応援コメント

第593話 ラブコメ回9 ――結婚」への応援コメント

  • ディアナちゃんも重くなっているな!
    あと、村長さんそんな事考えてないよね?
    アレクくんの周りの人は、変だけどいい人だと信じたい

    作者からの返信

    >>ディアナちゃんも重くなっているな!
    由々しき事態(;^ω^)

    >>あと、村長さんそんな事考えてないよね?
    考えてないですw

    >>アレクくんの周りの人は、変だけどいい人だと信じたい
    というか美人村長さんは普通にいい人だし、別にそんな変な人でもないはずw

  • ディアナちゃんカワイイヤッター(*´꒳`*)!!

    タイトルからすわ修羅場か……穏やかじゃない
    とか思ってたんですけどディアナちゃんが可愛いだけの回でしたね!

    アレク君ならお金目当てでも本望なのでは……🤔?

    肩パンノルマ達成しましたし、攻められると弱いディアナちゃんも見れましたし満足です(*´꒳`*)

    作者からの返信

    >>ディアナちゃんカワイイヤッター(*´꒳`*)!!
    カワイイ( *´꒳`*)

    >>タイトルからすわ修羅場か……穏やかじゃない
    >>とか思ってたんですけどディアナちゃんが可愛いだけの回でしたね!
    そうですかそうですか。どうやらディアナちゃんの可愛らしいラブコメ回が描けたようで、何よりでございます(ΦωΦ)✧

    >>アレク君ならお金目当てでも本望なのでは……🤔?
    金目当てをむしろ喜んでしまうアレク君……(´・ω・`)

    >>肩パンノルマ達成しましたし
    二回も肩パンいただきました。無事達成。余裕を持ってノルマ達成・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    >>攻められると弱いディアナちゃんも見れましたし満足です(*´꒳`*)
    あるいはアレク君も、攻められると弱いディアナちゃんが見たくて「そうだね」の返答してるのかもですねぇ(;^ω^)


  • 編集済

    ケンカをやめて~ 2人をとめて~
    アレクゥのためーに 争わないーで
    もう、こーれー以上

    美人、なら 誰ーでも おカネ、貢ぎまーくる
    アレクは鴨ネギと もろばれでしょう
    おカネ 目当てのババァ 少し距離を置いて
    ワタシが選ばれる 自信があったの
    ハッキリしなさい アレクのせいよ
    2人の心 もてあそんで
    たっぷり おカネ貢いだの
    よく分からない性癖で

    作者からの返信

    今回もお疲れ様です(ΦωΦ)ノシ

    >>おカネ 目当てのババァ 少し距離を置いて
    なんかとんでもない歌詞になっちゃってますねw それは距離を置きますわw
    いえ、実際にはお金目当てでもないですし、ババアでもないのですが(;^ω^)

    >>2人の心 もてあそんで
    >>たっぷり おカネ貢いだの
    >>よく分からない性癖で
    これもまた、歌詞だけ見ると謎でしかない内容ですが……でもこっちは、普通にしっかり小説の内容通りだっていうw

  • 金をもとめるられる、それはそれで気持ちよくなっちゃうアレクくんである。もはや手の打ちよう無し

    作者からの返信

    「金が目的に違いない!」と警告してくる幼馴染に対し、「ならば良し」と喜んじゃうアレク君ですからね……(´・ω・`)


  • 編集済

    >「あのババアが本当に求めているのは、アレクの金だから」

    お金で靡いてくれるなら払いたがりのアレクと相性抜群だしディアナちゃんが危険視するのも頷ける

    >「そんなババアよりも――アレクは目を向けるべき女の子がいるんじゃない?」
    >「もっと近くにさ、もっと純粋にアレクを見てくれる女の子がいると思うんだよね。お金なんて関係なくて、ただただアレクのことが好きで……。その子と結婚した方が、アレクは幸せになれると思う。きっとアレクも、その子のことが好きなんだし……好きだよね?」

    ナナさんの事か!?

    とりあえず、ディアナちゃんは幼馴染カテゴリから脱却しない限りアレクと親密になるのは無理だと思うの...

