応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    豪華客船だけでなく、屋形船も今回の感染症に影響を与えていましたね。
    船が原因で国内に広まった、とは私は思ってはいませんでしたが、クルーズ船の出来事は特に、いざというときの船という密閉空間の恐ろしさを感じさせられました。

    これから本当にあり得ないとは言い切れない祖母の体験談の恐ろしさと、長い年月を経てもユキトを迎えにいきたいと思うトシの仄かな友情が心に残るお話でした。

    レビューで書かれていた方がいらっしゃいましたが、本当にこうならないことを祈ります。

    作者からの返信

    こんにちは、応援ありがとうございます。

    屋形船! すっかり忘れていました∑(゚Д゚)
    わたしも必ずしも船から広がったとは思っていませんが、初期においてクルーズ船のクラスターは衝撃的でした。

    ほんとうにこうならないことを、祈るばかりです。。