第33話 11歳 森林の中央

 ラトゥルに案内させて、森林の奥にある村に向かっている。一応探索魔法改を唱える!

『魔法 探索魔法改…イメージ探知赤:魔物、

黄:素材、青:人イメージ…マップ表示をイメージ…詠唱…………発動!』

 やっぱり、まだだいぶ奥だなぁ。しかし、

この湖の周りにいる人は、なんだ。

『ラトゥル止まれ、今日はこの辺でキャンプをする、それにこの先にある湖に、誰かいる

から、ここで様子を見てからの行動する。』

『はい、分かりました。』

『魔法 召喚魔法…イメージ…ヴァンパイア

…イメージ…召喚…発動!』

 魔法陣が現れ、吸血鬼が召喚された。

『貴方が主人なんですか?、私、帰らせてもらうわ。』

帰ろうとしたが、帰れなかった。

『なんでいるんだ、早く帰れ!、ほかのをよぶからいいよ。早く帰れ!』

『ウェーン、ウェーン。』

『泣いても、分からない。早く帰れ!』

『あの〜、契約してくれないですか?』

『しない!、もうほかのを呼ぶからいい。

魔法 召喚魔法…イメージ…ヴァンパイア…イメージ…召喚…発動!』

魔法陣が出現し、吸血鬼が召喚された。

『わらわを呼んだのは、誰じゃあ?』

『僕だけど、何か悪かった?』

と睨んで、魔力を出して威嚇したら、

『マスター、これからもどうかお願いします。』

『わかった、よろしくね!。あとそこにいる

泣いているの知っている?』

横で泣いているのを見て、驚いた。

『はい、知っているもなにも私の姉です。どうしてここにいるんですか?』

『僕が召喚したが、いやと言われたから契約しなかった。』

『えー、契約していない?、ああ姉は、わがままなんですよ、だから許してください。私が面倒見ますから、契約して下さい。』

『姉さんもお願いして、私もお願いするから

、こんなに強い魔力をお持ちのマスターがいますか?私たちを、守ってくれる!』

『すいません。これからは妹と頑張りますから、許してくださいませ。』

『わかったよ、許して上げる!。それからつかぬこと聞くけど、誰からまもるの?』

『あのですね、悪魔族の伯爵の地位にいるのが私たち姉妹にちょっかいを出してくるんです。それから守ってもらおうと思ってます。』

まあ、思うのは勝手だけど、もう勝手はできない。

『じゃあ、契約するよ!、魔法 契約魔法…イメージ…従魔契約…対象吸血鬼姉妹………

イメージ…詠唱…………発動!』

2人の姉妹は、従魔になった。

『君たち、名前あるなら自己紹介してくれない。ないならつけるけど。今の姿なら目立つ

から、この指輪には、人化の魔法が付与してあるから付けてくれる。ただし、人化したら裸になってしまうから気をつけて。』

2人に指輪を渡した。

『『はい、分かりました。名前もお願いします!』』

『じゃあ、姉はディアン、妹はオニキスにするよ、2人は、黒い宝石の名前から付けてみた。これからも、よろしく!』

『『はい、ありがとうございます。名前と指輪

大事にします。』』

『じゃあ、君たちの初仕事。この先にある湖に偵察に行ってくれない。君たちはコウモリに変身できたよね、誰か捕まっていないか調べて来てくれる。』  

『あと、それからみんなにも、言っているけど危なくなったら、指輪に次元の箱庭が付与しているから、念じて、逃げるんだよ!これは、ルールだから守ってもらわないと。』

『『『『『『『『『『はい、分かりました

!』』』』』』』』』

2人は、コウモリに変身して偵察に行った。

『あれですね、なにか捕まっていますね、姉さん帰るわよ。』

『うん、わかったわ。』

コウモリの2人は帰ってきて、もとの姿に戻って報告した。

『たくさんの人が何かを捕まえています。何か

首に付けてましたわ。』

『ご苦労さん、君たちはここで休憩しておいでよ、僕は、ちょっと言ってくる。』

コルトは、無限♾倉庫からテーブルとイス9個

を出すとその上にジュースとケーキのセットを9個出した。

『これ、食べていいから待って居てくれる。

