企画参加。所々質問内容がおかしい40質

気力♪

スターリニウムさんの、所々質問がおかしい40質

1まず同志の名前を宜しく!


気力♪と申します。


2ペンネームに由来はありますか?


オンラインゲームの名前で気力というワードが頭に浮かびましたが、そのままでは味気ないので♪をつけました。つまりフィーリングです。そんなに濃いい意味があると思うなよ!


3主にどんな作品を書いてますか?


元々はハーメルンにて二次創作を。今はVRMMOなのか現代ファンタジーなのかジャンルが微妙な作品を書いてます。とりあえず異能バトルなのは間違っていないはず。

良かったら作者ページからどうぞ。


4小説を書いてみようと思った理由は?


二次創作で自分の好きな作品のものが少なかった事がきっかけです。好みのものがないなら自炊するしか号いじゃないですか!


5犬派?猫派?


動画で見るなら猫派、リアルで触れ合うなら犬派。ハイブリッドとも蝙蝠野郎ともどちらとも言えます。


6好きな音楽はありますか?


Aimerさん大好きです。I beg you は神だと思ってますガチに。


7何か趣味はありますか?


小説執筆、カードゲーム(遊戯王)、麻雀など。


8あなたのイチオシお菓子


Coop共済のファミリーチョコレート(200g)

お得で安くて美味しい神だと思ってます。


9自分は○○恐怖症です


一人でいる時の物音恐怖症。なんかあったのではないかとたまに確認してしまいます。ビビリなのです。


10これだけは譲れないこだわり


どんなに時間をかけようと、作品をエタらせはしない事。

受けた礼には必ず礼で返すこと(努力目標)


11死ぬまでに行ってみたい場所


VIPルーム。お金持ち気分をしたい。


12最近の面白いエピソード


友人の数分のチャット内での誤字全てに食べ物が絡んだ事。無自覚とか凄えよマジに。


13もし明日世界が終わるなら?


チョコを食べてのんびりと小説を読む。


14行くとしたら未来?過去?


断然未来。生活レベルが下がる事は絶対に耐えられない!上がりすぎても困るとは思うのですけれども。


15ペットを飼うとしたら名前は?


明太子


16最近気になるニュース


畑健二郎先生の「100日後に結婚する二人」

ニュースじゃないですね、ハイ。


17得意な事


継続して物事を行う事。継続は力なり。


18一億あったら何しますか?


不労所得を得る為に良いところの駐車場を買う。


19この企画に参加した理由を


面白そうだったから!理由などそれで十分よ!


20こんな企画あればいいな~とかを


読者の方々が自主的に!作品を読んで感想をくれるような企画。

かまってちゃんなのです。自分。


21あだ名


特になし。気力♪がそもそもあだ名。


22愛用しているもの


スマホカバー。けど、そろそろ変えないと壊れそう。


23生まれ変わるとしたら何になりたい?


一族経営の会社の長男。勝ち組のレールが敷かれてるって最高じゃないですか!


24一つだけ魔法が使えるとしたらどんな?


空を飛ぶ魔法。雲の上に出て星が見たい。


25朝食は何食べる?


シリアルかパン。けど好きなのは納豆。


26小さな事だけど許せない事


ポイ捨て


27あなたが影響を受けた人物


ハーメルンの作家“ルシエド”さん。小説に本気でのめり込んだ理由が彼の“シンデレラと魔法使い”という作品でした。今でもたまに読み返します。


28好きな飲み物


MAXコーヒー。


29あなたは何オタク?


若干の特撮オタク。ベルトはスペースがなくて変えないのです……


30理系?文系?


理系。


31好きなYoutubeチャンネル


シンのたわむれちゃんねる。トーク力が凄まじい


32突然でゴメンけどソ連は好きかい?


畑から兵士が取れるって素敵な国ですよね!


33カラオケで歌うならこの曲!


仮面ライダークウガ!

世代近い人に懐かし熱さ直撃しますし、カラオケの映像も一本の作品になっていて素敵だったり。


34最近よくある小説の長いタイトルのように、自分の今にタイトルを付けてみてください


元理系大学生が就活を再開しようとした時に緊急事態宣言が発令された件について。世界が俺を引きこもりにしようとしている!


35アメリカかロシアどっちが好きかといったら?


断然アメリカ。アメコミ好きなんです。


36座右の銘を


因果応報。良いことしてたらそのうちいいことが返ってくるさ!


37春夏秋冬のうち何が好き?


美食と読書の秋。ただ秋の星座は微妙に地味だったりするのが悩みどころ。


38質問飽きてきたかい?


飽きたなら38問目まで長々と書いてないのです。


39コロナウイルスには気を付けような!


家に帰ったら即風呂に入りましょう。手洗いうがいだけじゃ足りません!


40最後に企画に参加した人々に向けて一言を!


参加した自分が言うのも何ですが、これ書くくらいなら自分の作品のアイデアを練りましょう。尚、自分は結構な割合の現実逃避です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

企画参加。所々質問内容がおかしい40質 気力♪ @KiryoQ

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