カルォナの奇蹟

おこげ

第1話


 ゲーム大国とまで呼ばれながら、海外に比べて未だその認知度は低く、経済的価値としては伸び悩みが続いているeスポーツ。


 時代に取り残されたままの法律やスポンサーと成り得る大手企業の認識不足、事実から一部を抜粋し脚色された報道――様々な要因が国民に誤解や偏見を抱かせ、新しいモノに懐疑的で、かつ移りゆく世情の輪に踏み込む意欲を損なわせてしまっている。


 サブカルチャーがいかに莫大な経済効果をもたらす金山であるかを、日本は充分に実感しているはずだろうに。


 現代社会における“古きモノをこよなく愛する”というのは大抵が言い訳でしかない。とどのつまりが時代の波に乗れず、そのまま考えることをやめてしまったひねくれ者なのだ。生きることを諦めた腰抜けと言っても相違ないかもしれない。どちらにせよ、世間が現実を直視できていないというのが実情だろう。


 キャッシュレスへの抵抗。

 養殖よりも天然。

 人工ダイヤモンドを認めない。

 リアリティを凌駕する仮想技術。


 そう遠くない未来に本物よりも優れた造り物がぽこぽこ泡立つというのに、閉塞した現代社会で暮らす人々には目先の小事しか見る余裕がなく、まるで興味がない。


 そんな鬱積した日本でも、国内で圧倒的な人気を誇るeスポーツジャンルの一つがTCGトレーディングカードゲームだ。


 後に世界中のネットワークをクラッシュさせる事となるが最初に出没したのは、ちょうど日本最大級のeスポーツイベント【RAMPAGE】が開催するTCG【ブレイブファンタジア】決勝戦の最中さなかだった――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る