サリア、ここは任せるからね!』

『はい、分かりました。』

コルトは1人で先へ進んだ。この有り様はすさまじかった。ふと思う、これは奴隷狩りかな

?。こういうクズはおんなじことをしてやるから待っていろ。

『魔法 暗黒魔法…イメージ…ダークバインド…イメージ…全体的な縛り…………詠唱

…………発動!』

さあ、出て行こうか、楽しい時間の始まりです。イヒーヒ、イヒーヒと変な笑い方で出て

行く。

『オイ、小僧何をしたあ〜!はやく魔法解除しろ〜!、あ、うごかんしまる。』

『はい〜、皆さん質問ですが何をしてんです

?』

『おまえには、関係ない!、はやくはなせ〜

差も無いと殺すぞー!』

『そうだ!、そうだ!、はやくはなせ〜!』

『うるさいな〜、あんまりうるさいと死ぬよ

皆さん質問ですが何をしてんです?、最後ですよ、次からは、ひとりづつ死んでもらいますね。』

『まだですか、遅いです。僕これでも11歳ですよ、夜は苦手なんですから、はやくして!

『……………………』

『だまってないで、はやくはなせ!』

『だれにしようかな、だれにしようかな、』

『なにを言っているんだ!』

『いや〜、誰かひとりに死んでもらおうと思ってます、だれにしようかな?、はい決まり。

『なにが決まったんだ!』

『死ぬ人〜』

『魔法 爆氷魔法…イメージ…フリーズ……

イメージ…標的だけ…………詠唱……発動!

標的にされた人は凍りました。

『お前、なにをした〜!』

『だから死んだんですよ、この人。次は誰に

します。さあ、はやく質問に答えるか、決めて

くれる?』

『まだ、ですか?』

『………………………………』

『もういいです。貴方達には、後悔してもらおうと思ってます。』

『アイ、元気してた?』

〈ハイ、ナンデショウ?〉

『アイに贈り物、ダンジョンポイントにして

いいし、魔物のレベルアップに使って!』

〈ハイ、アリガトウゴザイマス。〉

『魔法 暗黒+時空間魔法…イメージブラック

ホール+転移…イメージ…ここにいる悪党全員

…………イメージ…詠唱…………発動!』

『ああー、沈んでいくよ〜、止めてくれ〜はやくして〜!』

『だから言ったのに、さよなら!』

いままでいた赤い点はマップから消えた。

『それで君たちは、どこから来たの?、教えてくれるかなぁ?』

ひとりが前にきて、挨拶した。

『私たちは、この奥に住んでいたエルフの村から来ました。奴隷狩りで捕まって奴隷にされました。』

『今はもう村は無いのかなぁ、それともまだ

住んでいるのかなぁ?』

『今は、荒れ果ててもう老人と子供しかいません。』

『そこへ、連れて行ってくれるないかい?、見てみたい。それとつれを呼ぶから。サリア、

こっちは終わったからみんなで来てくれ!』

『はい、分かりました。』

サリア、片付けたらみんなで移動した。


ピコン♪:レベルが上がりました。


ピコン♪:レベルが上がりました。


ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

 森林から、湖に向けて集団が出て来た。

 サリアを筆頭にシルナ、マリナ、ヒノリ ラトゥル、ミリア、ムア、メリーヌ、ルゥリィ

ディアン、オニキスの順に森から出て、湖に到着した。それを見ていた集団から、

『姉さん!』

と、声を掛けて来た一団がいた。ラトゥルは

、その声がする方向に向き、

『マトゥアどうしてここにいるの?』

『姉さん、村が奴隷狩りの一団に襲われて、奴隷にされました。』

『姉さんは、どうしてここにいるの?』

『ごめんね、私たちも奴隷狩りで捕まっていたところを、今のご主人様に助けてもらったの』

『君たち、話は澄んだかな、先いそぐから村について話さない?』

『コルト様、すいません。あとからにします

。』

 コルトの集団は、湖をあとに森林の奥に進んでいく。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る