応援コメント

第489話 地球の神様」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます。

    ミコト人形!
    そういやこのとき注文されてたな。

    作者からの返信

    >>更新ありがとうございます。
    お読みいただき、ありがとうございます(ノ*ФωФ)ノ

    >>ミコト人形!
    >>そういやこのとき注文されてたな。
    神をも虜にするアレク君の人形ですね(ΦωΦ)✧

  • 実は全部私の変装なのですドヤァしたら争いの諸悪の根源めと最悪なっちゃいそうな人類の歴史……アマテラスよろしく引きこもりすぎたんだよw

    作者からの返信

    >>実は全部私の変装なのですドヤァしたら争いの諸悪の根源めと最悪なっちゃいそうな人類の歴史……
    シャレにならん事態になりそうです。というかなる。絶対なる(;^ω^)

    >>アマテラスよろしく引きこもりすぎたんだよw
    これはもう、このままずっと引きこもってもらう以外なさそうです(;^ω^)

  • そういえば唯一神とか、神さまを一人ぼっちにしたら可愛そうだよね……。
    日本は某神が唯一神を名乗っても
    そういうイタい発言をする八百万の神々の一柱扱いだしねw

    作者からの返信

    ですね。八百万もいたら、ぼっちになることは……いや、まぁ何人仲間がいようがぼっちは出るかもしれませんが(´・ω・`)

  • > やべぇ。だいぶやべえことを言っている。
    不敬です!

    口止め料www
    ニコニコしたまま料金上乗せを待つローデットさんが見えます見えます

    作者からの返信

    > やべぇ。だいぶやべえことを言っている。
    >>不敬です!
    まぁ不敬といえば不敬なのかもですが……地球の人達的には、いろいろとまずいのですよ(;^ω^)

    >>口止め料www
    払わざるをえない( ゚д゚)クワッ

    >>ニコニコしたまま料金上乗せを待つローデットさんが見えます見えます
    なんて強欲な……((((;゚Д゚))))

  • ここの流れ
    ローデットさんを上手く納得させられる方法が、何か――
    next chapter:口止め料

    って、即落ち2コマ漫画やないかーい!
    すでに爆笑
    お金を払いたいアレクくんとローデットさんの関係からすでにベストな案ですね!

    作者からの返信

    >>ここの流れ
    >>ローデットさんを上手く納得させられる方法が、何か――
    >>next chapter:口止め料
    良い流れですねー。良い次回予告(ΦωΦ)フフフ…

    >>って、即落ち2コマ漫画やないかーい!
    今話と次話に跨がる即落ち2コマ漫画(ΦωΦ)✧

    >>すでに爆笑
    何よりです( `・ω・´)b グッ☆

    >>お金を払いたいアレクくんとローデットさんの関係からすでにベストな案ですね!
    完全に利害が一致しておる・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

  • 踏み潰されたからアレクの速度が…

    作者からの返信

    すべては伏線だった……(; ・`ω・´)
    というか、もはや呪いじゃないですかw 来世まで続く神の呪い(;^ω^)

  • 追いついたw

    どのような言い訳を考えても、ジスレアさんの口に戸は立てられない。

    作者からの返信

    >>追いついたw
    追いつかれた・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+
    ここまでお疲れ様でした。日々結構な量を読んでいただき、感想も残していただき、ありがとうございました( *´꒳`*)
    よろしければこれからも、お付き合いいただけたら幸いです(ΦωΦ)ノシ

    >>どのような言い訳を考えても、ジスレアさんの口に戸は立てられない。
    まず止めるはジスレアさんだったか(; ・`ω・´)


  • 編集済

    神が抽象画の解釈のようにいろんな形に見えるとか、いろんな姿で顕現するとかある。

    最上級神がいて、諸神は下級神とか子供神とか家族神とか。他の宗教の神を取り込んであれは20番目の神とか。

    天使に相当する者を神と呼ぶことも。

    その辺のおじさんが「自分が神だ」とか「神の化身だ」というケースも。

    5レベルアップはユグに何日もアイアンクロー等されていたでいいのではないかと思ったら、上がる項目が違っちゃうのか。
    普通に人界の勇者(w)、森の聖女、人界の隠者にパワーレベリングを受けてましたではだめなのか。

    そう言えば、召喚獣が経験値を稼いだ場合、召喚主への上納ってないのだろうか?