    作者からの返信

    >「あのババアが本当に求めているのは、アレクの金だから」
    >>お金で靡いてくれるなら払いたがりのアレクと相性抜群だしディアナちゃんが危険視するのも頷ける
    アレク君の性癖があまりにも特殊すぎるばっかりに……(´・ω・`)
    さておき、これはディアナちゃんの言いがかりで、美人村長さんは別にお金に靡いているわけではないと、村長さんの名誉のために言ってあげておきたい(;^ω^)

    >「そんなババアよりも――アレクは目を向けるべき女の子がいるんじゃない?」
    >「もっと近くにさ、もっと純粋にアレクを見てくれる女の子がいると思うんだよね。お金なんて関係なくて、ただただアレクのことが好きで……。その子と結婚した方が、アレクは幸せになれると思う。きっとアレクも、その子のことが好きなんだし……好きだよね?」
    >>ナナさんの事か!?
    この部分について、何やらいろんな人の名前が挙がるなぁw
    ええまぁ、確かにナナさんはアレク君大好きで、アレク君もナナさん大好きですけどねw

    >>ディアナちゃんは幼馴染カテゴリから脱却しない限りアレクと親密になるのは無理だと思うの...
    幼馴染カテあかんのか……。アレク君10歳以降に、さりげなくねじ込むように幼馴染になったのに……。むしろ大躍進かと思ったのに……(´・ω・`)

  • 公開ワイン作りのあんなイベントやこんなイベントってありましたっけ?

    作者からの返信

    554話「パン撒きとぶどう踏み」ですね( ゚д゚)ウム
    >>ナナさん「せっかくなので、ユグドラシル様のぶどう踏みも村のイベントっぽく大々的に開催したのですが……」
    ↑とのことで、アレク君が世界旅行中にナナさんがいろいろやっていたそうです( ゚д゚)ウム
    ……あれ? ということは、これ自体はアレク君のイベントじゃないのか(;^ω^)

  • ジスレアさん「アレクが好きなのは私」

    作者からの返信

    ジスレアさんはマイペースだなぁw

  • レリーナちゃんを応援するなんてさすがディアナちゃんはいい子だな~~(すっとぼけ)

    作者からの返信

    ……ハッ!(;゚Д゚)
    もしや、ここであえて名前を出さなかったのは、近くで聞いているかもしれないレリーナちゃん対策だった!? そんなふうに勘違いさせるディアナちゃんの策略だった!?((((;゚Д゚))))

  • ディアナちゃん、もう一人ライバルが居ますよ((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    何故か目の敵にしているルクミーヌ村の美人村長さんよりも、身近にもっと強力なラスボスがいるはずなんですけどねぇ(;^ω^)

  • ちょ、ディアナちゃんに死亡フラグ立ったんですけど、どうすんのさアレク!

    作者からの返信

    なんでだろうなぁw なんでこの流れでむしろ死亡フラグが立っちゃうのか(;^ω^)

  • 結婚? 結婚ねえ? 結婚っていうのは契約なんだよ……しかしエルフ時間というものがあってな? 結婚(プロポーズ)するのは今日かもしれないし、50年後かもしれない…それは申し込む側の自由なんだw

    作者からの返信

    >>結婚? 結婚ねえ? 結婚っていうのは契約なんだよ……しかしエルフ時間というものがあってな? 結婚(プロポーズ)するのは今日かもしれないし、50年後かもしれない…それは申し込む側の自由なんだw
    どこのぞのT愛グループのT根川みたいなこと言い出したw
    まぁエルフですからね。たとえ50年待たされたとしても、それくらいは別に全然…………いや、如何にエルフと言えど、50年はさすがにキレそうな気もしますがw

  • アレクくんのいる世界は一夫一妻が普通なのかな?
    まあ、例え一夫多妻制だとしても嫁達との人間関係で刺される未来しかなさそうだけどw

    作者からの返信

    >>アレクくんのいる世界は一夫一妻が普通なのかな?
    基本はそうなんじゃないかと( ゚д゚)ウム

    >>まあ、例え一夫多妻制だとしても嫁達との人間関係で刺される未来しかなさそうだけどw
    例え制度的に許されたとしても、やっぱり刺されてしまうのか_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • レリーナちゃんの事だな。間違いない。
    二人の仲を進展させようとはさすがディアナちゃん。

    作者からの返信

    >>レリーナちゃんの事だな。間違いない。
    そうなんですかね……。いやでも、「間違いない」って言い切ってるし、やっぱりそうなのかな……(; ・`ω・´)

    >>二人の仲を進展させようとはさすがディアナちゃん。
    そんなラブコメヒロインの親友ポジだったろうか……(;^ω^)

  • 今流行りの上昇婚ってやつですか

    んっーーー!!!!!

