応援コメント

第27話 目に見えぬ怒り」への応援コメント

  • そうか殺したのは教皇か
    上手いですねぇ

  • 教皇…考える力は有るが、どうしようもないしがらみの中にもいたか、、

  • 1箇所だけ教皇が恐慌になってました。

    作者からの返信

    本当でした! 誤字報告感謝です!


  • 編集済

    研究馬鹿の意地だね、素晴らしい
    ま、それがいつも自分の首を絞めるんだけど


    天下無名の研究馬鹿VS人生の重さに負けた頑固ジジイと愉快な仲間
    ファイッ!


  • 編集済

    主人公は前世で科学者だからコツコツ型で頭はいいけど、人の機微というか全体の流れとか仕事でいうと営業とか経営能力は養ってないんだろうなー
    主人公が欠点を自覚した上で突き抜けていくのか、それとも補って成長していくのか今後も楽しみです

    作者からの返信

    決して世渡り上手ではないんですよね。折れるところは折れるけど、曲げないところは絶対曲げない。そんなあたりが主人公らしさでもあるのかなって思ってます。
    ロニーの成長にご期待ください!

  • 教皇は教皇で守りたいものがあるのだろうっていうのが見えてくるあたり、悪い人ではないんだろう。言ってる理由も普通に考えれば納得できる内容だ。
    主人公を、そして教皇側をどう動かすか、楽しみにしてます。

    作者からの返信

    そのあたりまで汲み取っていただけて、とても嬉しいです。頑張ります。

  • 自己防衛、海外移住、教会脱出だよね〜

    作者からの返信

    とにかく脱出しないとですね

  • そら政教一致の社会において教義の否定は教会が担っていた社会福祉行政の破綻を意味するから、こんな個人の感想レベルで済む話じゃないしな
    この作品の宗教設定がどうなってるかは知らんが

    作者からの返信

    教皇には教皇なりの筋がありますからね。

  • 主人公君もバカというか要領悪いというか…予測できる事態になぜ真っ向から飛び込むかなぁ
    そして、譲る気が無いのはいいとしても、真っ向飛び込んだあとの対策とか準備してからやらないと。

    作者からの返信

    どこまでいっても科学バカなんですねえ

  • おうぁーーーーーーーーーーー!!!!!!今がヤベぇシーンだとは分かっているがこの映画の山場を見ているかのようなワクワクが止まらねぇーーーーーー!!!!!!!!!ロニーとセイリュウの掛け合い大好きーーーー!!!!!!!!!愛ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

    作者からの返信

    ありがとうございますーーーー!!!!!! 嬉しいーーーー!!!!!!


  • 編集済

    全面対決になってしまう?
    もはや、戦うしかないですよね。。。
    この場を切り抜けたとしても、また、名前を変えて逃亡するしかない?
    敵地で、敵が万全の態勢を整えているところで、敢えて真っ向から喧嘩を売るのは、愚かです。
    必ず勝てる、との自信がない限りは。

    作者からの返信

    戦うしかないですよねぇ。
    ここで嘘でも誓うと言えないのが、ロニーなんだなぁ。

  • セイリュウって直接的な干渉力ありましたっけ?
    教皇は精霊の怒りにさらされてどんな不幸が待っているのでしょう?

    作者からの返信

    だいぶ前の設定ではありますが、セイリュウは意識的にロニーに触ったり、通り抜けたりすることが可能です。どちらの状態でも、ロニー以外からは見えません。