第17話 9歳 王都までの道のり

あれから、1年がたとうとしている。

9歳になり、王都の学校へ行くことになり、今は父さんと母さんと執事のトーマスと一緒に馬車乗り、護衛たちに警護してもらいながら王都に向かっている。

 これは、内緒なんだが従魔に警護させてい

る。

途中、何にもなくて結構退屈でしょうがない

かった。

、いろいろと初めてで景色などを色々楽しめたんだがそれも飽きて来た。

王都まで一週間かかるらしいけど今日で四日

何もなく終わろうとしたところ前方で何か起ころうとしていた。

 伝えようと悩んだが、

「父さん5キロ前方で、馬車が襲われているよ

どうする?」



「どうして、わかった。こんなに離れているのに?」


「父さん、僕これでも魔法士Aランクだよこのぐらい分かるよ。」


「父さん、どうする?」


「コルト、どうするとは、どういう事だ。」


「助けるかどうかだよ。」

「助けるとどうなる、コルト。」

「父さん、面倒ごとが増えるよ。それでも助ける覚悟はある?」

「あー、助ける覚悟はある。」

「じゃあ、行ってくる。父さんたちでは、間に合わない。」


「馬車止めて!、降りるから。」

馬車から降りたコルトは、

「魔法 擬装魔法 イメージ16歳ぐらいに変装をイメージ…………詠唱 発動。」

コルトは変装した。

 

「魔法 空間魔法イメージフライ……詠唱…発動、父さんじゃあ行ってくるよ。」

 

コルトは、フライで空中に上がり猛スピードで、現場へ駆けつけて、空中から降りた。

「魔法 闇魔法 イメージダークバインド…

イメージ詠唱 発動。」

「そこの人たち、援護いる助けるけど?」

「すまぬが、助けてくれまいか。頼む。」

 魔獣の群れに向かい、魔法を放った。


「じゃあ、助ける。魔法 雷魔法イメージ…

サンダーレイン×無数イメージ+魔獣指定イメージ…詠唱 発動。」

 

「まだ、助けいる。」


「怪我人たちの手当てをお願いしたい。」

「まあー、いいけど。普通ならお金がいる

ただじゃないんだからね!」

「魔法 神聖魔法 イメージ…パーフェクトヒール+イメージ全体…………詠唱 発動。」


「これでいいかな?あとは任せるから、あとお礼はいらない、じゃあお元気で。」


「ちょっと待ってくれるか。」

 

いつのまにかいなくなってしまった。

馬車に帰って来てから、父さんへ内容を報告したあとで、困っていたのをおぼえている

。あれから2日目に、また事件がおきた。

盗賊がこの馬車を狙っている。またどっかの

マヌケがいる。内緒で討伐しても良かったが

盗賊には、懸賞金がかけてあると聞いたこと

があるので、父さんに相談した。

 

「父さん、馬車を狙っている盗賊がいるよ、どうする?」

 

「コルト、対応をお願いしたい。」


「父さん、わかった。じゃあここで馬車を降りるからよろしく。」

馬車から降りて、従魔に念話で、

「シルビナ、うしろの盗賊はお願い。」 


〈マスター、ワカリマシタワ、オマカセ。〉


『魔法 闇魔法 イメージ……ダークバインド…イメージ盗賊全員…詠唱 発動。」

さて、お話しの時間だ。


「さて、皆さん動けないですよ?アジトはどこにありますか?」


「小僧、はやくはなせーーーはやくしないと殺すぞ!」


「まだ状況が分かってないね、しょがない

そこの人アジトはどこ?。あ、言っとくけど

返答次第では、死にますよ?」


 『うるせ〜、はやくはなせーーー!』


「じゃあ、あなたに質問ですがアジトは

どこですか?」

「しるかぁー、はやくはなせーーー!」

 コルトは、盗賊一人の心臓あたりにナイフ

つき、殺した。

「ああ、言ったのにほんとうの事言わないと死ぬって言ったよ。」

盗賊たちが、喚き声を上げていた。

「なんで殺すんだ。何にもしてないぞ!」

「じゃあ、聞くけど貴方達も捕まえた人たちは、逃がして上げてるのそれと同じだよ。もし本当の事言わなかったら、どうする?」

 

『……………………』

「あ、終わり。アジトの場所が分かったからもういいや、君たちはいらない。」


「魔法 暗黒魔法イメージ……ブラックホール+イメージ真下詠唱 発動。じゃあね!」

盗賊たちの真下に黒いウズが現れ引き込まれていた。


「オイ、どういうことだ。あーーー。」

盗賊たちが沈んでいた。コルトはうしろを振り向かず森林へ進めて、アジトの近くへ隠れあたりを確認した。

 