    作者からの返信

    >>今流行りの上昇婚ってやつですか
    上昇婚です。アレク君と結婚することで、社会的地位をも上げようという…………上がるかな?(´・ω・`)
    いや、まぁ上がるな。きっと上がる。たぶん上がるはず(; ・`ω・´)

    >>んっーーー!!!!!
    (;゚Д゚)

  • やっぱアレクはすげーよ。
    明らかに手遅れで取り返しのつかない約束を多重に累積させていくーぅ!
    普通の速度7にはできない所業ですよ。
    遅すぎて判断前に返事しちゃって後悔してるのかな?

    将来は多数の女性に貞操を奪われ、愁嘆場の果に命を奪われるのだろうな。

    作者からの返信

    >>やっぱアレクはすげーよ。
    >>明らかに手遅れで取り返しのつかない約束を多重に累積させていくーぅ!
    もう重要な約束が積もりに積もって……(;゚Д゚)

    >>普通の速度7にはできない所業ですよ。
    >>遅すぎて判断前に返事しちゃって後悔してるのかな?
    サクッと即答していたかと思いきや、むしろ判断は遅れていたという(;^ω^)

    >>将来は多数の女性に貞操を奪われ、愁嘆場の果に命を奪われるのだろうな。
    あぁ、なんて憐れなのだアレク君……。でもまぁ、だいぶ自業自得だアレク君_:(ΦωΦ 」 ∠):


  • 編集済

    次の日、目が覚めたら僕は縛られて何処とも知れない場所に監禁されていました……
    その後、アレク水、アレク臭製造機として長い年月を過ごす事になったのでした
    ……◯◯◯◯病みend
    ディース道場
    「駄目よ、アレクちゃん。壁に耳あり障子に目あり、背後に闇ありよ。迂闊な発言や難聴系主人公的発言は命取りになるわ。はい、蘇生薬。次は気をつけてね。何ならこのまま天界で過ごしても良いわよ?」
    ……流れるようにディースend

    作者からの返信

    >>次の日、目が覚めたら僕は縛られて何処とも知れない場所に監禁されていました……
    >>その後、アレク水、アレク臭製造機として長い年月を過ごす事になったのでした
    ((((;゚Д゚))))

    >>……◯◯◯◯病みend
    なんかもう美しいまでにバッドエンド(ノ*ФωФ)ノ

    >>ディース道場
    おぉ? あー、なんかそんなんありましたね。懐かしいw

    >>駄目よ、アレクちゃん。壁に耳あり障子に目あり、背後に闇ありよ。
    背後に闇……(´・ω・`)

    >>迂闊な発言や難聴系主人公的発言は命取りになるわ。
    難聴系主人公ダメなんか……。この難聴こそが、ピンチを上手く切り抜ける主人公の必須スキルかと思いきや、ダメなんか(´・ω・`)

    >>はい、蘇生薬。
    ありがとうディースさん(ΦωΦ)ノシ

    >>次は気をつけてね。何ならこのまま天界で過ごしても良いわよ?
    >>……流れるようにディースend
    てっきりコンティニューの流れかと思いきや、流れるようにさらに別のエンディングにたどり着いた(;゚Д゚)

  • 聞き流した中に重要な約束沢山あっただろうなぁ
    全身包丁まみれで人生を終えそうだけどアレク君大丈夫そ?

