第36話 11歳 アイ、ケイの攻防戦 その1

 あれほど僕は言った!、

『ダンジョンを突くな!』

と、言ったのに、あいつらはバカか?

まあ、痛い目に合えばわかるだろう。

アイから連絡が入り、今回攻め手は第二連隊1000人がダンジョンに挑むらしい、またケイからも連絡が入り怪しい集団が幻惑の森に来たらしい。アイとケイの姉妹ダンジョン戦が

幕が上がった。

 アイは慣れたもんで大丈夫だろうが指示は

出す。無理をしなくても相手の気力を奪えと

言ってある。ケイには僕があとから対応するから、もちこたえてくれるように言ってある

。アイへ連絡を入れてみる。

『アイ、そちらはどうだ?、うまく運びそうか!』

〈マスター、10カイソウマデトウタツシマシタ。コレカラのシジヲクダサイ。〉

『アイ、5階層の出口と11階層の出口をなくして閉じこめたらいい。そしたらダンジョンポイントが稼げるし、様子見にしてじわじわと

体力を奪えばいい、自分たちが墓穴を掘るだろう。5日たったらまた、連絡してくれ!』

〈マスター、ワカリマシタワ。〉

『ケイの方は、大丈夫か?』

〈ハイ、マダキテナイデス。〉

『サリア、ちょっと幻惑に行ってくるからあとは任せる。何かあれば連絡してくれ!』

『はい、分かりました。』

『夜までには、帰ってくるから頼んだ。魔法

転移…イメージ…幻惑ダンジョン…イメージ

…詠唱…………発動!』

コルトは、馬車から姿が消え幻惑ダンジョンコアの前に現れた。

『ケイ、様子はどうだ?』

〈マスター、カベヲノボッテキテマス。ドウシマスカ?〉

『ケイ、みんなが入ってきたら、教えて。』

〈ハイ、ワカリマシタ。〉

『魔法 召喚魔法…イメージ…リッチ×10体…

イメージ…詠唱…………召喚!』

コルトの前にリッチが10体現れた。

『君たちの中で誰か話せるのいない?』

〈…………………………………………〉

『ああ〜、意思が無いのは困った?進化させるか。魔法 進化イメージ…リッチ×10体…

イメージ進化先リッチマスター×5体、リッチレイディ×5球…………詠唱…………発動!』

これで話せるかな?

『君たち、これからケイの指示に従い行動し

てくれるかなぁ?』

〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈ハイ、マスター。〉〉

〉〉〉〉〉〉〉〉

『ケイ、こいつらに指示出して、捕獲の準備してくれどれだけ今まで酷いことをしてたか

わからしてやる!』

〈ハイ、ワカリマシタ。〉

奴隷狩りは、盗賊となんら変わらない。人の物を盗む好意と人じたいを略奪する好意は、

僕に言わせれば何も変わらない。

だから歯向かうなら、それ相応の罰が待っている。そして言うことを聞かないなら死をもって継ぐなってもらう。そうこう考えている

と、ケイから連絡がきた。

〈マスター、トウゾクタチゼンインナカニハ

イリマシタ。ドウシマスカ?〉

『じゃあ、捕獲を開始して!、逆らったら足の片方だけ切断して動けないようにお願い。

〈ハイ、ワカリマシタ。〉

ケイの合図でアンデットたちは動き出した。




――――――――――————————

【読者の皆様へお願い】

作品を読んで、下にある★3個で応援して頂けると、すごく励みになります!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る