「ナビ、このアジトはどうやって攻めたらいいかな?」


「コルト様、魔法で攻めて終わりましょう。


「じゃあ、入口付近の見張りから行こうかな

、魔法 氷魔法 イメージフリーズアロー×2本イメージ………詠唱 発動。」

コルトは、アジトの入口で、

「魔法 探索魔法改 イメージ探知…マップイメージ………詠唱 発動。」

 マップに赤は盗賊、青は捕虜で認識した。


「魔法 時空間魔法 イメージタイムストップ…………指定盗賊たちイメージ 詠唱 発動」

 時間はだれにも存在する。だからあたりハズレがない、魔力の続く限りできる。

「魔法 暗黒魔法 イメージダークプリズン

…指定盗賊たちイメージ…詠唱…発動」

洞窟内に足を踏み出す。

ここが財宝類は 無限♾倉庫 収納した。

次、捕まった人たちの救出後盗賊のボスに

会いに行きました。

「どう、気分はもうあと少しで死ねるから

頑張ってもう少しだけお待ちください。」

洞窟を出て、帰る準備をして馬車に救出者たちを乗せ、うしろを振り返り、

「魔法 重力魔法 イメージアースプス……イメージ指定洞窟内…詠唱………発動。」

じゃあ、行こうか。


ピコン♪:レベルが上がりました。


ピコン♪:レベルが上がりました。


ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。重力のレベル上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。時空間のレベル上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。闇レベル上がりました。闇魔法が暗黒魔法に進化した。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。



 父さんのところに行って、盗賊たちの討伐

と救出者たちの保護をお願いして出発した。


 あれから何事もなく一週間の旅路が終わろうとしている。門まであと少しで、北と西に山がそびえる王都が新しい生活の始まりだ。


氏名   :コルト・ジャーマン

性別   :男

年齢   :9歳

登録ギルド : 魔法士Aランク

      錬金術士Cランク

      薬術士Cランク

      商人Cランク

ジョブ  : 薬士

       魔法剣士

      【ソードマスター】

       魔法使い【賢者】【召喚師】

      【錬金術師】

レベル  :10【200】

生命力  :500 【350000】

      /500 【350000】

攻撃力  :200【20000】

防御力  :200【∞】

魔力   :200【∞】/200【∞】

魔法防御 :50【∞】

身体能力 :200 【30000】

知力   :200【∞】

魔法   :【召喚魔法max】

      【精霊魔法max】

      【錬金魔法max】

      火魔法1【爆炎魔法max】

      水魔法1【水魔法max】

      風魔法1【風魔法max】

      土魔法1【土魔法max】

      光魔法1【光魔法max】

      闇魔法1【暗黒魔法max】

      【時空間魔法max】

      【鋳造魔法max】

      【重力魔法max】

      【神聖魔法max】

      【結界魔法max】

      【契約魔法max】

      【防御魔法max】

      【死霊魔法max】

      【探索魔法改max】

      【擬装魔法max】

スキル  : 剣術5【剣聖1】

       杖術5【杖聖1】

       槍術2【槍術10】

双術2【双術10】

       騎乗1【騎乗max】

       気配感知

      【隠蔽max】【偽造max】

      【魔力操作】【魔力探知】

      【無詠唱】【経験値二乗】

      【限界突破】

固有魔法 :【創造魔法】【無限♾倉庫】

      【神眼】【眷属max】

      【ナビゲーター】

      【言語理解】【学習理解】

      【次元の箱庭】【魔法陣作成】

加護   :【創造神】【戦神】

      【魔法神】【時空神】

      【生産神】【火の竜】

契約精霊 :アウル(闇の大精霊)


契約従魔 :シルビナ(シルバーウルフ)

      グレイウルフ×九頭

      マヤ(ホーリークィーンビー)

      ホーリービー×数万びき

      ルー(レッドレオパード)

      レオ(ブラックレオパード)

      クレナ(ファイアドラゴン)

【】 :隠蔽


氏名   :アウル

性別   :男

種族   :闇の大精霊

魔法   :闇魔法

スキル  :影移動

     

固有魔法 :鑑定魔法

スキル  :人化 念話


氏名   :シルビナ

性別   :女

種族   :シルバーウルフ

魔法   :風魔法

      火魔法

固有魔法 :鑑定魔法

スキル  :念話


氏名   :マヤ

性別   :女

種族   :ホーリークィーンビー

魔法   :風魔法

      光魔法

固有魔法 :鑑定魔法

スキル  :念話 癒しの光


氏名   :ルー

性別   :女

種族   :レッドレオパード

魔法   :火魔法

      闇魔法

固有魔法 :鑑定魔法

スキル  :念話 


氏名   :レオ

性別   :男

種族   :ブラックレオパード

魔法   :闇魔法

      火魔法

固有魔法 :鑑定魔法

スキル  :念話 


氏名   :クレナ

性別   :女

種族   :ファイアドラゴン

魔法   :火魔法

      爆炎魔法

      竜魔法

固有魔法 :鑑定魔法 言語理解

スキル  :念話 人化





―――――――――――————————

【読者の皆様へお願い】

作品を読んで、下にある★で応援して頂けると、すごく励みになります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る