    それにしてもラブコメはやっぱりいいね
    ラブコメ作品以外のラブコメが1番や

    作者からの返信

    >>聞き流した中に重要な約束沢山あっただろうなぁ
    とても重要な将来の約束っぽいものも、流されつつ了承してきた感じですねぇ(;^ω^)

    >>全身包丁まみれで人生を終えそうだけどアレク君大丈夫そ?
    あまり大丈夫ではないかもしれぬ……。だがしかし、すべてはアレク君の自業自得_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>それにしてもラブコメはやっぱりいいね
    >>ラブコメ作品以外のラブコメが1番や
    ふむふむ。なんかわかる気がする( ゚д゚)フム
    そんな感じで今回のラブコメもお楽しみいただけたようで、何よりでございます。頑張った甲斐があるというものです( *´꒳`*)

  • アレクっ、うしろっ、うしろーーーーー!

    作者からの返信

    >>アレクっ、うしろっ、うしろーーーーー!
    アレクくーん((((;゚Д゚))))


  • 編集済

    皆さん、ディースさんも候補に忘れないで

    作者からの返信

    >>皆さん、ディースさんも候補に忘れないで
    皆さんいろんな人を想像されているようで、何やらレの人の予想が多いですね( ゚д゚)フム
    というか、具体的な名前を出さないと、こんな流れになるんですねw この流れを私が予想できんかったw

  • 更新ありがとー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠ノシ✧⁠*⁠。
    ディアナ嬢とアレク坊のやり取りは何駄感駄あるけど安心できるね。
    …ところでディアナ閣下、アレクへの要件は?
    (⁠ㆁ⁠ヮ⁠ㆁ⁠)⁠ᕤアレ?ナンダケ?

    アレクくん。君の部屋は監視されてなかったっけ?
    (⁠*⁠´⁠꒳⁠`⁠ *)⁠ᕤアレ? ジュウヨウナ ヤクソク シタネ、、、 ⁠⁽⁠⁽⁠⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠

    心はお兄ちゃんを慕う女の子、頭脳はソシオパス、その姿は名状し難い外なる神……。
    大血を操るアレクの妹分兼厄介さん!
    1人の時、名前を呼んではいけないNo.1!(返事が怖い)
    アレクは強心臓で動じない(動きが遅いわけでは断じてない)からまだ大丈夫………デスよね?
    召喚獣があっという間に屠られる未来しか視えない……。具体的にはアレクの一歩で。

    次回は赤い勇者のヘルプコールと見せかけて『ワタシ アナタノ ウシロニイルノ』的なはなしかな?

    作者からの返信

    >>更新ありがとー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠ノシ✧⁠*⁠。
    ありがとー(ΦωΦ)ノシ

    >>ディアナ嬢とアレク坊のやり取りは何駄感駄あるけど安心できるね。
    何やらホッとできる会話かもしれない( *´꒳`*)

    >>…ところでディアナ閣下、アレクへの要件は?
    >>(⁠ㆁ⁠ヮ⁠ㆁ⁠)⁠ᕤアレ?ナンダケ?
    わからんまま話が進んでしまいましたね(;^ω^)

    >>アレクくん。君の部屋は監視されてなかったっけ?
    >>(⁠*⁠´⁠꒳⁠`⁠ *)⁠ᕤアレ? ジュウヨウナ ヤクソク シタネ、、、 ⁠⁽⁠⁽⁠⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠
    迂闊! あまりに迂闊!((((;゚Д゚))))

    >>心はお兄ちゃんを慕う女の子、頭脳はソシオパス、その姿は名状し難い外なる神……。
    >>大血を操るアレクの妹分兼厄介さん!
    厄介だわー。あまりにも厄介すぎる(;^ω^)

    >>1人の時、名前を呼んではいけないNo.1!(返事が怖い)
    普通に返事きそうで怖いですね(´・ω・`)

    >>アレクは強心臓で動じない(動きが遅いわけでは断じてない)からまだ大丈夫………デスよね?
    デスね(ΦωΦ)

    >>召喚獣があっという間に屠られる未来しか視えない……。具体的にはアレクの一歩で。
    アレク君……(´・ω・`)

    >>次回は赤い勇者のヘルプコールと見せかけて
    なるほど、そう予想されましたか(ΦωΦ)✧
    はてさて、実際にはどんな手紙なのか――

    >>『ワタシ アナタノ ウシロニイルノ』的なはなしかな?
    レリーさんの手紙!(;゚Д゚)

