第2話『戦艦ミカサ』



 魔城デスパレスの地下から、5分程通路を歩き、辿り着いたのは、複数の大型の船がある造船所であった。



「おぉ!」


 既に完成している艦と、今まさに建造中の艦やらがあり、造船所内は作業員が、多数、忙しく走り回っており、辺りにはカンカンと作業の音が響く。


「アレよ!」


 ミカさんが指さしたのは1番奥にある、巨大な戦艦だった。

 戦艦は全てが鋼鉄製の近代的な鋼鉄艦である。

 近代的とはいえ現代の軍隊では無い、大艦巨砲主義的な戦艦だ。

 大型の主砲が前後にあり、副砲が幾つもある、前時代的な戦艦である。


「ミカさん。これは一体……」


 俺はさすがに戦艦を建造中だとは思ってもいなかっただけに、魔族の科学力と、それを建造する技術力に驚く。


「これは帝都砲撃作戦用に建造した、戦艦ミカサよ!本当は帝国の盾インペリアルガードを飛び越えて一気に帝都を叩くつもりだったんだけど、帝国は既にガタガタになってるから、使う事なくなったの」


 全長120メートル横幅20メートルの鋼鉄艦。

 主砲30センチ連装砲が前後にあり6門。前4門、後2門。

 副砲15センチ単装砲が両サイドに14門。

 その他、3連装機銃が40基。爆撃用の爆弾等が艦底から投下可能である。

 速度は最大150キロだ。浮遊力に重力魔法、推進力には風と火の魔石を使ったジェットエンジン。

 燃料は機関部に設置された魔力炉に魔石を放り込むらしい。石炭みたいな感じか。排出する物も無いので環境にも優しいミカさん、いやミカサだ。




 もっと普通の木造の飛空挺的な物を想像していた。

 ホントにこれで飛ぶのか?


「すっかり私の舟の面影ないわね……」

 ノアさんが呆れているのか、想像を遥かに超えた物なのか、口を開け艦を見上げる。


「ノア様の箱舟は老朽化で再利用出来たのは心臓部のみでした」


「ミカさん。完成度9割って言ってたけど、見た感じ分からないけど、未完成部分は?」


「艦内の私の部屋がまだ終わってないのよね。壁紙の色とか、ベッドの位置とか……サイズとか?」


 いや、大した事じゃないね。

 寧ろ、それで1割か?


「それ、どうでも良くないか?」


「何言ってるの?エイルと私専用の部屋よ!快適に過ごしたいじゃない!防音対策もしなきゃいけないし!」


 何で防音対策?


「ああそう……」


「とにかく、これで北の大陸へはこのミカサで行けるわ!早急に準備させるから、今日はゆっくりしましょう」


 船の旅か。船酔いとか心配だな……海じゃないから大丈夫かな。

 俺たちは、造船所を後にした。




 ◇



 造船所から再び、魔城のエレベーターで昇り、ミカさんの居住する階に移動した。

 ノアさんは、帰って行った。


 魔城デスパレスの21階は王家の専用スペースだそうです。下の階が謁見の間であり、玉座がある。

 その他に執務室やら、会議室は19階。

 以前は各所に対侵入者用に罠が設置されていたが、身内が怪我するので、撤去されたらしい。


 通路を歩いてると、奥から下着姿の美女がこちらに気付き近付いて来る。ミカさんの母サクヤだ。


「あら〜、ミカちゃんおかえり〜、それと〜エイルちゃんいらっしゃい♡あとお友達も♡」


「おじゃましてます」

「ミカエルママこんちわーっス」

「どうも、こんにちわですぅ」


「母様!何で服着てないのよ!みっともないから服着てよ!」


「別に〜家の中で服なんて着る事ないじゃない。そんなにみっともない身体かしら?酷いわミカちゃん。ねぇエイルちゃんはどうかしら?」


「え?あ、えーと……す、素敵ですよ」


「ほら〜♡」


「エイル!」

 ミカさんに睨まれました。

 実際、サクヤの身体は若々しくて完璧なプロポーションだ。さすが純血の淫魔サキュバスですね。


「それより、ミカちゃん、仕事溜まってるから、暫く外出は禁止ね〜♡」


「え!なんでよ!私達、北の大陸に行かないといけないの!エイルの刀が壊れちゃって、あと軍艦のテスト航行も兼ねてるんだけど」


「尚更駄目よ〜、一国の主がお友達の為にいちいち出張ってられる状況かしら?まだ帝国とは戦争してるのよ〜」


「う……」


 ごもっともですね。俺の為にミカさんを連れ回す訳には行かないよね。


 ミカエルは考えた。

 エイル←アホ

 マリン←バカ

 ティファ←空気


 ダメだ。この3人で北の大陸に行かせたらろくな結果にならない。しかも、エイルの貞操の危険すらありえる。

 マリンが危ない。ティファもマリンに協力する危険すらある。絶対にダメだ。浮気は許さん!

 今更だが、元々、銀の翼メンバーにまともな奴が居ない?比較的無害なのが、リオか……今居ないけど。


「ジス!」



「はい!ミカエル様お呼びでしょうか!」


 何処からか、しゅたっとジスが現れた。

 どんな仕組みですか?



「ジス!緊急事態よ!悪いけど、私の代わりにエイル達に同行して、戦艦ミカサで北の大陸へ行ってくれないかしら?」


「えぇ……エイルとですか……」

 物凄く嫌そうな顔をして俺を見る。

 そんなに嫌いですか?