    作者からの返信

    >>神が抽象画の解釈のようにいろんな形に見えるとか、いろんな姿で顕現するとかある。
    神様いろんな姿ありすぎ問題( ゚д゚)フム

    >>最上級神がいて、諸神は下級神とか子供神とか家族神とか。他の宗教の神を取り込んであれは20番目の神とか。
    神様多すぎ問題( ゚д゚)フム

    >>天使に相当する者を神と呼ぶことも。
    みんな神様すぎ問題( ゚д゚)フム

    >>その辺のおじさんが「自分が神だ」とか「神の化身だ」というケースも。
    おじさん問題( ゚д゚)フム

    >>5レベルアップはユグに何日もアイアンクロー等されていたでいいのではないか
    そういえば、出発当初はユグユグいましたね(ΦωΦ)✧

    >>と思ったら、上がる項目が違っちゃうのか。
    『生命力』爆上がりじゃないとおかしいのか(´・ω・`)

    >>普通に人界の勇者(w)、森の聖女、人界の隠者にパワーレベリングを受けてましたではだめなのか。
    人界の勇者様に草を生やすのをやめてあげてください(ノ*ФωФ)ノ
    人界の隠者って言い方は、ちょっと面白い。深いw

    >>そう言えば、召喚獣が経験値を稼いだ場合、召喚主への上納ってないのだろうか?
    あー、あってもよさそうなものですが……まぁなしでいいかな。今のところは考えてないです( ゚д゚)ウム
    なんかアレク君はゴロゴロしているだけなのに、ヘズラト君から経験値を貰うのはずるい( ゚д゚)ウム

  • 神がいくつもの側面と姿をもつ○教とかそもそもアニミズム信仰なとことかはあっさり受け入れてくれそう。
    それ以外は…いや、さいきんのポ○コレとか多○性とかに○○しきったところならワンチャンいけそうか…?

    作者からの返信

    >>神がいくつもの側面と姿をもつ○教とかそもそもアニミズム信仰なとことかはあっさり受け入れてくれそう。
    そういう宗教もありそうですね。なんだったら、上手いこと流れに乗ろうとする宗教も(ΦωΦ)

    >>それ以外は…いや、さいきんのポ○コレとか多○性とかに○○しきったところならワンチャンいけそうか…?
    なんかもう、伏せ字があまりにも多いw
    いやー、言いたいことも言えない世の中ですねぇ(;^ω^)

  • 地球の宗教…つまりアレややソレやら個人の教えを崇めてるやつは……これ以上は消されそうなので言えないw

    レベルアップはほら、創造神様のご加護があったり人界の勇者と冒険したりしたからw

    作者からの返信

    >>地球の宗教…つまりアレややソレやら個人の教えを崇めてるやつは……
    (; ・`ω・´)

    >>これ以上は消されそうなので言えないw
    賢明な判断ですε-(‐ω‐;)フゥ

    >>レベルアップはほら、創造神様のご加護があったり人界の勇者と冒険したりしたからw
    「一生懸命冒険していたから」って理由で、なんとか説得できたりしますかねぇ( ゚д゚)フム
    まぁ実際には大したことをやっていないアレク君ですが。基本は宿でゴロゴロしていたアレク君なのですが(;^ω^)

    編集済
  • ま た 金 か

    作者からの返信

    金なのです・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+
    やはり金。アレク君といえば金。金で解決(ノ*ФωФ)ノ

  • 現実でも。
    他所の神様が日本に来たら日本風の名前を付けられて祀られているなんて普通にあるし、そんなおかしなことでもないような?
    ギリシャの神様がローマに輸出されてたりとか、神様の中ではそういうの結構普通なんじゃないかな?

    逆に復活したおっさんの宗教は他所の神様を悪魔扱いして貶めていたりもしたな。
    神様も大変ですなぁ。

    作者からの返信

    >>現実でも。他所の神様が日本に来たら日本風の名前を付けられて祀られているなんて普通にあるし、そんなおかしなことでもないような?
    そう考えると、まぁミコトさんが言っていたことも結構よくあること(-ω- ?)