  • レリーナちゃんの事ですね。
    彼女とくっつけば、他の女性達へのNiceboat案件が消えるかもしれないから、アレクを含めた村全体で幸せになりますね(@_@)

    作者からの返信

    >>レリーナちゃんの事ですね。
    やはりそうなのか( ゚д゚)フム

    >>彼女とくっつけば、他の女性達へのNiceboat案件が消えるかもしれないから、アレクを含めた村全体で幸せになりますね(@_@)
    まぁ幸せというか、平和になりそうですかね……。同じ意味のようで、微妙にニュアンスが違うという……(ΦωΦ)

  • (。´・ω・)レリーナちゃんやね

    作者からの返信

    >>(。´・ω・)レリーナちゃんやね
    まぁ確かにお金なんて関係なく、ただただアレク君が好きで、アレク君を近くからずっと見続けている女の子ではある(´・ω・`)

  • ジスレアさんかな?
    ジスレアさんだね。
    間違いない。ディアナちゃんが述べた条件に合致するエルフは、ジスレアさんだ。
    流石ジスレアさん。
    さすジス。
    森の聖女は格が違った。

    作者からの返信

    >>ジスレアさんかな?
    あ、そうなのですか( ゚д゚)フム

    >>ジスレアさんだね。
    あ、はい(;゚Д゚)

    >>間違いない。ディアナちゃんが述べた条件に合致するエルフは、ジスレアさんだ。流石ジスレアさん。さすジス。森の聖女は格が違った。
    何やら全力でジスレアさんを推してきよる((((;゚Д゚))))

  • そうだね
    お金なんか関係なくて、ただただアレクのことが好きで
    ややもすれば監禁してきそうな女の子がいるよね!

    作者からの返信

    >>そうだね
    そうですとも( ゚д゚)ウム

    >>お金なんか関係なくて、ただただアレクのことが好きで
    まぁいますよね。そんな女の子がいてくれます( *´꒳`*)

    >>ややもすれば監禁してきそうな女の子がいるよね!
    ただただ純粋に、好きすぎて監禁……(´・ω・`)

  • >「もっと近くにさ、もっと純粋にアレクを見てくれる女の子がいると思うんだよね。お金なんて関係なくて、ただただアレクのことが好きで……。その子と結婚した方が、アレクは幸せになれると思う。きっとアレクも、その子のことが好きなんだし……好きだよね?」

    ディースさんかユグドラシルさんの事かな…

    作者からの返信

    >「もっと近くにさ、もっと純粋にアレクを見てくれる女の子がいると思うんだよね。お金なんて関係なくて、ただただアレクのことが好きで……。その子と結婚した方が、アレクは幸せになれると思う。きっとアレクも、その子のことが好きなんだし……好きだよね?」
    >>ディースさんかユグドラシルさんの事かな…
    なるほど、そうだったか(; ・`ω・´)
    確かにそうですね。その二人が該当して――いやでも、その二人が『女の子』かって言うと……(´・ω・`)

    編集済
  • レの字が居るんだよなあ…

    作者からの返信

    >>レの字が居るんだよなあ…
    まぁこの会話にレの字は黙ってられませんよねぇ(ΦωΦ)

  • ディアナちゃん、その尋問の仕方では該当者が複数居るんで…
    一番はユグドラシルさんかな?甘やかしてるのも迷惑かけられてるのも一番よ

    作者からの返信

    >>ディアナちゃん、その尋問の仕方では該当者が複数居るんで…
    あえて名前を出さないという、ディアナちゃんの慎み深さが裏目に……(´・ω・`)

    >>一番はユグドラシルさんかな?甘やかしてるのも迷惑かけられてるのも一番よ
    やはりユグドラシルさん( ゚д゚)フム
    散々迷惑を掛けて、その上で散々甘やかされていますからね。これはもうユグドラシルさんですよね( ゚д゚)ウム

  • アレク~逃げて~。レのつく方に襲われる。

    作者からの返信

    >>アレク~逃げて~。レのつく方に襲われる。
    ラブコメ回は、常にレの方の影がチラつきますねぇ……(´・ω・`)


  • 編集済

    エルフの世界は一夫一妻だったかな
    アレクは特例で「みんなのアレク」でいいんじゃないかな

    作者からの返信

    >>エルフの世界は一夫一妻だったかな
    まぁたぶん基本はそうですよね( ゚д゚)フム

    >>アレクは特例で「みんなのアレク」でいいんじゃないかな
    アレク君大喜び・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+
    なんだかんだそれが一番丸く収まるような気もする(-ω- ?)

