応援コメント

第二章 幕間①」への応援コメント

  • > 精霊教会は日々、清く正しく慎ましく生きるよう人々に説いている。
    > そのような者にこそ精霊の加護は与えられ、魔法という奇跡として顕現するのだと。

    だからダネルはローレンを引き寄せて魔法が使えるようになりましたね。
    夫婦を亡き者にしたのは司教連中かもしれませんね…。

  • 大元の認識が間違いで、実は稀に生まれる「魔法無能力者とみなされる者」の方が「精霊と交感できる者」という可能性?

  • ネロ教皇、難しい立場だったんですねー。

  • 異端審問後の教皇はもっと自分を責めただろうな……だって孫は一生魔法が使えないわけでは無いのに、ずっと部屋に軟禁してた様なものだから……。
    でもこんな過去があったら何も言えねぇよ……。頑張ってたんだな……。

  • 普通に孤児を引き取ったという名目で親元で育てりゃ良いだけの話じゃねーかなこれ
    貴族とかならともかく宗教だし、後継者問題で養子縁組なんて当たり前にあるだろうに

  • 見栄や体裁かと思ったら両方を助けたかったゆえの悲劇か