「ジスお願い!貴方しか頼れないの……」


「!?……ミカエル様!承知致しました!ですが、シズカも連れて行く事をお許しください」

 お願いに弱いみたいですね。


「えぇ、構わないわ!宜しくねジス!」


 と、言うわけで、北の大陸にはミカさんの代わりにジスとシズカさんが加わった。



「では早速、ジスは旅支度をしますので、失礼します!」

 何だか張り切っているみたいで良かった。



 ◇


「ここが私の部屋よ。私、少し仕事して来るから、ゆっくりしててね」


 ミカさんの部屋。と言うより魔王の部屋か。

 非常に興味あります。

 重厚な扉を開けると……


「お帰りなさいませ!ミカエル様!」


 でかいチワワが居ました。


「…………犬?魔獣?」


「一応、魔獣だけど、ペットのラム太郎よ」


「ワンコっス!」


 マリンがラム太郎に飛びついた。


「ギャフっ!」


 凄いな魔界の犬は大きいのか……

 でもチワワが大きいとは驚きだな。

 ライトニングがいじめられないか心配だ。


「ミカさん。俺ちょっとライトニングの散歩に行きたいんだけど、いいかな?」


「いいわよ。でも一応、案内役を付けるわね。シュリ!」


「はぁい。お呼びですかぁ?」


 またしてもしゅたっと現れた。

 現れたのは黒髪のショートボブのメイドだ。パッと見、日本人に見えるが瞳の色が橙色だ。頭には山羊の様な角があり、背中には小さな黒い翼がある。

 背丈は俺よりは少し高いが小柄で細身だ。なんか親近感わく。


「シュリ。私の客人の案内を頼むわ。宜しくね」


「はぁい。えーと、シュリだよ。ミカエル様親衛隊、桜花に所属してるんだよ。よろしくだよ」

 なんかおっとりした口調でやる気無さげだ。


「エイルでぇす。よろしくなんだよ」

 ヤバい伝染った!


「マリンっス!これでも海神ッスよ!」

 海神と言うより怪人かもね。


「ティファですぅ。すみません人族です……」

 何故謝る?


 さてと、ライトニングの散歩だからな。首輪と鎖を造るか。


「錬成!」


 錬成で造った首輪と鎖をライトニングにつけた。


「!」


(何?我を繋いで連れ回すのか?)


「じゃあ行こうか!シュリさんよろしく!」

 繋いだライトニングを引き、皆でミカさんの部屋を出る。


「ギャッ!」


(待った!首が!首が!歩きます!歩きますから!引きずらないで!し、死ぬぅぅぅ)


 急に引っ張られたライトニングは引きずられながら、エイルに連れられて行ったのだった。



 ◇



 魔城デスパレスを出て、城下町を散歩する事に。

 途中、城の堀の毒池にライトニングが落ちかけたが、鎖のおかげで助かった。ちょっと泡噴いててたけど無事だ。マリン達はお城散策する言って消えた。

 シュリと2人きりに。いや、猫もいるぞ!


 町は飲食店や武器防具屋、仕立て屋、雑貨屋等、人族の町とさほど変わらない町だ。建物は木造が多いのが、ファミリア王国とかとの違いかな。


 驚いたのは、人族が結構歩いてる事だ。なんでかな?


「人族多くない?」

 後ろを歩くシュリに振り向きながら声をかけた。


「今日はぁ、捕虜の帝国兵が強制労働のお休みの日なんだよぉ。だから町はワイワイしているんだよぉ」


 帝国兵だったんだ。捕虜、自由過ぎない?

 なんか皆、楽しそうに過ごしてる。とても強制労働させられてる様に見えない。


「ミカエル様がね、捕虜に働かせて、給料も与えれば、町で使うから町の商売が成長するんだよ、ウィンウィンなんだよぉって」


「あーなる」

 つまり、捕虜に働かせて生産力を上げつつ、町で買い物をさせる事で、サービスの向上に役立つと。更に言えば人族の趣味嗜好も分かる様になる。人族との共存を視野に入れた実験の意味合いもあるのかな。

 ミカさん……素敵♡


 2人と猫1匹で、てくてくと歩いていたら、帝国兵の数人が近付いて来た。

 まさか、ナンパか!ナンパされちゃうのか?

 まぁ、それも仕方ない。今の俺は超美少女だからな。

 あの。歩く魅了と言われた結城美佳の身体だ。

 結城美佳がコンビニでバイトしただけで、客数前年比170%は伊達じゃない!


「し、シュリ様だ!」

「え!本物だ!魔王親衛隊のシュリ様が降臨したぁ!」

「サイン下さい!」

「やっべー!こんな近くで桜花のメンバーを拝めるとは!」


 あら?


 俺じゃないの?


 見るとシュリの周りには人集りが出来、すっかり俺は弾き出されてしまった。

 可愛さで負けたのか?なんだろう、この敗北感……

 あれ?今俺……女の子として悔しいのか?


 否!悔しくなんて……無い!……ちょっと悔しいかも?

 ちょっと……女を磨くかなぁ。

 ミカさんの為にも。


 そんな俺の考えは杞憂で、今、もっぱら帝国兵の間ではミカさんを含む、桜花がアイドル的な人気なのだそうだ。グッズや非公認のファンクラブまであるらしい、てのは後で聞いた。

 まぁ今のミカさんが人気なら別に良いか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る