    >>ギリシャの神様がローマに輸出されてたりとか、神様の中ではそういうの結構普通なんじゃないかな?
    輸出される神様。なんとも自由だなぁ(;^ω^)

    >>逆に復活したおっさんの宗教は他所の神様を悪魔扱いして貶めていたりもしたな。神様も大変ですなぁ。
    復活したおっさんの宗教……w
    まぁそういうねー。やっぱりそういういざこざもありますよねー。なにせ宗教だからなぁ(;^ω^)

  • 神様公認の素早さ上がり難さ。ミコトさんスゲェわー。もうど直球のストレートしか投げねぇっすね。まあ、アレク君の不敬さはそれ以上かもしれん。そしてミコトさんがスカウトされたらアレク君はマネージャになるのかな?

    作者からの返信

    >>神様公認の素早さ上がり難さ。
    『アレク君はずっと遅い』という神託_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>ミコトさんスゲェわー。もうど直球のストレートしか投げねぇっすね。
    なんというか、まっすぐですよね。まっすぐな人(;^ω^)

    >>まあ、アレク君の不敬さはそれ以上かもしれん。
    基本不敬。いろんな神様に対して不敬(ノ*ФωФ)ノ

    >>そしてミコトさんがスカウトされたらアレク君はマネージャになるのかな?
    なんかそのポジションあってますねぇw
    まぁよくよく考えると、アレク君もマネージャーとかやっている場合じゃないくらいのイケメンではあるのですがw

  • ギリシャとか旧約聖書の神々とかはロクでもないことしかしない印象なんだが、そんなのと同一視されていいのか、ミコトさん・・・

    ミコトさん的にはこっそり地上に降り立つぐらいだと顕現扱いではないのね。
    その点、この世界ではディース神がまつられていたりディース神像があったりするので、ディースさんは堂々と信者達の前で「私がディース神よ~」と顕現したことがありそう。

    作者からの返信

    >>ギリシャとか旧約聖書の神々とかはロクでもないことしかしない印象なんだが、そんなのと同一視されていいのか、ミコトさん・・・
    まぁ確かに、だいぶめちゃくちゃで意味がわからない神話とかいろいろありますよねぇ(;^ω^)

    >>ミコトさん的にはこっそり地上に降り立つぐらいだと顕現扱いではないのね。
    あ、前回もコメントしてくれましたね(ΦωΦ)✧
    そうなのです。そういう感じでお願いします。こっそりお忍びで神社仏閣巡りなんかはしていましたが、神としての顕現はしていない。そういうことなのです( ゚д゚)ウム

    >>その点、この世界ではディース神がまつられていたりディース神像があったりするので
    がっつり知れ渡っていますね( ゚д゚)フム

    >>ディースさんは堂々と信者達の前で「私がディース神よ~」と顕現したことがありそう。
    あるんでしょうねぇ。がっつり神だとアピールしながら、人々の前に現れたんでしょうねぇ(;^ω^)
    あとはまぁ、人族のディース教信者限定で『神託』みたいなスキルを取得できたりとか? そんなことも考えていた記憶( ゚д゚)フム


  • 編集済

    next chapter:口止め料

    や は り 金 か!

    さすが成金鈍亀!まったくブレないや!!
    動かざることアレクの如し

    作者からの返信

    >>next chapter:口止め料
    >>や は り 金 か!
    金 金 金!
    金で解決!( ゚д゚)クワッ

    >>さすが成金鈍亀!まったくブレないや!!
    >>動かざることアレクの如し
    もはや山がアレク、アレクが山になってしまったか(´・ω・`)

  • えっと、石長比売やミシャグジさま、平将門や菅原道真、(そして天皇や戦争の方々)も全部ミコトさんだった……だと!?
    まぁ簡単に言うとミコトさん=スパゲッティモンスター様ということでOK?

