四章 都市ライドール

第40話 11歳 西の街道 その1

『サリア、今日はここでキャンプを張るからテントで寝てくれ。馬車の改装したいから!』

『はい、分かりました。コルト様!』

さてやるか、空間魔法で部屋数と作業部屋を

作る。

『魔法 空間魔法…イメージ部屋数15、寝台車をイメージ…あとは作業部屋をイメージして……付与重力0%……詠唱………発動!』

は〜、出来た。今回は疲れた。

『サリア、馬車の中に部屋があるから休んで

くれ、ライオとレイアも人化して中で休め。

『はい、分かりました。』

〈〈ハイ、ワカリマシタ。〉〉

『ヒノリ、作業部屋も作ったから使うといい

からね。だけど僕も使うからね。』

〈ハイ、ワカリマシタワ。〉

『魔法 鋳造魔法…イメージ…魔剣ソード…

材質ミスリル鉱…二本…詠唱……作成発動!

『魔法 付与魔法…イメージ…切れ味無限、

攻撃×100…イメージ…詠唱…………発動!』

剣が二本出来た。

『ゲイル、カナリーに武器二本渡しとくから

使ってくれ!、ヒノリ、この二人に服を作成

してくれ!』

〈〈マスター、アリガトウゴザイマス。〉〉

〈ハイ、ワカリマシタ。〉

よく朝、また馬車は走り出した。それから

しばらくすると、街道で道をふさぐ5人の

騎士が待っていた。

『そこの馬車は、止まれ!』

コルトは、馬車の窓から顔を出し、

『何かようですか、騎士様、』

騎士の一人が前に出て言った。

『この馬車をもらい、王都に連絡にいくから

馬車から降りろ!』

『お前たちは、バカか。なぜ私がそんなことで馬車を渡す必要がない。他をあたれ、さもない痛い目にあうよ!』

『これは、国の命令だ。そっちこそ痛い目に

会いたいか!』

『ダメだ。こいつらは騎士じゃあない盗賊だ

、対応するしかない。魔法 暗黒魔法…イメージ…ダークバインド…イメージ…詠唱……

発動!』

『う…………動けない。お前なにをした。早く魔法を解除しろ、さもないと大変な事になるぞ。』

『いいやならない。だってお前たちはもう誰とも話せないからね!』

『どう言う意味だ。早くはなせ、急ぎの知らせを報告する必要がある。』

『だからもう誰とも話せないて言ったよ?まだわからないかな?君たちも他の騎士たちの

ところへ送ってあげるからね。』

『なにをわけのわからないことを言っている!早くはなせ!』

『じゃあさよなら!魔法 空間魔法…イメージ…騎士5人の転移…イメージアイのダンジョン10階層…………詠唱…………発動!』

騎士5人は、転移した。

『アイ、そちらへクズ5人を送ったから対応してくれると助かる。』

〈ハイ、ワカリマシタ。コチラデタイオウシマス。〉

『ケイ、いまいいかな?』

〈ハイ、カマイマセンガナンデショウ?〉

『ケイにも参加してほしいだが、アイにはしてもらったんだけど動けるようになるだよね

まあ、練習次第だけどね。』

〈ウゴケル??、ナンデスソレ??〉

『まあ、そっちに行くね実物を見せて感想聞かせて。』

〈ハイ、ワカリマシタ。〉

『魔法 空間魔法…イメージ…転移…ケイの所イメージ…詠唱…………発動!』

コルトはケイの幻惑ダンジョンへ転移した。

『やあ、お待たせこれを見せたかったんだけど。』無限♾倉庫から人形を出した。

〈ソレナンデス??〉

『ケイが動けるようになる魔道具かな。』

〈エ〜、ウゴケルデスカ?ハヤクシテクダサイ〉

『ケイ、ダンジョンコアを動かすよ。』

〈ハイ??〉

女性型人形の頭の中にダンジョンコアを入れた。

『アイ、どう動けそう?』

〈イイエ〉

コルトは人形に手で触った。

『魔法 創造魔法…ダンジョンコアから命令伝達網付与…………詠唱…………発動!』

『ケイ、どう動けそう?』

〈ハイ、チョットナラ。〉

『ケイ、練習あるのみだから、頑張ってみてくれるダメ元で。』

〈ハイ、ワカリマシタ。〉

『ケイ、何か心配ごとがあったらアイに連絡しなよ!』

〈ハイ、レンラクシマス。〉

『じゃあ、帰るね。魔法 空間魔法…イメージ…転移…場所馬車の中…イメージ…………詠唱…………発動!』

コルトは帰って行き、馬車へ転移した。

馬車は、なにもなかったかのように走り出した。


――――――――――————————

【読者の皆様へお願い】

作品を読んで、下にある★3個で応援して頂けると、すごく励みになります!









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る