  • >もっと近くにさ、もっと純粋にアレクを見てくれる女の子がいると思うんだよね。お金なんて関係なくて、ただただアレクのことが好きで……。
    レリーナさんですね!

    >その子と結婚した方が、アレクは幸せになれると思う。
    きっと結婚しないと周りへの被害が酷いし、アレクも幸せで三方良し!

    >きっとアレクも、その子のことが好きなんだし……好きだよね?
    なお、レ様にかかればこの会話はもちろん盗聴・録音済なんでしょうね…

    ちなみに、同じ金目当ての場合、毟り取るだけの教会と、結婚して永続的に寄生する予定の村長、どっちが酷いのでしょう?

    作者からの返信

    >もっと近くにさ、もっと純粋にアレクを見てくれる女の子がいると思うんだよね。お金なんて関係なくて、ただただアレクのことが好きで……。
    >>レリーナさんですね!
    おぉう。そうなるのか……(;゚Д゚)

    >その子と結婚した方が、アレクは幸せになれると思う。
    >>きっと結婚しないと周りへの被害が酷いし、アレクも幸せで三方良し!
    周りへの被害がなくなるって考えると、確かに……?(; ・`ω・´)

    >きっとアレクも、その子のことが好きなんだし……好きだよね?
    >>なお、レ様にかかればこの会話はもちろん盗聴・録音済なんでしょうね…
    盗聴・録音・編集済みです(´・ω・`)

    >>ちなみに、同じ金目当ての場合、毟り取るだけの教会と、結婚して永続的に寄生する予定の村長、どっちが酷いのでしょう?
    どっちもろくなもんじゃない_:(ΦωΦ 」 ∠):
    なんということだ。どっちにしろお金をむしられるアレク君……。でもまぁ、それはそれで幸せそうなアレク君(ΦωΦ)

  • それ死亡フラグじゃないかな

    作者からの返信

    >>それ死亡フラグじゃないかな
    何故なのか。ラブコメのフラグのはずが、どうしてそんなフラグに(;゚Д゚)

  • アレク君、ディアナちゃんのそれが【誘導尋問】と言うラブコメテクニックの金字塔であるのだよ!本来は警察関係者しか使っちゃいけないんだけど、それだと需要がニッチ過ぎて一般に開放された経緯があるのだー!
    と言うか、その積み上げたやり取り…瀬田の橋どころか日本アルプス中に積みあがって林立しているそれこそが【フラグ】ってもんだぞアレク君w

    作者からの返信

    >>アレク君、ディアナちゃんのそれが【誘導尋問】と言うラブコメテクニックの金字塔であるのだよ!
    そうなのか……。まぁ確かに誘導されていたかも……(; ・`ω・´)

    >>本来は警察関係者しか使っちゃいけないんだけど、それだと需要がニッチ過ぎて一般に開放された経緯があるのだー!
    むしろ警察関係者こそ使っちゃダメなテクニックなのでは?(;゚Д゚)

    >>その積み上げたやり取り…瀬田の橋どころか日本アルプス中に積みあがって林立しているそれこそが【フラグ】ってもんだぞアレク君w
    もうすぐディアナちゃんと出会って10年ほど……。この10年間で、積みに積んだフラグが、今こそ爆発しようとしている(ΦωΦ)

  • なんだ、ただのラブコメ回か(´・ω・`)
    アレクの未来は「レ」に刺されるに決まったね(*´∀`)

    作者からの返信

    >>なんだ、ただのラブコメ回か(´・ω・`)
    なんやかんやでラブコメ回となりました( ゚д゚)フム

    >>アレクの未来は「レ」に刺されるに決まったね(*´∀`)
    コメディ部分がどこかへ吹っ飛んでしまった(ノ*ФωФ)ノ