    ところで、ミコトさんって地球の創造神なんですか?
    管理神だとは言っていたけど、作ったのもそうだったのか…
    セルジャン牧場を作った人(アレ○)と管理する人(セルジャン)が別なように、作成者は別神かと思ってた

    作者からの返信

    >>えっと、石長比売やミシャグジさま、平将門や菅原道真、(そして天皇や戦争の方々)も全部ミコトさんだった……だと!?
    おぉぉ……。いろいろと危険すぎる神様が続々と……((((;゚Д゚))))

    >>まぁ簡単に言うとミコトさん=スパゲッティモンスター様ということでOK?
    そういえば初期に名前が上がっていましたね。――伏線だったのか!(; ・`ω・´)

    >>ところで、ミコトさんって地球の創造神なんですか? 管理神だとは言っていたけど、作ったのもそうだったのか…
    >>セルジャン牧場を作った人(アレ○)と管理する人(セルジャン)が別なように、作成者は別神かと思ってた
    アレ○……(´・ω・`)
    さておき、確かに今までは明言していなかったような気もします。管理しているとは言ってましたが、創ったとは言っていなかったような(-ω- ?)
    正直私も深く考えたことがなかったのですが……w まぁ創造神でいいのかな? そうしましょうか。地球はミコトさんが創ったってことで、ひとつよろしくお願いします( ゚д゚)ウム


  • 編集済

    こ、この話、ちゃんと保存しておかないと削除されますね・・・・
    このままアレクに避けられるとローデットさんが心身衰弱して教会の長椅子で寝たきりになってしまう

    レベルについては邪龍一体倒したことにすればまあ

    作者からの返信

    >>こ、この話、ちゃんと保存しておかないと削除されますね・・・・
    実際私もちょっとまずいんじゃないかって、ボツにしようか迷った記憶があったりw

    >>このままアレクに避けられるとローデットさんが心身衰弱して
    なんと、それはいかん(; ・`ω・´)

    >>教会の長椅子で寝たきりになってしまう
    それは……いつも通りじゃないか(´・ω・`)

    >>レベルについては邪龍一体倒したことにすればまあ
    いいのかなぁその捏造(;^ω^)
    というか、さすがに邪竜退治は信じてくれなさそうw

  • 更新ありがとうヽ⁠(⁠*゚⁠ω゜*⁠)⁠ノ

    うん、御二方とも正気かな。(⁠ノ⁠°⁠_⁠o⁠)⁠ノ⁠
    ミコト理論だと広義では、クトゥルフ神話も含まれるとなるから顔がスゴイアレク相手だと両者ガリガリ削れてるんだろうなー(ತω⁠ತ)SANチガ

    6ヶ月…早すぎたんだ。(動きはトロいのに…)
    次回予告に盛大に吹いたけど、それは悪手や。
    骨までしゃぶられ…あれ、本望かな。

    作者からの返信

    >>更新ありがとうヽ⁠(⁠*゚⁠ω゜*⁠)⁠ノ
    お読みいただき、ありがとうございます(ΦωΦ)✧

    >>ミコト理論だと広義では、クトゥルフ神話も含まれる
    あー、そういった方面の神々と同一視されてしまうのですね。それはいいのかミコトさんw

    >>顔がスゴイアレク相手だと両者ガリガリ削れてるんだろうなー(ತω⁠ತ)SANチガ
    なんという共倒れ(;^ω^)

    >>6ヶ月…早すぎたんだ。(動きはトロいのに…)
    腐ってしまったかー(´・ω・`)

    >>次回予告に盛大に吹いた
    次回予告の良い使い方(ΦωΦ)フフフ…

    >>けど、それは悪手や。
    >>骨までしゃぶられ…あれ、本望かな。
    しゃぶられるならしゃぶられるだけ良い。お金を出せるなら出せるだけ良い。そんなアレク君。もはや無敵( ゚д゚)ウム


  • 編集済

    地球上に有る全ての神像の顔がミコトさんになったのを想像しました
    仁王像パイルダーオンミコト
    ……恐ろしいw
    ……緑色?
    スタイル抜群のフィギュア作ったら嫌味と思うのか勘違いするのか……どちらに転んでもアレクさん、ピンチ

