自粛ってご存知ですか?

影神

いつもの日々。


※下記のこれらは決して、

不安を煽ったりするものではありません。


暇な時に、たまたま見たら、

少しでもいいので

気にかけて頂けると幸いです。


これをきに、少しでも考え方が

+されればと思い、又、

私が今出来ると言うことの

偽善に近い自己満足と俗に言われる者の

戯言程度にとでも、捉えて頂いて結構です。


宗教的なものや、政治的なものでも

一切ありません。

入っていたらすいません。

ただ分かって欲しいのは、理解です。

沢山といる人間の中の一人の小言です。



いちはやい終息と、

大切な命や未来の時間の為に、、、



コロナウイルスが蔓延している中、

世界では亡くなっている方が大勢います。


その中には愛する人や、

大切な人を亡くした方も、

大勢いらっしゃるでしょう。



そんな中何も考えず、


子供が我慢出来ないから。


気分転換。


等と言って、


必要以上に出掛けたり、


外で遊んだりするという行為に


どう言った意味があるのでしょう。



あなたが守りたいのはその気持ちですか?

それとも家族や愛する人ですか?



日本の病院は、保証され、

何かあれば直ぐにかかれます。

私は訳あってかかれませんが笑


病院とはそもそも必要な人が

行く訳であり、

ましてや入院している方々も

居らっしゃります。


その為の病院です。


これだけで理解して頂けるでしょうか?



かかりました。

見てください。

助けて下さい。



そうして次々と増えると

どうなると思いますか?


あなたは医療崩壊を望みますか?


私は必要な人が必要な処置を受けて

貰いたいと考えます。




日本は確かに、こんな屑の私が見ても、

対応や、対処が遅いです。


原因や、感染経路がわからないのに、

学校や会社をやっていたりしますし、

交通機関等もそうだと思います。


皆勘違いしていると思いますが、

確実と言われる感染経路はまだ

分かってはいないのです。


マスクをしていれば防げるかもしれない

と言う考えなのですよ?

そもそもマスクないんですがね笑


金を稼がなくては生きていけないだろう。


という話は論点がズレるのでまた、

別の機会にでも、



それらに関しては国や行政が

対応しきれないのが原因だと、

浅はかな私は思います。


あまりだらだらと話をしても、ズレたり、

文章がおかしくなるので最後にこれだけ

伝えたいと思います。


自粛


私達が今必要なのはこれです。



自分から進んで、

行いや態度を改めて、

つつしむこと。



それだけです。


こんな時期なのに、

子供と一緒に時間を過ごせないのが、

今の時代です。


自粛をしたくても、出来ない環境。


働かなくては、お金が無くては、

生きてはいけません。

生活が出来ないからです。



学校がないなら、自分の為に、

勉強をしてみたらいい。


暇なら少し自分の事を考えればいい。



自分が感染してしまい、

病院で横になり、違う部屋では、

少し前まで一緒に居た家族や友人、

愛する人を思い浮かべて下さい。



どう思いますか?


医療の発達、頭の良い方々のお陰で、

治るようにはなってはいるみたいです。


ですが、わざわざ嫌な思いをする

ルートに行かなくてもいいのでは

ないですか?


もう、一度、言います。


自粛とは自分から進んで、

行いや態度を改めて、

つつしむこと。


です。

勿論、自分だけではどうにもなりません。

一人、一人の考え方や行動によってです。


ましてやそれらを要請するならば。

ならばですよ?


それなりに、発言する人は


きちんと、


それなりの対応や、


対処が


必要だと


私は考えます。


これをきに、家族と向き合ったり、

愛する人と向き合ったり、

自分と向き合ったり出来る。


大切な時間だとも思います。



亡くなってしまった方々には

あなたとあなたのご家族に

お悔やみ申し上げます。



いちはやい終息を願います。





最後まで見て頂けて幸いです。


くれぐれも、御体にはお気をつけて。















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自粛ってご存知ですか? 影神 @kagegami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る