一度解雇して その期間は国の失業給付で頑張って また、良くなってきたら再雇用でいいじゃない?

ナツメロダン

第1話

 こんな時期に転職なんて、自殺行為です。


 まるで耳に響く言葉です。


 志村けんさんの訃報は色んな意味を与えてくれます。


 その中で

 嫌な仕事をしてコロナウイルス になり死ぬ事は幸福か?

 と、考える選択もあると思います。


 コロナウイルス は様々な立場を通じて

 色んな課題を与えてくれました。


 雇用側も雇用される側も

 様々な事考えておるとおもいます。


 人が生きて行く世に必要なものは何かというと

 いかに社会に還元できるものを

 どれ程個人が有すべきか?と言う事、なのかなと思います。


 閉塞感が漂う時

 それが『不安』であることは間違いありません。


 しかしながら

 何かができていないこともあれば

 できることもあるはずです。


 そこを見定めれば

 自ずと転職サイトがあれ程盛況なのもわかります。


 まぁ経済は粛々と動いているのだなと…


 国もコロナウイルス による失業給付を早めて給付できるようにしたら

 一度解雇して

 その期間は国の失業給付で頑張って

 また、良くなってきたら再雇用でいいじゃない?と

 エッセイつらつら書きました。


(まぁ、努力が必要ですが‥)



 @ナツメロダン

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一度解雇して その期間は国の失業給付で頑張って また、良くなってきたら再雇用でいいじゃない? ナツメロダン @natsumerodan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る