    次回タイトルの恐ろしさよw
    どう転んでも貢ぐのかw

    作者からの返信

    >>地球上に有る全ての神像の顔がミコトさんになったのを想像しました
    怖い(;^ω^)
    どう考えても神というより悪魔の仕業でしょうよw

    >>仁王像パイルダーオンミコト
    怖くもあり、それはちょっと面白くもあるw

    >>スタイル抜群のフィギュア作ったら嫌味と思うのか勘違いするのか……どちらに転んでもアレクさん、ピンチ
    なかなかに難しい判断ですw でもまぁ普通にスレンダーミコトさんですかねぇ。ぽっちゃりミコトさんフィギュアを作って怒られるよりはマシだろうっていう判断w

    >>次回タイトルの恐ろしさよw
    >>どう転んでも貢ぐのかw
    やはり金。アレク君といえば金( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

  • 本地垂迹思想的に考えれば、全ての宗教はミコトさんに繋がってるというのは納得できなくはない…。ない…か…?

    作者からの返信

    >>本地垂迹思想的に考えれば、全ての宗教はミコトさんに繋がってるというのは納得できなくはない…。ない…か…?
    まぁみんながそれで納得してくれるなら……。全世界の人々が納得を……うん、まぁ(´・ω・`)

  • アレク君の素早さはもう諦めていいと思うんだ
    スローライフ(物理)でいいよ

    説明か…説得力は低いけど新天地で冒険者として活動をしたからでいいんじゃないかな(次回予告からは目を逸らしながら)

    宗教とか神関係はやめておこう

    宗教とか神をダシに阿漕な商売してる人が可愛く思えるくらい信者は怖…おっと誰か来たようだ。
    とりあえず感想終わり!次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    >>アレク君の素早さはもう諦めていいと思うんだ
    >>スローライフ(物理)でいいよ
    スローライフって、別にそういうことでは……(;^ω^)

    >>説明か…説得力は低いけど新天地で冒険者として活動をしたからでいいんじゃないかな
    ふーむ。「旅を頑張った」ってだけでも、一応説明にはなるんですかねぇ( ゚д゚)フム

    >>(次回予告からは目を逸らしながら)
    まぁここは口止め料で、どうにか(ΦωΦ)

    >>宗教とか神関係はやめておこう
    >>宗教とか神をダシに阿漕な商売してる人が可愛く思えるくらい信者は怖…おっと誰か来たようだ。
    あかん((((;゚Д゚))))

    >>とりあえず感想終わり!次回も楽しみにしてます!
    ありがとうございます……。次回も読んでもらえることを、無事でいてくれることを祈っております……(; ・`ω・´)

  • 世界中の神々に喧嘩を売ることは出来ないよね!
    アレクにしては英断だ(・∀・)

    簡単簡単、アレクが戦力外通告受けた案件があるじゃん。
    そこに加わっていたことにすれば…
    ほーら解決\(^o^)/

    作者からの返信

    >>世界中の神々に喧嘩を売ることは出来ないよね!
    さすがにアカンのですよ、いろいろと(;^ω^)

    >>簡単簡単、アレクが戦力外通告受けた案件があるじゃん。
    >>そこに加わっていたことにすれば…
    いやー、それ確かにちょっと考えたんですけどねぇw でも、さすがにダメじゃないですか?w その捏造はダメでしょうよw

    >>ほーら解決\(^o^)/
    それでいいのかアレク君w


  • 編集済

    次回予告ゥ!?それいつもの鑑定料にさらに積む気なの!?
    まあ、ローデットさんは問題なく懐に入れそうだけどさー?

    そーいや、別の世界(作品)の話だけど、他所の世界の一般冒険者志望男子にチート能力を勝手に与えてその他所の世界の女神様にぼっこぼこにされる地球の結局総合神様がいたなあ~、いろいろあって勝手にたくさんの名前がつけられてるってボヤいてたw

    作者からの返信

    >>次回予告ゥ!?
    口止め料!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>それいつもの鑑定料にさらに積む気なの!?
    さらに積みます・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    >>まあ、ローデットさんは問題なく懐に入れそうだけどさー?
    普通に受け入れて、普通に受け取るでしょうね(;^ω^)