ジスレアさんは神だった・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    >>今後も至宝の手入れに期待したい。
    至宝の手入れ……(゚A゚;)ゴクリ

  • 発言はないけど、天界や旅立ってるとき以外、レリーナちゃんは隠密でアレクの後ろにスタンバってそうだね。!Σ( ̄□ ̄;)

    作者からの返信

    発言したらって条件がなかったら、レリーナちゃんも400とか500とかの登場回数になっていた可能性……(ΦωΦ)

  • 名前を言ってはいけないレの人は
    アレク並みの存在感なのに登場回数はたった42回
    死兆星を意味する42回...

    作者からの返信

    天を見よ! 見えるはずだ、あの死兆星が!!( ゚д゚)クワッ

    なんかここ最近、北◯の拳の話題が続きますね( ゚д゚)フム
    さておき、確かに42という数字はどこか不吉で、それがまたレの人っぽくも感じてしまったり(;^ω^)

  • ジェレパパさんはホームセンター案件で振ろうとした話だけも多いからか?
    話題にはなるけど本人の発言が無いのか

    作者からの返信

    そんな流れも多そうですねぇ( ゚д゚)フム
    アレ「よーし、じゃあこれはジェレパパさんと二人で無限地獄だなー」
    ↑みたいな感じで、ジェレパパさんの預かり知らぬところでアレク君が勝手に決めて、本編外で地獄が始まったり(´・ω・`)

    あとはまぁ……
    アレ「え? ジェレパパさんスキー板作ってるの……?」
    アレ「え? ジェレパパさん熊手作ってるの……?」
    ↑みたいな感じで、アレク君も知らんうちに本編外で地獄が始まってることを伝え聞くって流れも多かったり(´・ω・`)

  • 情報ありがとー(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠シ
    ジェレパパさんは少なくとも4回に1回は地獄巡りをしてるのか…。(1回は自主的、アレクが世界旅行で不在だったけど)
    リバーシ、浮き輪、水着、ビーチパラソル?、ビーチチェア?、今回の皿でしたっけ?
    …人力車は1台だけ、他の遊具はそこまでなかった気が…
    …ヨーヨー?フラフープ?後で読み返しだな。

    作者からの返信

    >>情報ありがとー(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠シ
    ありがとー( *´꒳`*)ノシ

    >>ジェレパパさんは少なくとも4回に1回は地獄巡りをしてるのか…。(1回は自主的、アレクが世界旅行で不在だったけど)
    リバーシ、浮き輪、水着、ビーチパラソル?、ビーチチェア?、今回の皿でしたっけ?
    私もあんま覚えとらんです(ノ*ФωФ)ノ
    んー、浮き輪はアレク君一人で作ったんだっけかな(-ω- ?)

    >>…人力車は1台だけ、他の遊具はそこまでなかった気が…
    ざっくり調べたら、スキー板地獄と熊手地獄とかやってましたねw これらはアレク君も知らないうちに始まっていたらしいですけどw

    >>…ヨーヨー?フラフープ?後で読み返しだな。
    ヨーヨーはそこまで広めてなかったような(-ω- ?)
    フラフープはそこそこ広まったような気がして……あれ? でもこれはレリパパさんが工房で量産して売り出したんでしたっけかね(-ω- ?)


  • 編集済

    間違ってはないが、レリーナとジェレッドがおんなじ紹介文なのが、何故か腑に落ちない

    作者からの返信

    一応間違ってはいないw どっちもアレク君の幼馴染であることには違いないw
    まぁ確かにもうちょっと説明が必要なキャラな気もしますねw

  • (。´・ω・)何気に父の肩書きが多いね

    作者からの返信

    これからもどんどん増やしていきたい(ΦωΦ)✧


  • 編集済

    登場回数的にはレやディはヒロインたり得ないか…
    まぁ回数的にも今でも同衾しているユグユグがメインヒロインっすね


    というかこの100話の間で、レはお兄ちゃんの一番を生で飲みに来ただけなのか…

    作者からの返信

    >>登場回数的にはレやディはヒロインたり得ないか…
    二人とも40前後ですか……。回数的にはちょっと物足りないかも?(´・ω・`)

    >>まぁ回数的にも今でも同衾しているユグユグがメインヒロインっすね
    ちょうどディアナちゃんにトリプルスコア……。圧倒的だなユグユグ(;゚Д゚)

    >>というかこの100話の間で、レはお兄ちゃんの一番を生で飲みに来ただけなのか…
    レさん……(´・ω・`)
    いや、でもその1話で、しっかりインパクトは残したはず。インパクトだけはあったはず(; ・`ω・´)


  • 編集済

    ジェレパパさんて15回しか出番なかったんだ…
    少なくともジェレッド君より出番あると思ってた

    作者からの返信

    >>ジェレパパさんて15回しか出番なかったんだ…
    なんだか少なく感じますよね( ゚д゚)フム

    >>少なくともジェレッド君より出番あると思ってた
    第9話から出ている幼馴染が16回ってのも、少なすぎると思うんですけどねぇ(;^ω^)
    でもまぁ確かに最近はジェレパパさんの方が目立っている気がしますw